日々の散財記録が中心の日記(多分)

2006/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/06

すべて込みで、144,000円でした。
基本的にはディーラー車検の普通の値段だねぇと思う明細となってますので、シビアコンディションでなければ大体このぐらいの値段になるでしょうね。

ついでに、諸経費の中にリサイクル料金が入ってますね。12,430円と何気に高い…

あと、アイドリング時の振動はPCMのリプログラムで対応。ネット上でよく聞くマウント交換はやってくれない…。ま、もう少し様子見です。
パワーウインドウは問題なくなったかなー。
2週目、摩央ねぇ好き好きルートクリア。

 アタック後のイベントの超展開ぶりは相変わらず。普通にキスできないからって、いきなり膝にキスって展開は予想の斜め上すぎる(笑

 今回は会話対象を1人に絞ったためマッチング会話は問題なかったなぁ。適当に好きそうな話題を振って、後半は見つめたり手をつないだりで混ぜればテンションも下がらないし。

 現在3週目突入。今回はマッチングデータ取りに特化しようと思ってます。後は妹イベント系の回収。風呂、着替え、脱衣麻雀、スカート中をタシーロ(パターゴルフ)等々、何気にイベント多いのが気になります。
初回プレイ終わりました。

当然のごとく柊エンドでしたが、何か?(誰も聞いていません

うん、まぁ所かまわずちゅちゅちゅーできますね(笑 一応前半は八方美人な感じで、後半は瑛理子中心に進めていきましたが、いや、何というか凄いわ。
・休み時間の教室でアタックかけて

・他人が見ている前で唇以外の場所にキスしてと懇願->せっかくだから首筋を選択(えー

・躊躇していると「なんて言えばいいの?」って聞いてきて->せっかくだから「好きにして…」を選択(えー。しかもちゃんと言うし

休み時間の教室ってシチュエーションで、2人抱き合ってやがります。

一通り会話が終わったら、一応ヒロイン設定の娘が「今のは…」って聞いてくる超展開!

いや、キミキスって萌えゲーじゃなく恋愛バカゲーなのかもしれないなぁ…って現時点ではそんな印象、もうちょっとプレイしたらもう少し違った感想になると思われます。

あっ1プレイの時間は音声カットすれば1日1ループは楽に可能ですね。社会人でも無理なく平日プレイw
3連続投稿だよ。本当によく届きますね。

キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」付き キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」付き
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

いやー、つい手を出してしまいました。ゲームをする時間が作れるかどうかが勝負です。まぁプレイ時間が短いとかの噂もありますので何とかなるかな。
ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版) ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)
大田和寛 (2006/05/24)
キングレコード
この商品の詳細を見る

ぱにぽにだっしゅ第7巻到着。今回で最終巻、安いと思ったら2話収録でした。
人選ぶ作品でしたが色々な小ネタが面白かったです。私ぐらいの年代であっち方面の知識があるほどパロディがわかるってのは考え物ですが、まぁ「究極超人あ~る」みたいな物と割り切ってノリで楽しめばいいでしょう、多分。

そういえばFC2 BLOGの機能がまた追加されていたので活用してみるテスト。
DSC_1634.jpg

・キミキスex.1
・魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは

中身とかはまた今度ー。
[エンジンルーム]
・スパークプラグ清掃
・エアクリ清掃
・他異常なし

[室内]
・ブレーキペダル遊び調整
・パーキングブレーキ引きしろ調整
・他異常なし

[足廻り]
・マスターシリンダ清掃
・キャリパー清掃
・ディスク清掃
・空気圧調整
・ナットの締め付け(えー?
・他異常なし

[下廻り]
・マフラー取り付け緩み(えー?
・他異常なし

[外廻り]
・異常なし

[日常点検]
・サイドウインカーバルブ交換(気づいてなかった(^^;)
・他異常なし

[その他]
・タイヤ溝 前輪6mm 後輪5mm
・ブレーキパッド厚さ 全輪6mm

ということで、やっぱりほとんど異常なしな結果でした。
アイドリング時の振動とパワーウインドウの問題は今週末に持ち越しです。金額も週末となります。

追加ー
ブレーキフルード交換してた(泣
交換しなくていいって言ってたのに… BILLIONが… まぁ2年目だったし、あきらめるか…
2407購入報告からここ最近購入したものの報告

おもちゃ系
・ヒメクリ イメージガール モーダ・ビアンカ ホワイトペイント版
・ネコアルク
・魔界戦記ディスガイア エトナ
・1コイングランデ ToHeart2
・1コイングランデ 萌える英単語~もえたん~
 ○この辺は暇があったら写真アップします


