日々の散財記録が中心の日記(多分)

2006/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/10

届いた物
クリック拡大
画像の一部にモザイクがかかっておりますが気にしないでください。

ソリッドワークス コレクションDX lunch box(ランチボックス)(Box) ソリッドワークス コレクションDX lunch box(ランチボックス)(Box)
(2006/09/29)
トイズワークス

この商品の詳細を見る

 とりあえずシークレットの2種類、喜ぶ人は喜ぶのかねぇ…(^^; てっきり箱に描かれているイラストが立体化された物だと思って期待していたのですが。
 基本的に「らんち(はっしんに~)(画面右端)」以外は箱の中に戻して保管かなぁ。第2弾に期待しておこう。


鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX 鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX
(2006/09/29)
トミーテック

この商品の詳細を見る

 鉄道むすめシリーズも第3弾まできたか。第1弾の頃と比べて全体的に造形のレベルは上がった感じ。それにしても、シークレットは入ってたけどノーマルが入ってなかったよ… orz
 気が向いたら個別に撮影してアップします。
〈戯言シリーズ〉限定コンプリートBOX 〈戯言シリーズ〉限定コンプリートBOX
西尾 維新 (2006/09/30)
講談社
この商品の詳細を見る

 えーと、今までの既刊分がセットになったものと勘違いしてました(ぉ
 紙製の収納ボックスと書き下ろしの豆本、Tシャツ等のグッズもついて6000円! 高いですねぇ(^^;
 まぁ戯言シリーズは読もうと思ってたから普通に買っていこうかね。
 細かい仕様は製品紹介ページをご覧下さい。
 画面全体をチェックしたところ常時点灯する画素が1ドットだけありましたが、とにかく安いってことが今回の購入動機なのでよほど酷いところがなければあまり気にしない方向でいきましょう。

・接続
  RD-Z1   → HDMI接続
  DV-HDR200 → SB-RX300Dを経由しD端子
  DVP-S9000 → SB-RX300Dを経由しD端子
  DELL PC  → D-SUB 15ピン
  一応アナログアンテナも接続しました

チェック1 内蔵アナログ地上波チューナー
 困ったことに使えません。
 同じ分配機から配線しているのにHDR200やZ1で出ないノイズが何故出るのか。単純にうちの電波状況が悪いだけなのか?
 GRTも無いし設定するだけ無駄だったかもしれません。よっぽど裏番組が見たいとき以外は使用しないと思われます。
 このアナログチューナーだけみると「アナログ地上波だけでいいやー」とか「CATVがアナログで再送信してくれるよー」と思って購入した人の感想が聞きたくなってきますねぇ(^^;

チェック2 D端子接続
・D3出力
 HDR200でBSデジタル放送をチェック。出力は1125i固定モード。
 フルHDパネルほどの精細感はありませんが、ハイビジョン映像としては必要十分、スケーリングも問題ないかな。
 部屋で使う分には十分明るいし、カラーイメージ(色温度)や画質モードもプリセットだけでなく、ある程度いじれるので自分好みの色合いを設定することも可能。
 とりあえず「画質モード:ノーマル」「カラーイメージ:ノーマル」で表示される画像は、以前使用していたW42-PDH2100(5年前の日立プラズマ・ALISパネル・1024*1024)と比べても圧倒的にどこかが劣るってところもないし、逆に黒の階調表現はLC40Aの方がいい感じ。
 ついでに、HDR200は1125i固定モードなので市販DVDも結構綺麗に見えます。D2出力だと全体的にぼやけた感じになり、この時点では「D2は駄目かぁ」と思ってました。

D2出力
 DVP-S9000でDVD再生。ていうか久々にS9000動かしたw。
 S9000のD2出力ではHDR200のような眠たい画質ではなく、かなりハッキリ・クッキリな画質でした。古い機種とはいえ流石は再生専用機ってところか。ということでこちらのスケーリングも問題ありませんでした。

チェック3 HDMI接続
 RD-Z1からD3設定で接続。
 Z1のHDMI接続最大のメリットはD3出力で固定できること。D端子からの出力では市販DVD及びHDCPなDVD-RAM(-RW)再生時に強制D2出力になりましたからねぇ。
 そういう意味では市販DVDだろうがHDCPなDVD-RWだろうが、D端子から問答無用でD3出力してくれるHDR200ってホントに素敵仕様ですねw。後はケーブル1本で接続できるのもメリットか。
 映像の方はBSデジタル放送、アナログ地上波、DVDと問題なく表示され、きちんとD3出力で出ていました。HDMI接続は相性問題等があるとの噂があったので一安心。

