日々の散財記録が中心の日記(多分)

2005/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今まで録画後の利便性等を考えて無印スカパー!を利用してきましたが、スカパー!e2のAT-Xがアスペクト比16:9(SD)に切り替わったのでおとなしくe2に移行しました。本来ならスカパー!HDへの移行を考えるべきところですが、やっぱり保存環境が整わないため見送りました。

 e2移行のメリットとしては、レコーダー単体での予約管理出来るところですかね。今までスカパー!チューナーへの視聴予約とレコーダーの外部入力予約を別々に管理しないといけませんでしたから…
 まぁ一部の東芝機であればスカパー!連動機能があるので無印スカパー!チューナーでも予約管理が簡単なのですが、あれはやっぱり変態仕様だったってことでしょうねぇ(^^;)
 後は、急な予約の時にテレビ王国経由でリモート録画可能ってのも地味なメリットだったりします。よく予約忘れてるので。

 契約は基本パックとAT-X。ディスカバリーとフジone、two、日テレNewsあたりが普通に見れれば問題ないのでこれで十分かと。今のところこれ以外の追加契約は考えていない。

 契約自体は日曜の朝にWebで加入申し込み、夜仕事から帰ってきたら無事視聴できるようになってました。SD画質とはいえ今までの4:3LBと比べたら天国ですわーw
スポンサーサイト
 AT-Xで乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第2話をチェックしていたのですが、OPのタイミングがずれててキモチワルイ。1話のOPより若干音が遅れてる。まぁ自分とこの機材とかAT-Xの問題かもしれないってのもありますが(^^;

 OPは今期最高峰って言ったのはあの完璧なタイミングあってこそ。3話では直ってるといいなぁ…

 第3四半期でのまとめをすっかり忘れてました。orz
 まぁそんなことは関係なく第4四半期に突入。
 相変わらず見てない人にはなんのことか判らない一口感想です。

・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(AT-X)
 いつものおっぱいアニメ。前回も保存しているのでとりあえずって感じ。相変わらず作画は良好。

・アスラクライン2(AT-X->BS11)
 上記と同じく1クールあけて再開。もうちょっと話が進んでから評価したい。

・戦う司書 The Book of Bantorra(BS11)
 原作(小説・マンガ)未読。流し見程度だったので、世界観がよく分からなかったのと主人公誰?状態になった。時間があるときにもう一回見直す予定。2話までチェックしたけど作画は良好かな。

・とある科学の超電磁砲(AT-X)
 今期最重要作品の一つ。漫画の方は3巻まで既読。原作1話を多少変更した感じのアニメ版1話、そして第2話で見事なカオス。いいぞ、もっとやれ。
 後は所々で佐天さんのコンプレックスを強調するのが狙いなシーンを挟んできてる。今のところ期待どおりの感じです。最後までこの調子でー。

・生徒会の一存(BS日テレ)
 原作未読。まずこの原作が250万部突破していることが信じられん。もう自分の感覚がオジサンなのか…
 2話まで見ましたが本当に生徒会室の中だけで話が展開するのな。パロネタは、まぁ受け入れよう。所々笑えたので。各所で異常に叩かれているみたいですが、そこまで叩くほどか?と思うのが今のところの感想。

・聖剣の刀鍛冶(AT-X)
 原作未読。2話まで視聴。これってセシリーが主人公ってことでいいの?
 1,2話の次週への引きがいい感じで次回も見ようという気になる。

・しゅごキャラパーティー!(TSC)
 実写パートは必要なのか?基本は見て消し。

・テガミバチ(TSC)
 HDDの肥やし

・夢色パティシエール(RNC)
 キャラクター的にりぼんだと判るなぁ。次回ぐらいで切るかどうか判断。

・夏のあらし!~春夏冬中~(TSC)
 前回もそうだったけど、なんか自分には合わないので視聴中止。

・真・恋姫†無双(AT-X)
 未だにゲームをしていない。単純にキャラの絡みのみ追いかければOKなのかな。継続。

・あにゃまる探偵 きるみんずぅ(TSC)
 HDDの肥やし。丹下さくらのチェックだけはしておく予定。

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(AT-X)
 今期最重要作品その2。原作は未だに未読。主要キャラクターの人間関係が固定されているので、話を動かそうとするなら椎菜のがんばり次第なのかな? あとOPだけなら今期最高峰と思ってます。

・こばと。(BS2)
 原作未読。Wishは読んだことあるけどかなり昔の話なのでもう覚えてません。手堅く1話が終わった感じ。とりあえず継続。

・FAIRY TAIL(TSC)
 マガジンの週間連載さえ読み飛ばしている状態。一瞬RAVEでも始まったのかと思った。来週で継続するかどうか判断。

・怪談レストラン(KSB)
 今日からだったっけ?

・かのこん ~真夏の大謝肉祭~(AT-X)
 OVAの先行放送。内容はあまりない。とにかくエロ描写ということだけで。

 今週から始まる作品もあるけどだいたいこんなところで。


 後は前四半期期終了作品ですが、個人的には
 真マジンガー、化物語、大正野球娘。あたりが上位
 現代魔法、バスカッシュ!あたりが完走はしたけど残念ってところ
 ハヤテ、咲とかは普通に楽しんだかなぁ。
 後は見て消しが多かった。

 さて、今後どこまでチェックできるか…
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic) (Next comics)となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic) (Next comics)
(2009/09/09)
小島アジコ

商品詳細を見る


 Amazonから到着。
 ネタ的にそろそろマンネリかなー、今回はどうするかなーと思っていたのですがヤマカンアニメが付くならとりあえず買っておくかって感じ。



 で、限定版のDVD。収録内容はOPアニメのみ。
 後はDVD-ROMコンテンツをいくつか収録。

090910-234751-720x480i-000524.jpg 090910-234851-720x480i-000603.jpg
 なんか普通にかわいい系。
 小冊子のインタビュー記事に監督が「ダンス封印」とか言っててガッカリしたのはここだけの話。
  いつものように藤けんさんに依頼していた夏のおみやげを受け取ったのは日曜日のこと。
 ようやく全部読みました。


 今回は3冊だけでした。

 3G-factoryはいつものとおり。今回はリトルバスターズのキャラですがプレイしてないのでキャラの性格が全然判りません。TH2陣営もレギュラー化しそうな勢いだし果たしていつまで続くのか。以降も購入予定。
 なのは本も続編ですなー。小説よりは軍事解説的なパロディの方が面白いんだけどな、個人的に。
 東方本はネタが判らないとツラいかもなぁ。あっち系の元ネタは判るんですが東方系は把握しきれないことが多い。じゃ買うなよ!って言われればそれまでなんですが、コミケでそれは言わない約束だよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。