日々の散財記録が中心の日記(多分)

2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03

 手持ちの神姫を全部出してプラケースに移し替え。箱は中紙を抜いて段ボールにひとまとめにして整理完了。部屋の中がちょっとスッキリ。
 しかし種子の手首スペーサーが購入時から付いてないことに軽くめまいが…。コナミにメールしたら対応してくれるのかなぁ?

 で、全部出したついでにデジタルスタジオも導入。とりあえず起動したことはしたが、Pentium4_2.8GHz・Memory1GB・RADEON X300なメインPCでは重すぎるなぁ…。800*600のクオリティ中にしてもまだ遅い。
 こりゃPC買い換えるまで封印かなぁ…。何とか1枚だけスクリーンショット撮ったので掲載
テストショット


更についでに砲子を組み立ててみたのでこれも掲載
砲子
砲子、遊びがいあるなぁ…
花子ねんどろいど

 とりあえず花子を出してみました。よく動くし関節部の保持力抜群。バランスとればフル装備+αでも余裕で立たせることが可能だわ。
 部屋に転がってた手持ち武器を構えさせてみたけどスケールがあってない、残念。またスケールの合いそうな小物を調べるかなぁ。

 で、武装神姫の箱が部屋を圧迫しはじめたので、手持ちのねんどろいどシリーズとリボルテックシリーズのブリスターを廃棄、箱を潰して少しだけ場所を確保した。
 細かい部品は百均ショップでプラケースを買ってきて、それに収納。
 …あれ? 神姫もそうやって保管した方が遊びやすいのか。今度5~6箱ほど買い足すかな。
DSC_4111.jpg
届いた物とか、今日買った物とか

 FA4のfateが店頭に残ってたので5つほど購入。結果はセイバーダブり、キャス子さん、バゼット、カレンと言うことでほどほど満足。カレイドが欲しいがもう無理だろうなぁ。
DSC_4130.jpgDSC_4137.jpgDSC_4139.jpgDSC_4143.jpg

言ってるそばからコレか。
注文票

うん、まぁなんだ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
自分でも最近やり過ぎなのはわかってるんだけど、なんか止まらないんだ orz
オーダーステータスは出荷準備中、もう後戻りはできない。MMS-NAKEDだけのつもりだったんだがなぁ。

しかし、ここまで手を出したらアーンヴァルとストラーフも欲しくなってきたなぁ。ただ、ヤフオクだと2倍以上の価格なので、おとなしく再販待ちかな。
あ、第3弾の武士・騎士はなんとなくパスさせてもらいますぉ
トリガーハート エグゼリカ 限定版 トリガーハート エグゼリカ 限定版
Dreamcast (2007/02/22)


この商品の詳細を見る

 本当に久々のDCソフト。IDOLM@STERのように発売日翌日到着になるかと思いましたが大丈夫だったようで。

 さて、ゲームは後回しにして早速付属のサントラをチェック。限定版にした理由はこのサントラだし、KAJA氏の作曲だしねー。
とりあえず1回通して聴いて、気に入った曲を再度ループ。
お気に入りは
・STAGE1 エグゼリカ、暁に舞う
・VS FAINTEAR 真紅の衝撃
・STAGE4 闇の中へ、光と共に
・STAGE5 戦いの渦中へ
と言ったところ。

 作曲者自らブックレットに書いてるけどテーマが「FM音源全盛の頃のゲームミュージック」その雰囲気は十分出ているかと思います。ARRANGE MODEも古き時代の正常進化アレンジって感じだし、ホントにこんな感じがやりたかったんだなぁ>作曲者
 とりあえず、これだけでもう半分は元とったよ。

 さて、ゲームの方も遊んでみよう。最近はヌルゲーマーなのでEASYでいくよ(^^;
 初回プレイ
 ->1面途中で電源オフ(ぉ いや、コンポジットで40型(4:3だと28~30ってところ?)だと画面がボケ気味すぎてやる気が無くなってきたので。
 しょうがないのでがらくた箱からVGAデミロとAT6V85(ART LINKのSケーブル)探し出してきて、ようやく最低限の画質が確保できた。こりゃ最終的には部屋の片隅で死蔵されてるDELL2407引っ張り出して縦画面VGAで遊ぶことになるかも。お手軽じゃないんでやりたくはないんだけどなぁ。

 で、仕切り直し2回目プレイ
 ->クルエルティアで全面クリア(ぉ いや、EASYだとSHOTで敵弾破壊できたので全然詰まるところがなかっただけなんです(^^; 得点も8000万程度でしたし。
 ただ、お手軽に遊ぶにはEASYは良い難易度だね。アンカー操作になれるまではこのモードで遊ぶとしよう。
リボルテック No.20 グリフォン リボルテック No.20 グリフォン
(2007/02/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る

 イングラム1号機・2号機と購入してますし、買うのは義務です。
 ただ、今回購入したグリフォンはリボルバージョイントが結構ふにゃふにゃでなんだかイヤンな感じ。特に右膝ジョイント部は泣きたくなるぐらい弱く、自重が支えきれませんよ…。ジョイントだけ売ってるんだったかなぁ?

