日々の散財記録が中心の日記(多分)

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/01

DSC_1109.jpg

AmazonからDEEPSTRIKERが到着。見事な赤と白のサンタクロースカラーリングで、クリスマスに飾るにはぴったりですねw

DSC_1136.jpg

とりあえずデカイ。塗りが酷すぎ。砲身曲がってる。パーツ多すぎって思ってたのですが、組み立てて飾ってみると「まっいいか」と思ってしまった。

DSC_1113.jpg

ついでにZplusも購入していたので並べて飾る。今までスピーカーの上に鎮座していた美鳥さまは引退決定です。

続きでは写真のみ掲載
[GFF DEEPSTRIKER]の続きを読む

やぁ

世間ではクリスマスイブですね。
いつものごとく私は何の予定もありません。

去年も同じようなことを書いてますね。まったく成長がありません(人間的にもなー)
一応今年の話題作。TVドラマの方は途中で見るのをやめましたが、今回発売された映画版DVDを見る機会があったので一気に観賞。

何となく一般受けしたのがわかるなぁ。わかりやすく薄味にアレンジされたシナリオやオタク青年としての演技は上手いのに嫌悪感が少ない主人公、レスをつけている2ちゃんねらーの祭り具合などよく作ってると思います。
他にも最後のアキバでの祝福カキコの表現方法なんかはホントに普通の純愛映画なんだなぁと感心しました。
後は、電車男だけでなく他の脇役たちも少しずつ成長しているところがよけい一般人受けしている要因かもしれない。

ということで映画としては見て損はないと思います。

ただね、上にも「嫌悪感の少ない主人公」って書いてますが基本的には電車がイケメンの部類なんですよねぇ。髪切っただけであそこまでイメチェンできたら誰も苦労しないよw
週末の買い物その2

踊る~のスピンオフムービー第1弾。前シリーズは全て押さえてあるので一応購入。
ちょい盛り上がりにかけるシナリオかと思います。交渉シーンも全然駆け引きしていない感じですし、話としてのオチもつけていない。この辺は室井の方も観ないといけないんでしょうね。
あと、この作品は主人公不在の脇役のみって感じがずーとあるんですよね。まぁそれがいい感じにはまっている映画でもあるのですがw
(真下に主人公は似合わないしねぇ)

とりあえず踊る~のファンは観ておくべきなのでしょう。この前テレビで放映した木島の物語も観たいなら限定版をどうぞ。高いけどね。
週末のお買い物、その1。
本編約80分で皇帝ペンギンの1年の生態が堪能できます。ドキュメント系が嫌いでないなら観て損はないと思います。
まぁナレーションが好き嫌いわかれそうですが(^^;)
(淡々と喋るだけでいいのになぁ)

DEEP BLUEみたいにBGVとするのは厳しいかな?
ペンギンだけだと、やっぱ飽きもはやいです。
昨日の買い物その2

メーカ不明 miniSD 1GB
->もちろんW-ZERO3用として購入。ちゃんと店頭で認識するかどうかを確認しましたよw。非常用でD50の追加メモリーとして使えればなお良しってところです。

さて、その他に色々と遊んでおり、ぼちぼちとソフトをインストールしてみたりしています。以下インストール済みソフト一覧
こちらのサイトの情報を参考にしています)

Opera Mobile for W-ZERO3
tdLaunch
GasUpLogger
TCPMP SHINO-BLOG(AVI'S)
->TCPMPのテスト用にWMエンコーダで320*240 20fps(256kbps)なデータを作成し、miniSDにデータを置いてW-ZERO3で視聴してみた。これくらいのデータでは再生時に特に問題がなかった。
細かい動きではブロックノイズ等が目立ちますが、このビットレートではしょうがないところかなと自分で納得。一応何回か設定を変えてエンコードしてみて最適ビットレートを調べてみるつもり。

で、とりあえず2日目までの感想
・音声通話
->まだ電話かけてないし、かかってきませんw。これは友人にも職場にもPHSの番号をほとんど教えてないから当然といえば当然の結果です(通話の基本がdocomoだし)。まぁ定額プランで契約しているのでNaoaki.氏限定で電話かけまくるかな?

・データ通信
->データ定額にしているので、x4+高速化オプションで使用しています。前の京ぽんと比べて格段に表示が速いです(通信速度だけの問題ではないですが)。

・アプリケーション
IE mobile
->動作がもっさりとかそんなことはないのですが、表示画面にあわせるモードでうまく表示してくれないことがあり、速攻ダメ出し。アップデートがなければ基本的にブラウザはOpera Mobileを使用するでしょう。

Opera Mobile
->ほとんど問題ありません。とりあえずまだ試用版なので正式バージョンに期待しておきます。

メール関係
->ウィルコム(pdx)メールを使用してますが、データ通信時は自動受信通知がないのが痛い。詳しくはこの辺で。メール(及びデータ通信)に関する問題点がほとんど書いてあるし(^^;

文字入力
->手書きの精度がかなり良いです。普通はキーボード出さなくても問題ないです。

といったところ。これからも気がついたことはちょこちょこと書いていきます。
昨日の買い物

Kenko PRO1 Digital ワイドバンドサーキュラーPL

とりあえずレンズプロテクターの用途も含め円偏光フィルターを購入。今度の屋外撮影時にでもフィルター効果を検証してみたいです。しかしながら今週に入って県北は雪に覆われているらしい…。県南でどこか行ってみようかな。
今回各地でお祭り状況だったW-ZERO3の予約・購入ですが、実は私は祭りとは無縁でした。
いつものところで、ZERO3発表後すぐに予約(予約番号1番w)入れ、さっくりと発売日に機種変をしたのでした。
こういうときに、いつものところは融通が利くからいいですね。
ただ今、WーZERO3で更新中です。
手書き入力が結構使いやすい感じ。
今のところはOperaをインストールしただけの状態でほとんどカスタマイズはできていません。
まぁ、年末はコレを遊び倒すこととしよう。
TH2 XRATEDを買う気は全然無いのですが、とりあえず撮影後保存用と
保存用の2冊購入。
DSC_0914t.jpg

まぁ、何で2冊買ったかというと理由はコレなんですけどね( ̄▽ ̄;)ゞ
(比較はセイバーさん)
DSC_0917t.jpg

別に使うことはないので、また押入れの奥に突っ込まれるのですが
このオマケつきで1,980円というのは安い…のかなぁ?
昔、メッセで購入した20世紀アリスの特典抱き枕カバーは実質1,000円
ぐらいのアップだったような?
(5年も前のことで正確なことはわかりませんが)
まぁ、雑誌のオマケにまでなるぐらいに抱き枕カバーがメジャーになり
需要が増えてきたってことなんでしょうねw

それとみなみけの2巻限定版と比べればどの雑誌も安く感じますわ(泣
久しぶりの更新です。
延期を重ねていた鉄道むすめが発売されAmazonより到着。
DSC_0908t.jpg

8個入りです。中身はフィギュアとカードのセットでした。
DSC_0910.jpg

DSC_0912.jpg

フィギュアの写真は続きで
[鉄道むすめ]の続きを読む
