日々の散財記録が中心の日記(多分)
 インプレスダイレクトでGALAXY ANGEL超限定版ミントパックが999円で投げ売りセール開催中。情報源はこちら。

 …えぇ昔持ってましたよ、ミントパック。
 GALAXY ANGEL Moonlit Loversのスペシャルパッケージ(DVD版・前作同梱)を購入したとき「CD版22kHzイラネ、パッケージもかさばる」と売っちまいました。結局GALAXY ANGEL Eternal Loversも限定版を購入したので、機会があれば再購入って考えてたんですが、まさか本当に機会があるとは。

アホや…
と言うことでガッチリ購入手続完了(ぉ


 1/31の時点で未だに在庫潤沢です。999円なら間違いなく楽しめますので是非ご検討を。

 コミック(かなん)版ファンの方、楽しめると思います。是非ご購入を。
 アニメ版ファンの方、パラレルワールドへようこそw
 PS2版、XBOX版、PC版ユーザーの方、まぁ記念に一つどうですか?(えー?
とりあえずソロを10周する覚悟はできたw
3rdプロデュースは千早。今回はAでドーム引退を目指すよ~

関心もって~
1 営・ミーティング
  →熱心なのは→高校生?→いっしょに・N(えー?
  なんか早速洗礼を…
  あ、ついでに芸名は「やよいスパイラル」。素で名前間違えたーw
  1曲目は私はアイドル
2 オ・負け犬・不合格 あー3人も入ってきた(泣
  ブースト
3 オ・負け犬・合格 今回は対人4人。みんながんばるなぁ
4 営・ランクアップ
  →一歩前進→そんなに悪いのか→いつか~・G
  あ、ブースト来た
5 オ・今夜は帰さない・合格
  覇王きた。余裕で30とってるよ…
6 レ・ポーズ・G
7 レ・ダンス・G
8 レ・表情・G
9 2曲目、relations
  レ・歌詞・G
10 オ・星取・合格
  相変わらず覇王くる。マッチング率高いな。
  Lv6、ランクDへ
11 営・ランクアップ
  →そこまでは→気まぐれだからな→歌、好きなんだろ・P
  ようやくパフェですよ… 思い出ここまで8個、前2人と比べて少ない。
  それよりも挨拶失敗でテンション落ちるのは…
41 ブーストでLv11(泣
  自力であげないとダメなのかな…
  うわ、Daが流1になってる。
  5曲目、胡麻和えを選択
  オ・long time・不合格
  あー流1絶対帰ると思ったのにー。
42 オ・long time・合格。星20で僅差。きびしー
  敏腕キター
43 敏腕でもLv11かよ…
  オ・ノーメモリーズ・不合格
  敏腕さようなら~
44 Aは諦め。B狙いでGo!
  営・11月の仕事
  →一緒に→春香ならできる→このカンペ・N(泣
45 オ・今夜は帰さない(えー?・合格
46 オ・今夜は帰さない(えー?・合格
  なんで魔王エンジェルなんかがくるのよw
47 オ・今夜は帰らない・合格
  ランクBへ
48 営・ランクアップ
  →マイペースで・P
  実績メモリー100
49 営・12月の仕事
  →確かに→楽しそうだな→俺と食事・P
50 営・ある日の風景7
  →気にすることはないさ・P
51 営・ライブ(大型ステージ)
  →広いな→踊る・P
52 営・ビデオ撮影
  →リラックス→おはようから~・P