DSC_4101_edited-1.jpgDSC_4103_edited-1.jpg

 まぁそれ以外はいつものリボルテックシリーズ。1号機と並べて飾ると楽しさ倍増です。
 ちょいと県南出張する機会があったので、平日ですがショップ巡りしてきました。
DSC_4099.jpg

 買ったのはこんなところ。「とびつきひめ読本」読んでると昔懐かしのゲーメストの攻略記事読んでる気分になるなぁ。まじあんも付いてるのでお買い得度満点です。
 ん?後ろが怪しいって? しょうがないなぁ…はい、カメラ引いてー。


DSC_4100.jpg
はい、こんな感じ(ぉ

 あははー、なんだか最近は買い物でストレス発散って感じだね。本気でそろそろ抑えないとヤバイなぁ。
 トリガーハートクルエルティアエグゼリカの発売まであと1日。未だにAmazonのオーダーステータスが変わらないところにそこはかとない不安を感じるが、まぁ大丈夫でしょう…。

 さて、サターンばっか遊んでてDreamcastの動作確認してなかったので本日実施。電源ONで日時を聞かれるのはご愛敬ってことで。本体は発売日購入の超初期型ですが問題なさそう。ビジュアルメモリーもゴジラ使用の超初期物ですが全然問題なく認識。怪しいサードパーティ製4倍VMも問題なく全て認識。バックアップメモリーに関してはサターンのような悲劇はなさそうだ。
DSC_4069.jpg
 しかし、VM内の最終セーブデータが3年前、しかも「恋愛CHU!」というところに自分の業の深さを感じずにはいられません。

 ドライブチェックも兼ねて、サターンの時と同じようにセングラ2でゲーム起動もチェック。
SG2
 シーク音うるせー。XBOX360なんて目じゃねぇぜ!って感じ。当時よく我慢してたなぁ、俺。コレだからセガ儲は(ry
SG2SG2SG2
 まぁその辺は置いておいてセングラ2。サターン版セングラ1と比べ、ムービー画質は格段にアップ(コレは当たり前)。キャラクターも原画イメージ通りという、人気絶頂期に発売されたならビジュアル面については絶賛されてたでしょうねぇ。ただそういう数少ないメリットも「前作主人公の葬式から始まる」という前代未聞のストーリーの前では全て吹き飛んでしまいますねw

 セングラ2ですが、俺の評価は初代よりかなり低いです。とにかくDQ生風なマップ移動というシステムに自分が合わなかったってのもありますが、2代目主人公に関して全く共感できないってのが全ての原因。blogよりも前、tikiサーバーにhtmlで日記をアップしてた時代に怒り全開の感想をアップしていたことをふと思い出しました。えぇ本当に懐かしい思い出です。

 後は…
SG2

「お前、誰だ?」と思った筆頭
 俺のえみりゅんを返せ、返せよう(嘘)いや、最終的にはりゅんりゅん言ってくれるんですけどね…。


 ついでにSEGARally2も久々に起動。データもバッチリ残ってたよー
SR2SR2SR2

SR2SR2SR2

SR2SR2SR2

SR2SR2

 発売当時、Fyu氏とタイムを競い合ってた頃の名残が。多分Fyu氏のデータをもらって「全部塗り替えてから返してやるぜ!」とほざき結局途中止めにしているヘタレな俺がよくわかります orz
 RIVIERA以降は全然手をつけてないや…。まぁいい、このゲームはDesertSS1とMountainSS1が全てだからぉ。後はCARGraphicsとしか思えない車種紹介とかかなw 古谷徹最高、これだけでも買う価値有り。
SR2

SR2
ころん
 昨日注文、本日到着。ホントにAmazonは在庫があれば速いねぇ。
 とりあえずパッケージを手に取った瞬間思ったことは

「やっちゃった…」

かなぁ。いやドールの出来が悪いとかで思ったのではなく、また一歩(自分がヲタの)ステージを上ったってことで(苦笑
 そういえばえっくす☆きゅーとシリーズも「お迎え」って言うんですかね?