チェック4 D-SUB(PC接続)
 Radeon X300での出力。画面解像度1360*768、リフレッシュレートは60khzで設定。LC40Aの方はWXGA設定で1366*768に設定して表示させるとDOTbyDOTに近くなってるのかな。
 まぁ十分実用的です。東方シリーズも問題ありません。


ということで…
 まぁパネル(1366*768)相応の画像は普通にでてますし、販売価格が安いこともあってデジタルチューナーを持っている人にとってはお買い得感(\89,800)は高いかな。逆にチューナーが無い人にとっては購入対象にもあがってこないかもねw
 店頭でD端子接続ハイビジョン放送を流しておけば「えっ?ここまできれいに見えるの?」と錯覚させやすい商品でしょう(ぉ
 血液検査の結果、GPT以外のすべての数字が正常値に。
 GPTもあとちょっとだったのに…

 尿酸値も5.0と正常範囲になってきました。毎日食後ザイロリック飲んでるんだから当然といえば当然か(^^;

 これで、後は減量が順調に進めば…
 現在94kg、もっとがんばりましょう>俺
 一応番組案内はこちら。いや、ロゼッタとレイラのOVAは2本とも購入しているのですが今回はさすがに見ないことには話にならないと思い、AT-Xで視聴。

 …注文しなくて良かった。本編の話は基本がギャグなので特に何も言うことはないのですが、キャラクターをあえて3DCGでやる必要があったんですかね。
 まぁファンディスク的な物なんでしょうが、どうなんでしょうねぇ。セルDVDには本編を超える50分もの映像特典が収録されているとのことなので、もしかしたらこちらがメインなのかもしれない。誰か買ってください。俺は買わないけど。
 えーと、まずは下の画像をご覧ください。

DSC_1528.jpg

 5月頃DELL2407が届いたときに撮った画像で、2405と2407が並んでます。昨日までは2405or2407をテレビモニター(チューナーとしてはRD-Z1やDV-HDR200のD3出力映像)として使用していましたが、2405は同期ズレの持病があるし2407は言わずもがな。やはり普通の表示機器(テレビ)が欲しいよなぁと思うのは一般人としては当然の欲求です(えー

と言うことで早速機器選定。
・フルHDにはこだわらない(どうせ数年後は買い換え)
・PC入力は必須
・チューナーはどうでもいい(Z1/HDR200があるので)
・HDMIは必須

頭の中でこんな感じにまとまりかけて調査開始。
出てきた候補機種は「imazish ZG-0032LD」にケテーイ。
とっととジャスコに乗り込むぜー
[これでも色々考えたんですよ]の続きを読む
 最近、日中が過ごしやすくなったので、そろそろポタリング計画を実行すべく色々発注。
パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ BFP-AMA1 パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ BFP-AMA1
()
パナレーサー(Panaracer)

この商品の詳細を見る

パナレーサー イージーパッチキット RK-EASY パナレーサー イージーパッチキット RK-EASY
()
パナレーサー

この商品の詳細を見る

 とりあえず、パンク対策品。ポンプはヘッドチューブ(でいいのかな?)部に取付。後は応急用でイージーパッチ。「予備のチューブを持っとけよ!」って声には無視の方向で(ぉ イージーパッチで無理な場合は諦めて店に直行ってことで。

ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90 ブラック Y8821 ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90 ブラック Y8821
()
ミノウラ

この商品の詳細を見る

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B
()
TOPEAK(トピーク)

この商品の詳細を見る

 これはハンドルに取付。ほとんどのサイズ(ペットボトルor缶)に対応できるので後はストロー付きキャップがあれば問題なしかな。

 後は計画倒れに終わらないように…(^^;
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
鬼頭 えん (2006/09/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

 ひぐらしオリジナルエピソード完結。基本プロットは鬼隠し編かなぁ。さすがにPC版を読んでいたらオチがわかってくる。何となくフツー。
リージェント・ファーイースト 足首専用 ウェイト・ラップ (1.0KGx2個) ブルー 39296 リージェント・ファーイースト 足首専用 ウェイト・ラップ (1.0KGx2個) ブルー 39296
()
リージェント・ファーイースト

この商品の詳細を見る

リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (1.0KGx2個) ブルー 39321 リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (1.0KGx2個) ブルー 39321
()
リージェント・ファーイースト

この商品の詳細を見る

 ランニングにそこそこ慣れてきたし、少し運動に負荷をかけてみたくなったのでAmazonさんで購入。1kgなのは0.5kgよりお得だよねーという安易な気持ちから(これが裏目…)