そしてお別れコンサート
ドーム成功でした。
春香
うぅ、やっぱ無理にでもAまであげるべきだったか…

Pランク
ようやく普通のP。JAは未だ60%台だよ(泣
33 オ・ノーメモリーズ・不合格
  このオーディション、最初ゲーマータグが入ったキャラがいたのですが
  途中からゲーマータグが消えた。ちょっと不可解。
  全部CPUだったなら勝てなかった俺がヘボ。
34 オ・今夜は帰さない・合格
  ようやくランクC。遅すぎる。
35 営・ランクアップ
  →辛くないなら・P
  やっぱ不必要な営業しすぎだな、こりゃ。
  ここからはオーディション中心で頑張ろう。(気がつくのが遅すぎです)
36 オ・Viマスター・星10で合格。
  どう考えてもジェノです。ありがとうございました。
37 オ・Daマスター・星16で合格。
  ジェノらなかったのですが、CPUの皆さんの星が均等配分されてた。
  マスター系で噂のキュアブラックはでなかったですねー。Lvが低すぎたからでしょうか?
38 レ・歌詞・N
  最後までレッスンを受けない…。テンション高過ぎ?
39 オ・今夜は帰らない・合格
  うぅブースト欲しい
40 営・10月の仕事
  →行くか→迫力がある→爆発だ・N(泣
  だから不必要な営業を(ry
  ブーストきた

と言うことで時間切れ。職場へGo!

 さてここから終盤戦。ランクBまではなんとか手が届きそうですが、ランクAはほぼ絶望と言ったところでしょうか。
 何となくリセット駆使して50kオーディション勝ちつつ、敏腕がくるのを待ってLv13になることを祈り、なったらSpecial2の120kオーディションをとってギリギリ100万頑張るぜー…と思っちゃダメですか、そうですか。

・とりあえず今欲しい物
 歌や伴奏のリズムにつられることなく一定のリズムを刻んでくれる右手
23 レ・歌詞・N
  1回さぼるなよ… Lv7へ
24 レ・表現・N
  またさぼりやがったよ…
25 オ・美道場・合格
  敏腕ゲット
26 オ・歌道場・合格
  ブーストも来た
27 オ・舞道場・合格
  道場3連戦、それぞれの1stをジェノって勝利。でも歌だけやり直してます(えー
  それにしてもMy best friendはJA取りにくい、あわないだけかな?
28 オ・カラフルメモリーズ・合格
  審査員2人帰ったときはどうしようかと…
  結局ここまで思いで使ってねーやw
  敏腕さようなら
29 レ・歌詞・G
30 4曲目、太陽のジェラシー
  あ、いつの間にかLv9
  レ・ステップ・G
31 アクセサリー小変更
  レ・表現・G
32 オ・ボーカルマスター・合格
  DSC_3693.jpg

  つーか星19で合格って…運が頼りです(^^;
  Lv10へ

…あ、もう朝だ
 ミニパトのDVD、購入してるのですが実は4:3LBなんですよ。
 なので今回番組表でBS-hi・16:9標記を見たときにはメチャ喜びましたよ。速攻録画予約しましたよ。

 で、さっき録画を確認したんですが…アプコンかよ…

 16:9ではあるのだが、これならまだDVDの方がマシか。音声もステレオだしなぁ。がっかりだよ…。
メモ取りながらだと進行が遅くなるなぁ。まぁいいか。

14 営・4月の仕事
  →自信が~→気分転換→今みたいな~・P
15 オ・星取でまたもCPU化
  オーディションに移るときにブラックアウト→リセット
  対人兵器いおりんさん、すみません。
15 しょうがないのでレ・ステップ・G Lv5へ
16 オ・星取・12・23・23で星15取る戦法をやってみる。
  審査員が帰らないのでJAの練習にもなる。
  確かにこれはおいしいのかも。
17 レ・ステップ・G Lv6へ
18 営・5月の仕事
  →お客さんのこと→イチゴ→試食コーナー・P
  春香はほほ染めが多くて選択肢を選ぶ甲斐があるなw
  ただ、タッチコミュがない。普通の営業に行かないとダメか?
  あ、ブーストメール来た。
19 オ・今夜は帰さない
  イノコmaxさん Geminiさんとの対人。
  流1ジェノで何とか3rd。つ、疲れる…
  と言うかせっかくLv上がってたんだから道場系行けば良かったのか… orz
  10万突破、ランクDへ
  あ、連続ブーストだ。
20 ブーストだけど営・ランクアップ
  →仕事の数・N(泣
  春香よ…歌いながらマラソンはキツいぞ…
21 レ・ポーズ・G
22 3曲目 My best friendへチェンジ
  営・6月の仕事(うぅ、ある日3が…)
  →ウェディング→よんでくれよ→新婦の気持ちで・P
  ホントにほほ染める率高いな、春香。
続く
春香
ルーキーズ合格