 さて、付属品を確認してなかった俺も悪かったが、とりあえずスタンドを買わないと話にならない。バランスをとれば写真のように自立可能ですが、ちょっとした振動ですぐに倒れます。とりあえず今回は写真を何枚か撮って、箱に戻しておきました。

で、ちょっとさわってみてこれから問題となりそうと思ったこと
・髪の管理(汚れ、抜け等)
・服の管理(汚れ等)
・ポーズ厳しい(絶対B-TYPEがいるわ、これ…。もしくは可動ボディ)
・非現実服はちょっと飾っておくにはいいけど、常時飾る場合は現実的な服装の方がいいかも…
・その他、いろいろ…

 とりあえず、顔アップの写真だけ置いておきます。ポーズ変えたりした写真はスタンドとB-TYPEか可動ボディが到着したときにでも(えー?
ころんころんころんころん
 顔に不満はないのよー。服装のせいですが肩のラインが気になるー。
 また一歩、変な方向に足を踏み入れた。いやコレ買うなら武装神姫買えと自分自身に100万回言いたい気分だが、何故か在庫復活してたんだからしょうがない。

 んー、
えっくす☆きゅーと Princess Koron ~12時までに帰らなきゃ!~ えっくす☆きゅーと Princess Koron ~12時までに帰らなきゃ!~
(2007/01/30)
アゾンインターナショナル

この商品の詳細を見る

 まぁ、届いてからまた感想書くつもり。出来がよかったら、現在注文中のあいか/Blueberry holic nightmare / あいか/Strawberry holic nightmare / も注文から削除せずそのまま、かなぁ?何となく1体で満足しそうだけど。
 それに一番欲しかったのはえっくす☆きゅーと Princess Lien ~毒リンゴに気をつけろ!~ / の方だしなー。
DSC_4052.jpg

 最近サターンを遊んでて持ってない拡張機器が気になり始めた。その一つが4M拡張ラムカートリッジ。アイマス限定版を探してさまよっている時に、未だ新品で転がってるのを発見してしまいつい先日保護してきました。
 画像を拡大するとわかりますが、お買い得価格6,980円の値札が付いてますが、実際は1,000円(それでも高いか?)。

 X-MEN vs. SFそのものは俺的にはなんの興味もありませんw。ただ4M拡張ラムの効果は素晴らしいの一言。起動時のロード以外は読み込みを感じさせません。いやー、1M拡張ラムを使ってた格闘ゲームも結構がんばってましたが、それでも比べものにならないかなぁ。ホントにゲームに興味がないのが残念ですw。うーん、ヴァンパイアセイバーを探してみるかな。

 時間があったら、Noel3とかPiaキャロ2あたりの4M拡張ラム対応ギャルゲーも検証してみるか。
プリクラプリクラプリクラ
 無事にプロセルピナ編も終了し、主要4キャラクターのエピソードは終了しました。まぁ、グラドリエル編と比べたら他の3人は本当にサブエピソードなんですけどね。

プリクラ
そして語られる最後の物語(エピローグ)…


 このエピローグ、実は全然記憶になかった(^^;
 もしかしたら、当時は最後の本を放置したまま終わってたのかもしれない。と言うことで今度こそALL COMPLETEです。
 雰囲気アニメバンザイ(ほめ言葉です)

 いやー、いつものごとくな新海作品でして、約30分間、見事なまでの背景美術を見せてくれました。あっお話?いーのいーの上記のとおり新海作品は雰囲気が一番重要なんだから。
 まぁあえて言うなら20:08の描写に第1話の全てがあったって感じかな。ただ既に新海氏の作品にストーリーは期待してないので、無難に3話まででまとめてくれるだけでOKです。

 今回の配信は1.5Mbpsで解像度640*360の16:9・音声は128kbpsステレオでした。でも桜や雪以外のところは40インチで普通(ちょっと厳しいところもあるが)に見れたねぇ。いやいやいや、今回だけはYahoo!をほめてあげたい気分だw
 あー、バレンタインでしたね。とりあえず今年も職場での女性陣ばらまきチョコレート(男性陣への義理チョコ)を堪能するという、いつもと変わらない光景のみでした。

 さて、ここからはネタ。タイトルでピンと来た人は仲間認定(えー?