 まずはウェイトラップ。別に足首まで太いとは思わないのですが、装着してみると結構ギリギリ(マジックテープ接地面2cm程度)の長さながら、ちゃんとつけていれば少々動いてもずれることは無かったです。
 次にリストウェイト。こちらはマジックテープの長さが結構あるので装着はほぼ問題なし。

 両手両足につけてみての最初の感想は「なんだ、結構軽いやん」ってところ(はい、ここですでに勘違い)。ということで早速ランニングなどをしてみた訳ですが、

・0km (゜∀゜)ラクショウ
 ↓
・1km (;´Д`)アレ モウツカレテキタ…
 ↓
・2km (;´Д`)キョウハ モウアルコウ…
 ↓
・3-4km (;´Д`)ウデフルノモ ツライ…
 ↓
・6km orz モウ ゴールシテイイヨネ…

 と言う情けない結果に。1kgって重いんですねぇ…。まぁせっかく買ったんだし、これで普通に完走できるぐらいまで頑張りましょうかね。

 ついでに、ウェイトラップは日中も常時つけようかと思っていたのですが、かなり目立つので諦めました。私服とか従業員の服装とかを気にしない職場なら問題ないんですけど。
 台風が近づいてますねー。今はまだ小降りですがどうも直撃コースみたいですねー。全然別業務でこの3連休仕事してるのに余計な手間を増やさないで欲しいです。

 さて、減量の方は今のところ現状維持状態となってきました。ただ体重は現状維持ですがウエスト、ヒップ、もも周り付近は少し余裕が出てきてますのでこれからも続行です。もっと細かく測定するためにデジタルの体重計でも買うべきかなぁ。

 あと運動について。
 毎日夕食後にジョギング1時間をしているのですが、最近右膝内側から前方にかけてたまに激痛が(^^; 昼間も歩いているときにたまーにズキッときます。
 まぁ、走れないand歩けない訳じゃないので運動は続けますが、筋肉痛って感じでもないのでイヤな感じです。ホントに。
Pinky:cosシリーズ Pinky ゆかた 立ちポーズバージョン Pinky:cosシリーズ Pinky ゆかた 立ちポーズバージョン
(2006/09/12)
ジーエスアイ クレオス

この商品の詳細を見る

Pinky:cosシリーズ Pinky ゆかた 座りポーズバージョン Pinky:cosシリーズ Pinky ゆかた 座りポーズバージョン
(2006/09/12)
ジーエスアイ クレオス

この商品の詳細を見る

 久しぶりにAmazonからお届け物です。注文していたのをすっかり忘れており、すでに全てのPinkyを姪っ子に譲り渡しているため、はっきり言って要らないのですが(^^;
 うーん、次に帰ってきた時に渡すプレゼント用かねぇ…。12~1月に浴衣の人形渡すのもどうかと思いますがw
 本日は有休。月曜日は映画館がメンズデー1000円ってことで、HAT神戸・福山に引き続きシネマクレールで3回目の「時かけ」です。

 とりあえずメンズデーで混雑が予想されたので、10時30分ごろ先に入場券を窓口で購入。なんか「入場番号1」とかになってたw。

 その後は冷房完備の県庁県民室インターネットカフェ(ぉ で時間をつぶし、後輩君とナッシュカレーで昼食。さらに時間をつぶして1時45分ごろにクレールへ。
 その時は2Fロビーは1人しかいなかったので「さすがに平日だったらこんなもんか」と思っていたのですが、入場前には立ち見がでるほどの盛況ぶり。

 で、3回目の鑑賞。今回は一番に入場できたのでど真ん中付近に座れたため、音に関しては文句なし。クレール石関の音響も低音域がしっかりしてて籠もらずに「ドン!」と響いてくる。いやいや、福山とは雲泥の差だね。
 ただ映像フィルムが厳しいのかなぁ。シャープな感覚が無かったように思えた。映像に関してはHAT神戸がよかったかなぁ。数年前「フェアリーテイル」を見たときはすごいシャープな映像がでてたんですけどねぇ、残念です。

 あ、話については既に3回目なので、新しい発見は特になかったかな。純粋にストーリーを追い、楽しんで鑑賞しました。やっぱこの話大好きですw

 帰り際、次回入場待ちのお客も結構居た感じ。まだまだ岡山では人気なんでしょうかね。
 さて、また不具合が発見されたようなので岡山マツダで作業してもらうことに。
 行ったときにはサービスキャンペーンの内容を知らなかったため、さっさと作業を依頼。結局リブロだけかと思ったらリーディング側点火プラグも交換だった。交換したプラグを見たら結構汚れてたので、一緒にもう一方のプラグも交換してもらえばよかった… orz(ちょうど2万キロ付近だったのに)