1曲目The Idolm@sterを選択
1 営
2 レ・表・G
3 レ・ポ・G
4 営・写真撮影
  →楽しみですね→積極的~・P
5 営・2月の仕事
  →メッセージカード→感謝の気持ち→分厚く・P
6 オ・IDOLX 2nd合格
  1stはコンバット越前さんでした。せっかくなので記載しておく。
7 レ・歌詞・G
8 レ・ボイス・N
9 営・3月の仕事
  →卒業式→先輩との別れ→先輩に言いたいこと・P
  春香って素直だね(笑)。やよいよりは楽にPコミュできそう。
10 オ・自キャラcpu化バグ(泣
  さらにオーディションに入る前でブラックアウト(泣・リセット
10 オ・真になりやがった(泣・2nd合格
  JAしかポイントとれなかった、辛い…
  オーディション後は春香に復帰。
  これ、相手からはどう見えてるんでしょうかね?
  アイドルランクEへ
11 営・ランクアップ
  →もっとがんばらないと・N(泣
12 私はアイドルに変更
  レ・ポーズ・G
13 ヴィジュアル系にドレスチェンジ
  オ・ルーキーズ
  Viをジェノ。DaとVoで2ndをとり星5つで合格。あぶねー。

ということで続くー
 とりあえずオフラインで1回目のプロデュースが終了しました。
 オフラインと言うことで精神的な負担がかなり減りました。快適にプレイできたと思います。Special系は秋スペと各道場が何とかとれたかな。秋スペ無かったらランクCは危なかったですねー。
 気ままに営業活動を実施し、ある日の風景6でπタッチも初体験ぉ。ノーマルコミュでした(えー
 フィナーレは武道館orアリーナの選択で成功率見てアリーナを選ぶチキンぶりで終了。最後はやよいからうどんをもらって終わりました(笑

最終評価
 ・アイドルランクC
 ・ファン数36万程度
 ・プロデューサー評価B-

 と言うことでプロデューサーランクが一つ上がりました。
 今後プレイではファン数を増やすため、落とせないオーディションをどうやって切り抜けるかが課題かな。

---以下個人的意見
 アイマス初めてって人は、最初オフラインの方が良いんじゃないかなー。やっぱり上級者とはプレイヤーの経験値が違うため、オーディションで連敗する可能性が高くなると思う(特に中盤から後半)。

 アーケードみたいにリミットがあって、強制的に終了するなら「また1から出直し」って感じで早めに気持ちがリセットできるのですが、XBOX版はなまじ52週できるもんだから負けが込んでくるとストレスたまってくるんじゃないかなー?

 「負けることを含めてアイマス」 うん、そのとおりなんだけど、現時点ではプレイヤーの差があまりにも大きい。オーディションのJAとかCPU相手に練習してから対人戦臨んだ方が、もう少しおもしろみが増すんじゃないかと思う訳です。
---以上個人的感想終了

さて、2ndもソロで活動しましょうかね。地獄のオンラインで(泣
臨時環境

 実家方面に帰ってきてますので、臨時環境を構築。ネット環境はないのでオフラインになってしまうのはしょうがない。

 あと、14型ブラウン管はまだ我慢できるが、TVスピーカー しかもモノラルなのは我慢できない。
 しょうがないので、自室で放置していたSRS-Z1も一緒に持って帰ってきて設置。ある程度は満足かな。

