日々の散財記録が中心の日記(多分)

2005/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日 15:00過ぎ
 けものやさんと合流。AZONEで午前中には無かった「1/12クラシカルメイド」が入荷されているとのことで、またもやLABEL SHOPへ突撃、そして購入。約2k円。今日は財布の紐が緩いね、あははー。
 ぐるぐるアキバを歩きつつ、ヨドバシakibaでドール携行用バッグを物色。2人してSPモノセットケース MB-85をお買いあげ。約9k円。
 ドールバッグとしては大きめですが、仕切りがありドールを布等で保護すれば2~3人+小物類は楽に収納できるのと箱自体が結構頑丈そう。仕切りを取っ払えばオビツ50(MIZUKI)の外箱もピッタリ収納できて超便利。
 その後、アキバ散策しつつ現地に来られていた関東紳士の方々にもご挨拶。お名前覚えきれてないです…モウシワケナイデス…

17日 19:00頃
 秋葉原からスーパーカーに乗って立川某へ。某所から頼まれていたモノを代理購入。あるところには大量にあるもんだ。

17日 その後
 夕食とか、東北紳士のご訪問とか、ちょっとだけキャッキャウフフとかなんとか。
 日が変わる頃、明日のために就寝。

18日 04:30
 うちのiPhoneアラームが鳴った後に、ほとんどに人が知っているであろう名曲が流れバッチリ起床。
 もそもそと用意をして、ドールショウ会場へ出発

18日 07:00頃~
 会場前に到着。天気は曇り時々晴れといったところで寒くて死にそうになる。
 8:00ぐらいにパンフレット販売及び入場整理券配布開始。整理番号40番台get、今年の運を一気に使い果たした感じ、まだ1月なのに…
 9:00過ぎから整理番号順に各階毎待機列形成。AZONEのある2階はそんなに人が延びない感じでしたが、3~5階の待機列を含めて800人以上いたかも。呼び出しのかけ声を600番台までは聞いた。
 会場前にAZONE30セット限定1/12DESKTOP COSTUMEセットの整理券配布。どうやら2階待機列のほとんどに人は「DS限定ひめの」を狙っていたようで、列の最後まで行って整理券が5枚ほど余った模様(^^; そして2枚目の整理券をゲットした強者がいたようですがあえて誰かは言わない。

18日 11:00頃~
 開場。とりあえずAZONEでCOSTUMEセットお買い上げ、15k円。
 その後は有料展示卓2卓で武装紳士・淑女の皆様がキャッキャウフフ。そりゃあもぅ盛大に。
 最終的にはえらい数の神姫がいましたなぁ…

18日 午後~もうどうにも止まらない
 とりあえず3~5階も見学なのですよ。最初に一人で回ったときには、某所の神姫服を6着ほど。3k円。そして2度目の時はけものやさんと一緒に回りましたが…

・MSD用ツートン薄茶×金ウィッグ/野苺舎さん 4.5k
 これは今のボアよりボリュームが欲しかったからしょうがないのです

・ドールスタンド、めがね/littlewonder WARDROBEさん 1.5k
 みずきちさんの足や付属の靴には強力な磁石があるのでスチール版があればそう問題はないのですが、磁石のない靴も多いわけで後々スタンドは必要になると思い購入。めがねは安かったのでつい…

・ブラウンローズブーケセット(オビツ50用服)/拾番街さん 6k
 いつも某所で落札失敗していたディーラーさん。今回はさっくり注文させてもらいました。

・ティーセット、ミニチュア家具/Doll & Toy ?k
 ディスプレイ的に面白そうだったので、つい(「つい」が多すぎる)

 いや、もう、買いすぎだー。


18日 そして、ドルショ終了後
 武装紳士な方々と秋葉原へ。飲み会等で20:00頃まで。
 飲み会会場でも色々ありましたが…気がついたら1/12シフォンワンピース白を手に入れていた。何を言っ(ry
 そして秋葉原駅・東京駅で紳士な方々と別れ、高速バスで帰りましたとさ。