 後は作業を待っている間、展示してあったRHTをペタペタさわる。開閉はかなりスムーズ、あっと言う間にオープンに早変わり。エンジン音も良い。
 セカンドカーを持てる財力があれば欲しい車の一つですな。
 …あ、開閉動作をさせた後、パワーウインドウが効かなくなる不具合がありました(^^; 初物はいろいろありますね。

一応、106から98.8へ。順調かな。
 えーと、明朝3:00頃から? 起きてれば写真でも撮ってみるか。雨が降りそうなので起きてる意味もなさそうな気がしますが(^^;

(追記)
 雨は降ってないけど、雲が多すぎて話にならねぇ…。orz
 ちょっと通院しておりました。といっても新たな疾患がってことではなく全体的に調べてみましょうってな感じです。で昨日、通院先病院でCTスキャンの結果を医者と一緒に見ておりました。

医者「いやいや、脂肪肝と高尿酸血症以外は特に所見は無いですなぁ。血液検査結果(GOT/GPT/γ-GTP)から腫瘍の陰なんかを疑ったんだがねぇ。(・∀・)ニヤニヤ」

俺「(;´Д`)(…ニヤニヤされても困るのですが。どう反応しろと。) 」

医者「それにしても君のCT面白いねぇ。この黒い部分わかる?」

俺「(;´Д`) …えっと、脂肪でしょうか?」

医者「うん、その通りなんだけど。君の場合中も外もいっぱいついてるから、どっち(内外)の型とか判断するのが難しいなぁ。(´▽`*)アハハ」

俺「(;´Д`)(…いや、だから俺にどう反応しろと。) 」

医者「まー、早い話が痩せなさいってこった。」

俺「(;´Д`) 了解しました」

つーことでダイエット大作戦。早い話が摂取カロリーより消費カロリーを上げればいいわけなので運動以外の選択肢はない。後は筋トレで基礎代謝上げるぐらいですかねぇ。食事療法は寮生活なので無理と思われる。

とりあえず月末までに0.1t標記をkg表示に直せるぐらいにしましょうか…

 とりあえず終戦しましたw
 これで3ヶ月は何も言ってこないだろうなー。
でじぱら 1 (1) でじぱら 1 (1)
高木 信孝 (2006/08/26)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

 昼間の戦いで消耗した精神を癒すべく本屋へ直行w 購入したのは一部で大うけの「でじぱら」。

 出だしのRX-DD1からふいたw うちのLHH1000からも是非妖精が出てきてもらいたいもんだ。
 後は、…えーと、SHARP SM-SX1を持っている俺はてまりお姉さまお持ち帰りってことでよろしいですか(^^; つーかこんなサークルあるなら入りてぇな。高級機触り放題ですよ。

 それにしても出てくる機器でSD-9500やRD-X1なんかはもう昔の機器扱いですか…。そのとおりではありますが、時代の流れを感じるよなぁ。
 言うなればそう、リュウケン対決で前後フェイントをかけながら小足払いで牽制し、波動拳or大足払いを狙うかのような戦い(意味不明

 まー、いきなり遅刻していくなど適度にダメ男ぶりを発揮しながら、繰り出される会話は前述のようなさぐり合いですよw

 さて、どーなることやら…
ろりぽ∞ 1 (1) ろりぽ∞ 1 (1)
仏さんじょ (2006/07/07)
一迅社

この商品の詳細を見る

真月譚月姫 4 (4) 真月譚月姫 4 (4)
佐々木少年 (2006/08/26)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
コンプティーク (2006/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


 「ろりぽ」は五月の人なのでさっくりと購入。話はよくわからないギャグものといったところ。
 「月姫」4巻、最近は本誌を追いかけていないので展開を知らなかったのですが、シエルが異様にかっこ良く見えるw いや、あなたはギャグキャラ要員じゃなかったんですか? 話はこれから佳境ってところで以下次巻。
 「ハルヒ公式」1回見ればいいかな。谷川×賀東の対談はおもしろかったですけど。
 いつの間にか9月になってました。師匠が遊びに来た週末から1週間、生活リズム狂いっぱなしになって更新どころじゃなくなってました。

 明日からは普通に日記に戻ると良いなぁ…。