 では、プロデューサー業を再開します。
アイマス
 11週終わった時点でこんな感じ。持ち歌は「まっすぐ」->「relations」へ変更。オーディションは初回を含めて4th->4th->3rd->3rdとなんとか合格を拾ってる感じ。対人戦は気が抜けない…辛い…。

アイマス
アイマス
とりあえずワル様アクセサリーでがんばる。

アイマス
accidentも多いけどなー(泣

明日(いや、今日か…)も仕事なので、もう寝ます。本番は金曜夜からー
3時間ほど続けてちょっと休憩タイム。

 とりあえずプレイ状況報告書いておく。

 最初の起動時に、いきなりDLで時間がかかるのはご愛敬かw
 プレイ開始前にワル様セットとメールをゲイツポイントでゲット。

 初プロデュースは「やよい」
 レッスンが結構難しい。最初の1000人オーディションも不合格(でもTV出演はOK)。さっき4000人オーディションもVo・Daの審査員帰っちゃうしでギリギリクリアって状態。
 この調子だと常時オンラインは厳しいかもしれないなぁ…

 まぁ今回はまったりFランクでがんばりましょう。
アイマス限定版 アイマス限定版
 限定版、無事購入できました。ありがとうGEO。多分今後は利用することはないと思うけどw
 購入時は左の写真の通り白箱に収められてますので羞恥プレイにならず安心です。右上のMicrosoftロゴがおしゃれです(えー。
 この白箱がないと右の写真の通りとなり、受け渡しカウンターでかなり目立つことになります。XBOXの箱よりも一回り大きいんだもんなぁ…

アイマス限定版
ちゃんと予約特典DVDもついてました。左はGEO特典のカレンダー

 ということで、これからはじめたいと思います。
アイマス限定版
オンラインはロスプラからアイマスへバトンタッチ

今週号についてはFLASH ONLINE参照のこと

 ネタのために買いました。
 まぁそのネタを見たのですが、ごく普通な写真なので感想も「フツー」で終わった。

 それにしてもこういう仕事をやっていけば、今後普通の仕事が入ってくるものなのかな? これが最後で忘れ去られて…ってことはないのかな。
 今日になってアイマス限定版予約できちゃいましたよ?
 Amazonも発送準備中になっちゃててどうしましょう(^^;

 まぁ近所の店が限定グッズ付きを限定版と勘違いしてる可能性もありますので、あんまり期待しないでおこう。
 今日まではロスプラオンラインを目一杯遊ぼうかと思っていたのですが、マーケットプレイスにアイマス新着ムービー来ていたのでついDL開始。ここで初めてDLしながらオンラインできないってことに気が付いた(^^;

しょうがないのでTMの実績解除(Easy)を進めることにする。

・Mission6
 「THUNDER」EとRがVS乗った後、特にEの場所がなかなか特定できず、ミドリメと闘うときにTエナジー2000切ってた時にはどうしようかと思った。
 あ、今やるとミドリメ弱かったです。側面の弱点を破壊したあと、正面の弱点はグレネード1発で終わっちゃうんですねぇ。最初の時は気が付かなかった。

・Mission7
 「TORNADO」マップが広いので時間がかかりますが変な場所には配置されてはいなかった。らくらく実績解除。

これでTM関連はあと4つ


さて、ロスプラ遊んでる間にアイマスムービーのDLが終わってた。「まっすぐ」と「魔法をかけて!」の2本、相変わらすほんのちょっとだけだ。
 スタッフのブログで編集作業終了がアナウンスされました。後は公開を待つばかりですねぇ。
 岡山で公開して欲しいところですが、神戸までだったら無理してでも行くし監督挨拶とかあるならガチで予定立てる。とにかく早く公開スケジュールを発表してくれないかなぁ。3~4月にかけては職場内異動や統○地○○なんて言うメチャクチャヘビーな事務が控えてるので早めにスケジュールを確保しないと。

 そういえばYahooの特集掲載期間は2007年2月28日までの予定で変わらずだけど、公開にあわせて公式サイトリニューアルなのかな?
 ロスプラの対戦でいつの間にか評価されてたよー。
 さて、どんな感想かなー?