 今回絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
16夜~19日朝にかけて東京方面行ってきました。目的の大部分はドールショウだったりします。多分。

16日夜
 深夜高速バスにて移動開始。最前列に座ったのでしょうがないのですが足が伸ばせないのが苦痛でした。後は座席もそれなり以下の乗り心地で、自分としてはよほど疲れてるか酒Powerがないと熟睡できないかもって感じでした。
 今回は急に東京行きを決めたのでバスを利用しましたが、やはり航空機の特割利用が一番楽かねぇ…

17日 06:00頃
 浜松町バスターミナル到着。大回り乗車できそうな時間帯ではあったが、今回は素直に秋葉原直行。

17日 06:40頃
 秋葉原駅コインロッカーにみずきちさんを監禁後、マクドへ移動。
 マクドもマフィンセットで手軽に朝食を済ますつもりだったが、プレミアムコーヒー系を注文したら支払金額が500円オーバー。朝マクドでこの値段はありえねぇ…。
 腹が立ったのでそのまま09:00頃まで店内で粘る。

17日 09:00頃
 一部開店している店舗が出始めたので、秋葉をうろうろ。
 メイリッシュ付近まで行って、そこから表通り・裏通りをまんべんなくジグザグに歩いてみる。ほとんどの店舗は開店前、外観を見て回っただけだが数年前と比べてもメイド系店舗・飲食店の増殖ぶりがハンパねぇと感じた。家電・PC系は減少傾向でした。

17日 10:00頃
 秋葉原ラジオ会館が開いたので、早速4FのAZONE LABEL SHOP AKIHABARAに突入! -> AZONEは11:00開店でした orz
 そのままラジ館4Fうろうろしてたらインパルスさんが開店していたので立ち寄り。店頭展示してあったコスモウェーブHAMP134DBXを試聴してみる。およよ?オーテクのAT-HA20よりも良さげな感じ?しかもポータブルだよ? -> 結果衝動買い。いきなり12kオーバー、ケーブルも含めてもうちょい出費に…最初からクライマックスだぜ!
 まぁ大阪方面の人がOPA627BPとか手に入れてたし、今度分解してオペアンプ部がICソケットになっていたら試しに載せてもらいたいとか変な考えがよぎったのも事実だ。てかホントに載るのかどうか確認した訳じゃないので後日調べてみるか。

17日 11:00頃
 速攻でLABEL SHOPに突入。1/12巫女服(ロング・ミニ)、OMM25L胸・M胸、60用の靴とか購入。…あれ?13kオーバー…?
 その後、某とかも寄る。特に手を出すものもなくうろうろしていたらW10さんから着信。こっちに来るとのことだったので合流しました。
 昼食で「古炉奈」に行こうと思ったのですが、メニューがわからなかったので断念。「HERO's」で1000円ステーキランチ。

17日 13:00頃
 ダイナミックオーディオ5555へ。ヘッドフォンは特に面白いものもなく。2Fが売り尽くしセールみたいなことをやっていた。ほとんどのSOULNOTE製品に展示処分札が貼ってあり、試しにSA-1.0の価格を聞いたら全て込み84Kとのことだった。足元が少し揺れた感じだったが余裕で踏ん張った。
 またSANYOのZ3がスクリーン込み60k以下で転がっており、足元がかなり揺れたのですが何とか踏ん張った。本当に危なかった… モノがあるってだけでやはりこの町はヤバイです。
 この他に超アヤシイエンゼルポケットも行ってきた。OJI Special製品にちょっとぐらついた(^^; k-tune他3種類ほどipod向け製品試してみたけど、どれもクリアさが増し、音場が広がったように感じられた(使用機器はiphone+PRO750)。5kぐらいだったら手を出していたかもしれないなw

17日 15:00前
 W10さんがBW930の16?k円+20%ポイントにグラついているところで、けものやさんから連絡が来る。
 ここでW10さんと別れ、けものやさんと合流です。

 つづくー
 …ここからが本当の地獄だ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。