りりかりりか
 ナースエンジェルりりかSOS、95年放送で当時はエヴァンゲリオンが大ブームでしたが、俺としては当時のNo.1アニメはこの作品です。第2クールの怒濤の展開と34・35話(最終回)は涙無くしては見れません。
 その中で当時2月に放送された第31話「花林が渡したチョコレート」。怒濤の第2クールが終わり、サブキャラに焦点を当てた怠い展開が続いてきた中でドカンときました。最初っから最後までよく動く。さらに変身バンクシーンを除けば、この回の戦闘シーンは約30秒足らずという変身少女物にあるまじき展開だったり、

りりかりりか
 EDの「笑顔を忘れない」が流れるラストシーンなんかは当時本当に感動しましたよ。
 アニメでバレンタイン話は数あれど、その中でもベストエピソードの一つです。機会があれば是非見てください。

 以上、バレンタインネタでしたw
プリンセスクラウン
 今日も元気にSS稼働中。現役ハードに返り咲きです。ここ最近はプリクラ1本でした。今更気が付いたけどパッケージ裏、いきなり誤字があったりします。
 ゲームは横スクロールA・RPG。とにかくキャラの仕草が凝っていて、ドットキャラアクションを見るだけでも楽しい。SSソフトの中でもオススメの1本です。

プリンセスクラウン
最初は、おばあさんと女の子を見るのと…
プリンセスクラウンプリンセスクラウンプリンセスクラウン
 グラドリエルの動きをちょーと見るだけで良かったのに、つい「変身シーンが見たい」と思いそのまま継続プレイ。
プリンセスクラウンプリンセスクラウン
 結局プレイ時間36時間オーバー。連休ほとんど潰れました(^^;
 一応GOLD以外はインチキ無し。当時は集められなかったドロップ、今回はきっちり回収です。

プリンセスクラウン
 今回のプレイでドラゴンステーキが普通に酒場に売ってることを初めて知った…。金に物を言わせたHP上昇がほんの少し楽でした。

<オマケ>
・乳コレクションw
プリンセスクラウンプリンセスクラウン
長女エリエル。操られていたときは余裕で乳揺れ。

プリンセスクラウン
敵は更に爆乳ぉ

プリンセスクラウンプリンセスクラウンプリンセスクラウン
もちろん、グラドリエルも負けてませんw

プリンセスクラウン
残念ながらシドラエルは乳揺れ無しでした。


<オマケ2>
・グラドリエル変身
 結局変身できるようになるのは最後の最後でした…
プリンセスクラウンプリンセスクラウンプリンセスクラウン

プリンセスクラウンプリンセスクラウン
きっちり裸になって変身w

プリンセスクラウンプリンセスクラウンプリンセスクラウン
体力が続く限り魔法使い放題。まぁ変身自体オマケ要素なんですけどねー。


 さて、エドワード編はどうするかなぁ…
 昨日はドキドキアドベンチャーを遊んだので久々に本家スーチーパイをやってみようとソフトを探してみる。

・アイドル雀士スーチーパイSpecial
スーチーパイSPスーチーパイSP

 MA-18なんて不思議なカテゴリーで発売されたソフト。Remixを持ってない俺は負け組なのかどうなのか迷うところ。普通の2人打イカサマ麻雀ゲームであり、キャラクターの会話が楽しめれば今でも遊べるソフトだな。

・アイドル雀士スーチーパイII
スーチーパイIIスーチーパイII

 今回のはガッチリX指定でチクビ券大量発行w。画面周りはゴチャゴチャしてますが見にくいわけではないです。
スーチーパイII

 必殺技のアニメーションは今でもがんばってると思うよ。
 実際、Specialと同じくイカサマ麻雀としては一つの完成形ですので十分遊べるなぁ。Discの読み込み等もSPより速く感じるぐらいだし。
スーチーパイII

 で、おまけディスクですが…
 フリー対戦はいいけど、声優のムービーは…いや、言うまい…既に過去のことだ。

・アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム
 あー麻雀ゲームじゃなかったよ。写真撮るまでもないな、コレ。
 ファンアイテム、それ以上でもそれ以下でもない。

ついでに他の麻雀ソフト
・スーパーリアル麻雀PV
PVPVPV

 久々にやったらムカついた
 まさにイカサマ(CPU)麻雀。天和・地和あたりまえ。一発ツモあたりまえ。EDまでに2時間もかかったわ!
 あ、ムービーは低解像度。ブロックノイズを極力抑えようとしてたのかねぇ。
 さらに関係ないけど晶の声優は丹下桜。

・スーパーリアル麻雀PVI
PVIPVIPVI

 さらにムカついた!
 やっぱりCPUイカサマ麻雀は変わらない。とにかく喰い断で逃げろーって感じになりストレスが溜まる。
 なんとか1時間ぐらいでEDをむかえましたが、その最後の画面…
PVI