 「正々堂々としていない」



 (((((((((((っ・ω・)っ ズコー!!

 いや、なんで? 星増えてるのにネガティブ意見? これって普通なの?
 もうロストコーストのガチャピンVS確保作戦は禁止!俺ルール設定!

 対戦者さん、ごめんなさい。
 これからは正々堂々ライフルでスナイプさせていただきます(えー?


 現状Lv34、サバイバル勲章ようやく3、ヘッドショット12。
 あと2日でロスプラオンライン引退するので、この3つの実績解除は困難になってきたかなぁ…
01/22 00:30
 まぁこりもせずロスプラオンラインな訳ですが、サバイバル10連敗~\(TT△TT)/
 撃墜率も急低下、みんな鬼だ…ちょっと心が疲れてきたよ…

01:00
 気分転換にTM探索を開始。無事にMission4・5の「METEOR」と「AURORA」エクスプローラー獲得。いや、なんて言うかEasyということもあるでしょうが、ステージ間が超楽勝に思えた。特にMission4のBOSSである大型飛行AKなんて初クリアの時はVS全てたたき壊され、中央部のロケットランチャーを拾って息も絶え絶えクリアしてたのにTM探しで再挑戦したらマップ途中のVS乗ったまま撃墜。…成長してる、俺成長してるよw

02:00
 そしてちょっと自信を取り戻し再度サバイバルの戦いへ。
 …自分の下手さを再度実感する時間となった orz

03:00
 運命の時、いくつかの条件が整った戦場となった。
 ・16人待ちだったのが、8人で開始
 ・自分としてはあまり被害を受けなくなったロストコースト
 ・ライフル戦
 ・時間10分

 開始早々海の近くに配置されたのでそのまま潜ってガチャピンVSを確保しに行く。2機の装備を1台にまとめTエナジーを貯めつつ残り5分まで待機しTエナジー8000強でいざ出撃。残り5分VS乗ってショットガンとロケットランチャーで大虐殺完了。弾切れ後もVS乗り換えてさらに大火力戦。皆が静かにライフル戦をやってるところを空気読まず大暴れ!!やったよ!ついにサバイバルトップ獲得だよ!

 ……うわー、自分で今書いてても卑怯くせー。とてもレクリエーション選択している人間の戦法とは思えないわ( ̄▽ ̄;)ゞ

 ま、まぁこれでグランドスラムも獲得。ただ同じ戦法で後9回勝てるかどうかは不明、というより無理。同じ戦法とっても上位に顔を出すぐらいが関の山。やっぱ今回は運が味方したなぁ。

05:00
 戦いが終わり、ようやく就寝。

06:30
 起床。今日も仕事だ…
 100マッチとハンティング勲章ゲット。後は鬼門のサバイバル。
 あぁ、なんか徹夜気味ですよ? 今日は週末ですが仕事ですよ?
 何やってますか、俺。

 日本人同士、半固定メンバーでフォックスハンティング&会話を楽しみすぎて、寝るタイミングを逸してしまいました。
 それにしても、今日は人数が少なかったような。GoWに流れたのかなぁ?

