日々の散財記録が中心の日記(多分)

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 故障中のナビ。ディーラーの方で交換品が届いたと言うことで早速入庫。
 半日作業後、ようやくナビ復活です。

 結局本体ユニット・モニター共に交換となりました。地図データが新しくなってることを期待してたのですが残念ながら依然と変わりなくw
 後はメモリダイヤルデータがすべて飛んだのが痛い。iPhoneは青歯で普通に接続できるんだけど本体連絡先データの転送ができないんだよなぁ。まぁiPhone本体でダイヤルすればいいだけなんだけど。

 ってことで色々再セットアップをしてたのですが…

IMG_0091.jpg
ETCユニット:NG ちょっww


 はい、再度ディーラーへ。
 えぇ2時間も無駄にしてくれましたよ。まったく。
車のナビ、HDDシボンヌ。
こんなネタボリックいらねー orz

<追記>
 いくらON/OFFしてもHDDからデータが読み込めません的なメッセージしかでやがらねぇので、完璧に死亡のもよう。まぁディーラーに行けば、一般保障の範疇なので無償で修理をしてくれると思われるが、都合が悪いことに明日から関西方面に旅行なんだよなぁ。
 最悪iPhoneのマップに頼ることとするか…。すげー不安だが(^^;

 
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2928.html/今日もやられやく

 あー、MSアクセラなら0W-30だよなー
 5Lはいるよな…



 いやいや、考えてみればRX-8の時も入れたこと無かった「RE雨宮 RE SuperG for NA ENGINE OIL 0W-30 SL/CF」よりも高ぇし、ディーラーなら3回(フィルター込)は余裕で交換できるわ。
 とりあえず、1回のエンジンオイル交換が3Lですみそうな名古屋のデミオ乗りな人に勧めておこう。そうしよう。

 あ、そういや今月24ヶ月点検だ…。今週末行っておこう。

 思い立ったら即実行、ってことでApple純正ケーブルを買いました。
 まだ必要備品は揃ってないので、グローブボックス内の二連ソケット->DC/ACインバーター->ケーブル付属アダプタ->USB->iPhoneという奇奇怪怪な接続となっております。
 充電およびiPod機能でのLineOUT出力はまったく問題ありません。

 さて、その他に使える機能としてはYouTubeやYahoo!動画の映像についても出力できることだねぇ。今はiTuneで動画入れてないのでそっちの出力は試して無いけど、多分大丈夫だろう。
 いやいや、手持ちの映像音楽に飽きたらその場で調達できるってのは素敵だ。(Softbankが繋がる場合に限るが)

 ついでに…
080831-173306.jpg

 SANTECのCarリモコン for iPodですが、実は問題なく使える。12V充電じゃないのでリモコンのLEDは光りませんが再生/一時停止、スキップ、アルバムスキップもバッチリ。
 まぁ、推奨された使用方法ではないのでやるなら自己責任で。

Apple コンポジット AVケーブル MB129LL/AApple コンポジット AVケーブル MB129LL/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る

サン電子 carリモコン for ipod RMIP-605サン電子 carリモコン for ipod RMIP-605
(2006/10/01)
不明

商品詳細を見る
DSC_6604.jpg
エリーゼSC

 ということで、週末はすめらぎ師匠の新車「Lotus Elise SC」のお披露目がありました。
 写真もHD動画もまだ未整理な段階ですがとりあえずのご報告と言うことで。

DSC_6606.jpg DSC_6608.jpg
DSC_6610.jpg DSC_6611.jpg

 ブルーメタリックがいい感じ。エンジンは2ZZ-GEにスーチャーを装備で220PS。
 助手席に乗せてもらいましたが、一般道だったためか、なんというか足堅ぇw
 高速とか路面状況のよい山坂道なら楽しく運転ができそうな予感。
 エンジンは慣らし中とのことで全開走行にはなってませんが、有り余ってる感じはした。
 あと、エアコンは効いてるのですが、アルミシャシーが結構暑い。そのため車内温度は体感で暑く感じた。

DSC_6617.jpg DSC_6615.jpg
タイヤはネオバ。後輪ブレーキはブレンボでした。

DSC_6612.jpg
とりあえず0.1tのピザ体型でも乗ることは可能(苦笑

 以上、紹介終了w

 そしてもう1台
DSC_6597.jpg DSC_6598.jpg
DSC_6599.jpg DSC_6603.jpg
 お披露目会参加者の電波五郎氏の愛車、ローバーmini。フェンダーミラーがオシャレ。

 miniも運転席に座ってみたけど0.1tのピザ体型では厳しい感じがした orz
 ただハンドル角度を調整しているようなので、ノーマルならまだ何とか…って感じかも。
 今度は試乗してみたいですねー。



 あっ結局土曜日はお披露目会に7人参加。その後の飲み会で+2名。
 楽しい時間でございました。参加者の皆様、お疲れ様でした。(あっさり風味レポ)
