日々の散財記録が中心の日記(多分)

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

放置してます。
Twitterで報告もしてますが、一応前回から増えたものなどを。
メモ書き程度の内容ですが。

・Macbook Pro(H24.6)
 Retinaディスプレイに飛びついた。まぁMBAのC2Dが遅いってのとメモリーの問題もあったので。

・Obitsu KANNA(H24.6)
・Obitsu チビアリス(H24.10)
・Obitsu MAFUYU(H25.6)
・Parabox開眼姫(H24.8)
 オビツ関係はコツコツお迎え。開眼姫は40cmボディがどんなものかなぁってことで。

・SONY Nasne(H24.7)
 緊急録画用兼スマホ持ち出し録画用

・SONY BDZ-AT970T(H24.9)
 トリプルチューナーで制約が少なく、外付HDD対応ってことで購入。
 で、使用しているうちに、その外付HDDへの直接録画時にエラーが頻発したり、外付HDDから直接BD-Rダビングすると内蔵HDDと比較し約2倍時間がかかるとかもあり、一時テンポラリ的用途にしか向かないと言うことが判明した段階で個人的には外れ。
 まぁ単体で使用する分には余り文句はない。その場合は1Tしか容量がないのがネック。

・SONY PHA-1(H24.10)
 ポータブルアンプ欲しいなーと思ったときに出てきたのでそのまま購入。
 現在はPHA-2かZX1が欲しいとか思ってる。

・YAMAHA YSP-2200(H24.11)
 AV関係の音はある程度で十分だと判断し、スペース活用も含めてバータイプに移行した。
 ビームスピーカーは部屋の形状により効果に差が出るというのが良く分かった。
 最終的にYダイレクトでリフレクションボードも購入した。スペース活用とは何だったのか。

・PS Audio ParfectWave Power Plant 10(H24.12)
 個人的にクリーン電源はありだと思ってます。

・CASIO ZR1000(H25.3)
 全焦点マクロがおもしろそうだったので。

・NIKON D7000(H24.8?)
 D5000からの買い換え。

・JEFFROWLAND Capri S(H25.4)
 全てLABI1の展示在庫が悪い。
 まぁプリアンプとしてMASTER5とかPhoenixと比べ純粋なヤツだとどうなん?って気持ちもあった。
 そしてさっくりとaudio-gdからプリアンプの座を奪っていった。  

・SONY HX950(H25.4)
 HX950については、SONYがこれ以降2KLED直下型を出すことはないと判断し、モデル末期で購入。その後他社が2kLED直下型を出してくるとは思わなかった。

・SONY HX750(H25.4)
 HX750は32インチで1920*1080はもうこれしか選択肢がないと判断したので、在庫処分品を購入。PCモニターとしても使用している。

・SONY BDZ-EX3000(H25.5)
 AT970Tの不満点(CREAS関連、HDD容量)とBDR-Z160の不満点(動作速度)の解消を考え購入。

・MAZDA アテンザワゴン XD L-Package(H25.9)
 初代MSアクセラから乗り換え。ナビ・ETC等フル装備の中古が転がってたので、つい。
 12年ぶりにATに戻り、レーダークルコンも超便利で高速道の移動がメチャ楽になった。
 Skyactive-Dも十分なトルクがあり、ゆったりドライブするには良い選択だったと思う。
 ただ0発進時のパワー感のなさが少し気になるところ。

・Lei02(H25.10)
 アテンザ購入後のレーダー探知機をどうするかでネタに走った結果。
 よく喋ってくれるので眠気覚ましにちょうど良い。家族を乗せるときはLモード必須。

・GIANT DEFY ADVANCED3(H25.11)
 本格的なロードが欲しかった。compositeで十分だと思っていた。何故か購入したのはAdvanced3だった。ただこれについては後悔していない。

・TOSHIBA dynabookTAB VT484(H25.12)
 流行っていたので、つい。
 まぁWindows持ってなかったのでMedia goが利用できるようになったのが良かったかな。
 一応手に収まるしバッテリーの持ちも良い。

上記以外にも細かいアクセサリーとか購入してますが省略。
やはり散財癖は直らないものです。
半年ほどで…
B&W PM1
PS audio Perfect Wave Transport
PS audio Perfect Wave DAC
・PS audio QUINTET power center
・WIREWORLD ELECTRA Power cable Series 5-2
・WIREWORLD AURORA Power cable Series 5-2
・WIREWORLD SILVERSTARLIGHT USB2.0
・LCD-2用のSilverDragon ケーブル
 等々を…

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

なんというか、今年一年はオーディオ熱が下がらなかった。
ヘッドホン関係から試聴してはウダウダ考えるの繰り返しでした。
スピーカーはB&Wの45周年記念モデルのPM1。試聴会で聴いて
少なくとの今後10年はこれでいけると思ったので即注文してました。
CD系皿回しはPWT+PWDで一応の決着を。
SACDに関しては現状ソフトが殆ど無いので考えない。
CDPのアキュDP-55とDACとして被ってしまったLux DA-200はドナドナです。
DACに関しては遠回り感がパネェっす…



        Λ_Λ
        (´∀` )-、  ま、出てくる音は満足してるから
       ,(mソ)ヽ   i   いいんですけどね。
       / / ヽ ヽ l   PWDはMk2基板が待ち遠しいです。
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄
 事の発端はMacBook Air 11.6 革ケース完成(FCG_Blogさん)の記事を見て「かっこいい!」と思ったこと。
 そして実家にそれなりに材料が転がっていたこと。
 ってことでさくっと試作してみた。


 革の大きさ34cm*42cmで2つ折り、背面部2cm余りな感じで。
 背面側に27cm*18cmの厚紙を仕込む。
 後はミシンで縫ってしまえ。

 とりあえずの試作バージョンなのでこんなモノかなーといった感じ。
 やはりリンク先のようなサイド片面中縫い・片面外縫い・下面外縫いの2ピース構成のほうがかっこいいよなー。材料はもう少し残っているので、もう一回検討して再度チャレンジしてみようと思う。
CSC_1883.jpg

そろそろBlog更新もしなきゃとか思いだす。
相変わらず他人の役に立たない日記系になると思いますが、まぁ細々と。
 そんなわけで、今週末は長野方面に行ってみようかと思います。
 週間天気予報も日曜日は晴れそうなので少し期待。

<行程案>
(金)
 夕方以降出発、名古屋まで。
 名古屋にて健康ランドかネカフェかビジネスホテルか押しかけか…

(土)
 早朝(より少し早いくらい)出発
 まだビーナスラインが通行不可なので、諏訪~美ヶ原~松本のルートは今回使えない。
 松本市観光のあと、R254で上田市に抜けてサマーウォーズな観光。
 上田菅平ICから松本方面に戻って木崎湖へ向かう。
 木崎湖周辺泊。

(日)
 木崎湖周辺観光。
 アルペンルート開通しているらしい。
 よっぽど暇なら糸魚川へ抜けて富山の「100満ボルト富山店」訪問。
 東海北陸自動車道を利用して名古屋に帰る…というのもアリ。

 以上。
 その他の案、随時募集中。