 あー今日の仕事はもう「ねみー、だりー、やる気ねー」で終わっとけって感じだ。


 話は変わって、ここ最近はコンシューマゲーム情報を追いかけてますが、イクサが非常に気になり始めた。ゲームショップ行ったらいつの間にか手に持ってました、と言う状況になりかねません。
 とりあえずはようつべで我慢しておく。
 ・Shining Force EXA Making
 はい、今日もロスプラオンラインの話題です。なぜか頑張ってます。
 オンラインマッチ数が70マッチを超え、現在Lv24。撃墜率も0.5まで回復してきました。最終的には何とかイーブンにまで戻したいところ。

 データポスト争奪戦とチームサバイバルの実績は解除しました。現在はフォックスハンティング実績解除に向けて奮闘中…ですが、やっぱ他人任せになってます、すんません。というより1対1のハンティングは逃げられまくり。データポスト起動させてもレーダーに引っかからず途方に暮れるパターンが多いです。

今後のオンライン実績解除の傾向と対策
・フォックスハンティング
 自分自身が活躍できるかどうかはわかりませんが、何とかなると思う。

・100マッチオーバー
 これは手の届く位置にきたかなー。

・オンラインマスター
 100点小僧にさえならなければ、決して遠い道のりではないはず。
 でもLV24までで70マッチオーバー。Lv50って単純に倍、いや高レベルになるほど上がりにくくなってるので200マッチぐらいしないとダメかも。うぅ、くじけそう。

・連続キル
 現在は4。効率よく連続キル狙うならチームサバイバルがいいんだろうなー。ちょっと保留。

・ヘッドハンター
 ヘッドショット50は無理そう…。現在は通算3、全然ダメやん。

・サバイバル勲章
 既にサバイバルでのトップはダメそうだ…。そういう意味ではグランドスラムもダメポ…。

 と、こんな感じで考えてます。
 そうそう、昨日ようやく前転ができるようになりました。いやーレバーを押し込んでAボタンだったんですねぇ。レバーを入れてAボタンと勘違いしてました(ジャンプしかしません)。もしかしたら独歩頂膝なみに「レバー入れ+A(1フレーム以内にレバーをニュートラルに)」とか「レバー入れ+大ピンチで自動的に前転する」とか色々色々考えてしまいましたよw
 TM探しは途中やめでオンラインに突撃しました。
 最初の頃は撃墜率0.2以下、現在でも0.4付近をうろうろする日々。VSに乗ればグレネードで撃墜され、近接マシンガン戦は一方的に打ち込まれ、ライフル狙撃は狙いをつけた瞬間相手の弾が当たってるという、それはそれは厳しい日々でございます。

 今はデータポストとチームサバイバルが気楽で良いかなーと思ってます。フォックスハンティングは1回だけフォックス役を仕留めましたが、それ以外は見つけることもできず敗北ばかり。サバイバルは近接マシンガン戦になりやすく、この時点で敗北確定のため手が出ませんねぇ。

 この調子ではオンの実績解除するのは容易ではないなぁ…。
 今日は所用で昼から有給休暇。
 帰宅後は少し時間が余ったので、年度内に自室に帰ってくる予定のLHH1000の設置場所確保のため部屋の掃除を少々と言ったところ。後は録画している番組消化しつつネットをぐるぐる。

高度感性情報再生に重要な物理要因の発見とその実現(PDF)
 LHH1000を調べてたら、こんな修士論文が引っかかったのでメモ。
 いや、昔もLHHシリーズを調べていたときに読んだ記憶があったのですが、内容さっぱり忘れてた。評価語の階層構造とか結構時間つぶしにはなったなぁ。
 「ファル ファンタシースター エロ」なるキーワードで、このページに飛んできた人がおられました。
 このブログ、ゲーム関係は多少エントリがありますが、エロについてはほとんどありません。ご期待に添えず申し訳ございません。

 いや、それにしても対象者がとことん限定されるキーワードですねー。私の所有同人誌では1冊もないです。ネイだったら1、2冊あったかな。
 まぁ確かにエンディング後のルディ×ファル新婚エロ同人とかフレナ×ファルの百合エロ同人とかあったら今でも欲しいかもしれません(えー

 それはともかく。
 ほとんど「エロ」って言葉は使ってないと思ってたのに、何で引っかかったんだと思ってググるさんに尋ねてみると…

 現在トップかよ… orz
(追記 一瞬でトップから陥落w)

