日々の散財記録が中心の日記(多分)

2005/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2005/03

セガギャルズコレクション2、がちゃ回す予定はなかったのだがアーシャ&ペペログゥがあるなら話は別だ。MDではまった作品なので出るまで回し続けるぜ!!

(回し中)

目的の物が出るまでにシリーズが揃ってしまいました…orz
ついでに…
P1000469.jpg

すっげー微妙(特に顔)
ペペログゥは問題なんですけど。

あと、その他の作品ですが
P1000476.jpg

もう、まさにSEGAって感じのラインナップですねw。
200円としては出来は良いのですが、欲しいとは思わないんですよねぇ。あぁティリスについてはドラゴンフォース(リンク先のムーンパレス王国)の方なら萌え系のハートをガチッとつかめたかもしれません(えー

P1000473.jpg

P1000480.jpg

今回、俺的満足度が高かったのはエルウィン(シャイニング・ティアーズ)とレイキャシール(PSO)でした。でも両方ゲームの方はプレイしてないんですけどね。
さて、武器屋のぱすてるインクが出たわけだが…

P1000430.jpg

当然のごとく購入しておりますぉ

P1000431.jpg

そしてもえたんタワーはどんどんと高くなっていく…

P1000432.jpg

P1000450.jpg

P1000453.jpg

3つ揃ったのでちょっと箱から出して写真撮影してみた。
やっぱりグレースのよりは武器屋の完成品の方が出来がよさげです。
20050221234942.jpg

クリップライトを購入しました。元からついてる電球は色的に使えないので、電球型蛍光灯に交換しました。
クリップライトを固定する場所さえ確保すれば使えそうな予感。予算的にはほぼ3千円ってところでした。
20050221235017.jpg20050221235100.jpg

マツダミュージアムがリニューアルオープンし、予約要らずで見学可能だったので行ってきました。交通費をケチるため、いつものごとく道連れとしてNaoaki.氏とFuziken氏を召喚。

午後1時頃から見学スタート。
20050221235116.jpg20050221235134.jpg
20050221235157.jpg20050221235214.jpg
20050221235252.jpg20050221235317.jpg
20050221235336.jpg20050221235407.jpg

故松田氏関連の展示、歴代ロータリー車の展示、787の展示、RX-8製造工程の展示、水素ロータリー関連の展示、そして「息吹」とかなり充実した内容でした。気がつけば2時間経ってましたしね。
交通費はかかりましたが、ミュージアム見学自体は無料なのでかなりお得だし面白い場所だと思います。火事の影響等もあり今回は見学できませんでしたが宇品第1工場製造ライン等も見学可能のようです。
製造ライン見学が出来るようになったらもう一度行ってみたいと思いますが、今回の企画展が終わったら平日にしか開館していないんですよねぇ…
一層のCOPYについては全然無問題なのですが、2層のCOPYで問題発生。プレイヤー(禄再機を含む)では全然読まずにPCでは問題なく再生可能という不可解なディスクができました。

何か追加検証したいところなんですが、2層ディスクで実験みたいなことやってられないので当分保留。
心当たりの方、何か教えてくださいませ。
ようやく冬のツアーパンフ付属のDVDを鑑賞しました。
内容は夏のツアーから3曲ピックアップandおまけが少々と言ったところです。

…まぁおまけのDVDですから過剰な期待はしてなかったんですが、なんかえらいボーカルが引っ込んだ録音なのかね。おまけなら許すけど市販DVDだったら窓から投げ捨てかのぅ。画質もおまけレベルだし。

昨夜BS-hiでポルノグラフィティの年越しライブ見てたので余計に駄目ディスクに見えてしまった…。

取りあえず3月のLIVE DVDは買う予定ではあるのだが、3月27日のBS朝日で放送される特番見てから決めた方が良いかも。
あんまり冷蔵庫に置いておくのも何なので本日開封。
ガツンとくることなくスッキリとした喉ごしでまぁまぁと言ったところでしょうか。普通に1日1杯で順調に消費できれば良いかなぁ。
あぁ、誰かつまみでも持ってきてくれないものかのぅ。
ノイズが目立つのでマクロ撮影の場合はISO80~100を使用して撮影しているわけですが、フラッシュを使用しないためシャッタースピードの関係上、手ぶれ補正では補正しきれない場合が多々あるわけです。
20050212202818.jpg

と言うことでミニ三脚購入。

早速サンプル
<ISO100・マクロモード・640*480へリサイズ・手ぶれ補正1・三脚仕様>
クリックで拡大


<ISO100・マクロモード・640*480へリサイズ・手ぶれ補正2・三脚使用せず>
クリックで拡大


うん、やっぱり三脚は必要だわw
500万画素のデジカメで16MBのSDカードじゃ全然足りないわけです。ついでにFX7は背面液晶がデカイので保護フィルターは必要なわけです。そんな訳でAmazonでお買い物。
20050208232527.jpg

・512MB SDメモリーカード
・液晶保護フィルター

SDはハイスピードタイプではないですが320*240/30Fの動画は問題なく記録できました。最高画質で200枚以上撮影できるので、もう後はバッテリー問題だけですね。
と言うことでrowaで注文していた予備バッテリーも本日到着しました。純正品を買うと5000円程ですが、rowaの場合は2000円以下。

さて、後はケースぐらいですかね…

ついでに
20050208232555.jpg

太陽誘電8倍対応DVD-R 50枚スピンドル*3

あ、全部私が買ったわけではないですから。
本日は久しぶりに藤けん氏とNaoaki.氏が揃い3人でいつもの巡回コースへ。
とりあえずデオへ行き、Naoaki.氏はPX-716UFをお買いあげ。その時には特に何も買わなかったのだが、CanonのPowershotS1IS欲しい病が直らず、自宅で口座残金等確認の上もう一度デオへ。Y店員と価格のご相談をしているとNaoaki.氏がDMC-FX7をえらく気に入ってるご様子。あーSDカードかよー、光学3倍までかよー。あ、マクロモードはあるんだ…マクロ…

そしてお買いあげ
20050205230351.jpg

結局FX7( ̄▽ ̄;)ゞ

取りあえず2560*1920を320*240へリサイズしたサンプルでも
20050205230435.jpg


20050205230449.jpg


20050205230459.jpg


ただいまバッテリー充電中のため感想はまた今度。
20050205003932.jpg


今更ピンキー。
上の箱は気にしない。
20050205003919.jpg


Amazonその他からお届け物が来ておりました。

KOTOKOツアーパンフ(という名のDVD)
雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック
UNDER THE BLUE SKY~include GRADIUS arrange~/古川もとあき
GAME SOUND LEGEND ARRANGE SERIES「SPEED&WIND」

ツアーパンフ付属のDVDはまだチェックできてません。
古川氏のアルバムもチェックできてません。
雲の~OSTは音楽だけ聴くと少し退屈かも。あの圧倒的な背景と共に雰囲気の中で音楽を聴くほうが強烈な印象があるよなー。劇場でみた時がそうでしたし。まだ小音量で飛ばし飛ばし聴いてますので最終的な評価はまた今度。
SPEED&WIND、いや、懐かしいの一言です。運転中に聴いていたのですがタイトル通り「SPEED&WIND」を感じるよりもノスタルジーな感じの方が大きいですな。オジサン化ますます進行中ってところかね…
明日から大阪出張の予定でしたが、職場内で事故が発生したため取り止めとなりました。今回はかなりがっくりです…orz
