日々の散財記録が中心の日記(多分)

2006/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/04

dell.jpg

さっくりと発注~( ̄▽ ̄;)ゞ

 なーんか一部誤字があるため2405が届くのではないか?と言われてますが、見積書の商品コードは2407のコードなのでまぁ大丈夫じゃないかと(汗
 もし、2405が届いたら誰か引き取ってください(笑
 なんか金曜日にえらくでかいAmazon箱が届いたと思ったらこいつが入ってました。しかしまぁ1/6って大きさをなめてました(^^; ついでにステッキ・マント・ポーズそしてベースとでかくなる要素がありすぎです。これまでに購入していた1/8関連とは比べものになりません。
DSC_1440.jpg
前回購入のセイバーさんを並べてみると一目瞭然です。

なんか忙しすぎてまともな写真が撮れなかった。少ないですが後の写真は続きにて
[魔法少女 凛]の続きを読む
 先月から使用していたNikon Captureの使用期間も終わり、そろそろソフトを買わないとなーって思っていたところに、こんな物が発売されたのでさっくりとワコムストアで購入です。(情報は変人窟さん)

ということでRaw編集ソフトはAdobe PhotoShop Elements4.0となりました。
aps4.jpg
Rawファイルをさくさく編集~

 Nikon Captureはカメラのモードに合わせた形で便利だったのですが、Photoshopそういったカメラモードのメニューは無し。ただ色合いとかは普通に修正できるし、編集なんかもおもしろそう。

 とりあえず今後はRawモードを基本に考えて撮影したいかな。(とはいえ512MBじゃ60枚程度しか撮影できませんが…)
 あの馬鹿3D映像作品を実写ドキュメンタリー化したやっぱり「馬鹿」な作品。多分TVのバラエティなんかと一緒で多人数で馬鹿笑いしながら楽しむのがいいと思う。
 一人で真面目に(今日の私のように)観ようと思うと、多分アホらしくなってきます。買って後悔したってことはないんですけどね…

 普通の人は1回ぐらいしか観ないと思いますので内容にはふれません。ネタ喋ったら面白さが激減するので(^^;
Amazonはこちら

 なんか各地で瞬殺とか言ってましたが、現在もAmazonで24時間以内発送中です(^^; 内容は普通に各話紹介、設定資料、原作者インタビュー等ですが、デバイス設定と魔法設定では漫画チックにわかりやすい解説があり、読んでておもしろかったです。あと水橋かおりのコメントはとりあえず読んでおけと言いたい。

 普通にこの作品を見たことがあって好きな人ならお勧めしたいところですが2,800円をどう思うか、かなぁ。ま、みなみけ2巻限(ry
(この手の設定資料集で自分も持ち物で一番高いのはコメットさんLa Memoire de'l Etoile・3,900円なり。いや、密度は比較にならないんだけどね)
いろいろな物が届いて整理中。
とりあえず予告画像だけおいておきます。
DSC_1422.jpg

コンデンサ妊娠につき死亡!!

P1020095.jpg

P1020092.jpg

ロープロファイル、そこそこ速いカードつーことで約1年前に購入したのですが、こんなに速く逝くとは…。
家電関係の保証書は取ってるけどPCパーツ系の保証書って意味無いと思ってたから捨ててるのよね。

現在は元々のX300に戻して使用中。2D作業は問題ないけど3Dゲームだと厳しいなぁ。

まぁこのカード、DELL PCに挿してもケースが閉まらなくなるので、ちょうど良かったのかも。(と思っておこう)
DVD
・ぱにぽにだっしゅ!4
・ハチミツトクローバー7
・機動戦士ZガンダムII恋人たち
・ローレライ
・コーラスブライド

CD
・ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD2
・ぱにぽにだっしゅ!歌のザ・ベストテン
・レ・ミィ*コトナ Recollections

BOOK
・すぱすぱ5/三宅大志
・すぱすぱ6/三宅大志
 3月3日にリニューアルオープンしており、先月末発売のDVDを査収するため早速行ってきました。

 以前は1Fが映像音響・一般家電・携帯で2Fがパソコン・DISCCityだったのですが、映像音響が2Fへ移動してます。以前の2F倉庫部分がそっくりなくなっており、そこに大画面TV系とプロジェクター展示スペースが出来てました。それ以外にも映像・音響系が以前のパソコン関係スペースに食い込んでいます。
 その関係でDiscCityは売り場面積チョイ減少&場所移動、パソコン関係のサプライとファニチャーは展示面積大幅減少となっており、現在の家電の力関係が見えてくる展示となっております(w

 1Fの生活家電・携帯は携帯売り場面積とマッサージチェアの展示面積が拡大しております。それ以外はまぁ普通の一般家電展示です。

 個人的にはなじみの店員さんがまた2Fに戻って来たのがうれしいです。Discが縮小しても残っているのもいい感じです(逆に無くなっていれば全面AMAZON移行だったのですが)。