 言葉の組み合わせとはいえ笑うしかない結果だなー。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 数日後にはこの結果は消え去りそうだし、記念にエントリ書いとこ。
DSC_3642.jpg
天球の音楽 / 牧野由依、菅野よう子 他

 デオでうろうろしてたら、牧野由依の1stアルバム初回盤が置いてあったので確保。
 昨日から頭の中がキュンキュン状態だったのでコイツで強制的にまたーりモードにしておこう。

 と言うことでこれから試聴タイム。このCDならボリューム2~3まであげれるかな?

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】 / Xbox 360
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】 / Xbox 360

 まぁ来週に向けての準備って事で、近所のデオにてポイントで購入。
 プレミアムゴールドパック、懐から1円も出してないけど普通に買えばヘッドセットとテトリス分はお得かな。
 後は…3700MSポイントあれば何とかなるだろ、多分。

 これでほぼ準備ができたかな。来週までは外人の陽気な会話を堪能するかなー。
http://www.asahi.com/business/update/0116/045.html
現在メインPCがXP homeだったりするのでこのニュース自体は嬉しい。
まぁサブPCとノートPCはXP proなんですけどね。

朝日の記事で2chビジネスnews+スレが立ってから昼まで他のソースがなかったけど、

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070116k0000m020147000c.html

毎日もきたのでガセではなさそう?
何はともあれ正式発表を待ちましょうか。

(追記)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/16/14465.html
Internet Watchはこんな感じ。さてさて…
a la mode

 ave;newの通販が本日届きました。
 まぁ、inlay初回版とかあべにゅうぷろじぇくとep持ってたら実質2曲なんだけど気にしない(ぉ
 とりあえず大量に金を消費しなくても「ラブリー☆えんじぇる!!」を聴けるようになっただけでもOKです。

 現在DP-55->SM-SX1->Audience52SEの構成でボリューム1以下で試聴中。ボリューム2以上で確実に隣室に音が漏れるこの緊張感。隠れオタとしては辛いところ。


さて、報告すべき事がもう一つ。
a la mode *3

あははー。つい3枚頼んじゃったんだ。
一応自分用・布教用・布教用ってことにするので、買ってくれる人募集中。
海洋堂マニアックス
日曜日に社員寮に帰ってきたら既に届いてました。

海洋堂マニアックス
 海洋堂マニアックス本体、おまけフィギュア、フィギュア専用ペーパーボックスがセットで入ってます。おまけフィギュアは『ヴィネットちゃん「05 ひこうき、ドキドキ」』。
 以前のリセヴィネシークレットが元のようですが、残念ながらリセヴィネは手元にありません。周りにワンフェス行く人がいないんだもんなぁ。

 海洋堂マニアックスはフルカラーでこのページ数かよ!といった感じ、実物を見ると2,800円は妥当な価格と思わされた。
 …注文するとき「足元見やがって」とか言いながらAmazonクリックしたのは秘密(ぉ

05 ひこうき、ドキドキ
ヴィネットちゃん
ヴィネットちゃんヴィネットちゃん
 通常版からの価格上昇分は600円(税抜)。冬コミの4体セットが2,500円なので1体分の価格としては許容範囲。クオリティも他のヴィネットちゃん同様かな。

と言うことで全体的には満足な特装版なのですが、
まぁ、いいんだけどね…
自分らでこんなこと書かんでもなぁ…。
シャレにとらない人も出てくると思うぞ。


 今週は実家に帰ってきてるので、年末に投げ出してたエレメンタルマスターをさくっとクリア。
 あれー?なんで年末の時はボスラッシュがクリアできなかったんだ? 改めてやるとすげーぬるいよ。

 ついでにファンタシースター千年期の終りにも再攻略中。
img052.jpg

現在クライマックス(ぉ
ファルかわいいよファル。
