日々の散財記録が中心の日記(多分)

2005/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/05

本日、BS朝日で放送されたKOTOKOのライブですが、なんかちゃんとHVですよ?すげー意外だ。
編集方針はMCなしで出来るだけ曲数を入れるといった感じ。
放送された曲目は下記のとおりなのだが…

01.Suppuration -core-
02.Re-Sublimity
03.ASURA
04.snow angel
05.覚えてていいよ
06.地に還る
07.Face of Fact
08.Shooting Star
09.Just as time is running out
10.冬の雫
11.きゅるるんKissでジャンボ♪♪
12.Short Circuit

BS朝日に対しては「頭おかしいんじゃないの?」と言うべきか「GJ!」と言うべきか迷うな…
PCモニターとしては大満足な2405ですが、HDモニターとしてはどうか?


P1000491.jpg

HRD200を1125i固定モードで出力し、コンポーネント接続してみました。上の画像はBS-hiですが非常にきれいです。黒の階調などもPDH2100(HITACHIのプラズマ)よりいい感じです。


P1000496.jpg

上の画像は4:3ソースのBS1です。HRD200の1125i変換で問題なく表示しています。その他DVDソフト類も問題なし。(変換後の画質をとやかく言ってはいけません)


後は各所で問題となっているAirのOP問題ですが、うちも同様でした…orz
問題についてはこちらサイト楽画喜堂さんあたりで画像・動画等が確認できます。
D2固定にすれば問題なく表示できていますが、問題解決にはなっていません。
とりあえずはDELLの対応待ちかなぁ。

結局
PCモニター:満足
HDモニター:微妙(完全にTVと置き換えるなら×)

といった面白くもなんとも無い結論です。
3月に入ってから仕事の方がとてつもなく忙しくなったりメインPCの変更したため色々と設定作業をしてたり、ついでに先週末はFyu氏が「天遊林」とか「王録」とか「正雪」とか「磯自慢」とか持ってきてくれて酔っ払ってたりで間隔が空いてしまいました。

とりあえず最近の購入物から


P1000487.jpg

DELLの24インチWUXGAモニターきてます。
いや、とにかく1920*1200は広いです。早くコンポーネント接続を試さないと…
あと、おまけPCが結構使えるスペックなのでメイン環境を移植してたのですがRADEON X300なのが…今まで使用していたRADEON9500PROより3D性能が厳しいのですよ。かといってグラボを変えようとするとLow-Profileなので現在のハイエンド系は全滅。
まぁ、最近は3Dゲームしてないのであまり問題ないのですが。
もうひとつの問題は1349端子が無いってこと。色々USBで逃げないとなぁ。


P1000488.jpg

WF余りものが一般発売なのでとりあえず購入。まぁ1BOXは基本だろ?(違います
本日、うちの部屋の火災報知器点検のため業者等が入室しましたが、なんとか「ちょっと逝っちゃってる人」程度ですむような部屋に偽装できました。
もう右手の恋人やらPinkyやらもえたんやら隠すのに疲れましたよ。