・十兵衛ちゃんRETURN―ラブリー眼帯の秘密
 ○つーか復刊かよ!前のもってるっつーねん!
・絶対×浪漫
 ○むっちりなので
・百合姫 2006年 06月号
 ○今までも購入してますし
・プリンセス・プリンセス (5)
 ○これで一応の完結。でも姫引き継いで主役変更した続編がw。でも1巻買った頃はアニメ化するとは思わなかったなぁ。
・よつばと! (5)
・ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
・ツバサ (14)
・魔法先生ネギま! (14)
・あいこら(3)
・機神咆吼デモンベイン(2)
・甘詰留太短編集
・ジャジャ(7)
・ケロロ軍曹(12)
 ○単行本はその他数冊ってところ。
・涼宮ハルヒの憤慨
 ○前巻まだよんでないねぇ…
・リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉
・9S(ナインエス)〈7〉
・しにがみのバラッド。〈8〉
・いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!
・初恋マジカルブリッツ―大好きです、あなたにだけは伝えたい!
・狼と香辛料
 ○小説は積本が多いです…

CD
・GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付) [LIMITED EDITION]
 ○大山のぶよ目当て。アマゾンで70%オフって…

DVD
・古畑任三郎FlNAL
 ○正月に全部見てますが、全部そろえてますしね。

まぁなんと言うかAmazon購入が止まりません。ヤバイです。
うちのRX-8、ついに車検です。

この3年間で走行距離3万キロとほぼ1万キロ/年といったペース。燃費は引っ越してから街乗り運転がほぼなくなったため最近は9キロ/lオーバーと調子は上々なので、整備費用はそんなにかからないだろうなぁと思ってます。

今現在一応気になっている部分として次の点は重点的な整備を依頼
・アイドリング時のエンジン振動
・パワーウィンドウスイッチの異常

追加整備で
・ミッション、デフオイル交換

ついでにパックde753で一般保証の延長を考えましたが、これは5年目でいいかなと思い今回は申し込みせず。
後は任意保険の更新時期なのでプランを変更。とりあえず新車特約が今回で消滅。車両を車対車のみに変更(自爆は事故責任ってことで…)、保証価格も275万に。20等級なので負担はそんなにないかなー。

明日、現状を聞いてまた判断しましょうかね。
なんとまぁ、連休中だろうが関係なく届いてしまいました。とにかく評判悪すぎなのでどこまで使えないモニターなのかチェックだけはしておきましょう。

DSC_1518.jpg
まずは2405と並べてコンポーネントのチェックです。左が2405、右が2407。
ソースはRD-Z1に録画していたBS-hi「雲のむこう、約束の場所」
これをSB-RX300Dで分配して表示させます。これでリアルタイムで同一画像チェックできます。
あと2405のコンポーネントは2chのスレであった100Ω可変抵抗を取り付けてます。

DSC_1528.jpg
2405ノーマルでは同期が乱れてましたが2407では問題なし……なんですが、何なんでしょうこの解像度の悪さは!! ついでに画面全体が網目模様といった状態。この時点でチェックする気が失せてきました。

まぁ、この網目はRGBを50:50:50にすることで解決した…のかなぁ。この設定でなくなったのか、時間がたってモニター側の調子が良くなってきたのか。
とにかく網目はなくなりましたが解像度が悪いのは相変わらず。HDモニターとしては不合格としか言いようがない。

DSC_1532.jpg
ということでもう一つ駄目だと言われているDVIのチェックもやりましょうかね。
私は普段1mぐらい離れたところで画面を見ているのですが、そこからでは問題ないように見えますねぇ。PCモニターとしてなら、まぁ我慢できそうな感じです。

それにしても、2405の時にはDV-HRDシリーズがあれば何とかAV機器としてそれなりの評価もできたのに、2407は解像度が落ちる時点で

問題外です。
もーホントにどうしましょうかね、このモニターは!!

ついでに
DSC_1540.jpg
こちらの方も書いていますがAIRのOPは確かに問題なかったです。でも、ホントにそれだけとしか言いようがない…
DSC_1486.jpg

大阪の某氏から指令があり、智頭町の諏訪酒造に行ってきました。
お目当ては「鵬」の酒粕で作った酒蔵うどんです。

とりあえず酒造と隣接しているお食事処で700円のうどんと200円の炊き込みご飯を注文。
まぁ酒蔵うどんの酒粕は良かったですよ。臭いが苦手でなければ十分においしいと思います。ただしうどんはどうしようもないかも。炊き込みご飯は普通でした。

後は、蔵出し生にごりと純米大吟醸「鵬」を購入して帰路につきました。