 どうみてもアルクェイド・ブリュンスタッドです。本当に(ry
 (いや、時代が違いますので何とも言えないけどw)

・スーパーリアル麻雀P7
P7P7P7

 難易度は若干下がり目…かなぁ。その代わり脱がねぇよ。
 アニメーションの画質は格段に進歩。

 うーん、グラフィティがない。たしか手元にあったと思ったのに。
 その代わり「海へ…」なんてのがあったが紹介するまでもないでしょう。

・海辺でリーチ!
海辺でリーチ海辺でリーチ海辺でリーチ

 目当ての女の子に「振り込んで」好感度を上げるバカシステム。ゲームそのものはイカサマなしの4人打ち麻雀。
 OPムービーから気分が萎えること間違いなし。「麻雀教室」というメニューがありますが、何も教えず、問題を解くだけ。全然意味がないです。普通の人から見ればくそゲーの部類ですね。
 あと声だけはスーチーパイ。


 まともな麻雀ゲーが1本も見つからなかった俺のコレクションに乾杯 orz
ミルフィーパック

 …まぁ999円だしなw
 さて、押入奥に片付けておくかな。
 今度いつ起動するかわからないので今週はSSで遊ぼう。とはいえ、いきなりデスクリはなんなのでフツーのソフトをチョイスするよ。では、本日のソフトー
本日のソフト

 ……フツーだよね?

・スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア
ドキドキナイトメアドキドキナイトメアドキドキナイトメア

 パッケージから年齢制限のギリギリ限界を攻めてます。
 さすがJALECO! 他メーカーにできないこと(いやSS最後の頃はそんなこともなかったか…)を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ! あっ今日これを選択したのは忍者じゃじゃ丸君を遊ぶためだけw
 動画はTrueMotionでSSでは綺麗な方なので時間があったら遊ぶんだけどな。つぎつぎ~

・ゲーム天国
ゲーム天国ゲーム天国ゲーム天国
ゲーム天国ゲーム天国ゲーム天国
ゲーム天国ゲーム天国ゲーム天国
ゲーム天国ゲーム天国
キャストはなにげに豪華。へきるや鈴木真仁がいるところに時代を感じるなぁ。

ゲーム天国ゲーム天国ゲーム天国

 今回はアレンジモードをセリアでクリア。アレンジモードのカラオケボス(みさと)と家庭用ゲーム面、ついでにステージ間デモは必見なので遊んでない人は是非プレイしてみてください。
 あー後モモコボンバーのグラフィックも堪能しました(ぉ

・みちのく秘湯恋物語
みちのく秘湯恋物語みちのく秘湯恋物語みちのく秘湯恋物語

 今や一部で超有名のFOGの作品だ。これ改めてパッケージ見たらアドベンチャーに分類されてた。今までテーブルゲームでの分類かと思ってたのは勘違いでした。というか絶対花札いらねぇよなぁ…。時間がかかりすぎるので花札1回やって写真数枚撮って終了。

・バルクスラッシュ
 ……現在絶賛稼働中(えー?
 とりあえず今日はこの辺で(^^;
公式ブログ

 ヤフオクのためだけに月額294円払ってたけど、こんな特典があるとは思わなかったなぁw 2/16~19は絶対見るよー。

 さて、気になるシネマライズ以外の劇場ですが、近いところは大阪か広島ってところか。車ではなくJRでの移動を考えたら「テアトル梅田」かなぁ。

 まぁ公開日決まってからもう一度考えよう。
SSとDC
 部屋の片づけと月末のソフトのためにDCを引っ張り出す。何年ぶりかのご対面です…(^^; ついでSSも動作チェックしておこうかと思い電源を入れたのが今日の不幸の始まり。

バックアップデータ
 うあ…バックアップカートリッジデータ破損。残ってるのがSEGA RallyChampionship plusとSentimental Graffiti、それにTHUNDER FORCE Vのみ。うがー、過去10年以上のセーブデータがこれだけになっちまったのか orz
 ACT・STG系はもう一度がんばればいいとして、ADVやRPGなんかはもう一度やる元気も時間もないよぅ。

 とりあえず残ってるデータも怪しそうなので本体へコピーしてデータを確認しようと、おもむろにセングラを起動(えー

暗黒太極拳はデフォなのでしばらくご堪能ください
暗黒太極拳暗黒太極拳暗黒太極拳
暗黒太極拳暗黒太極拳暗黒太極拳
暗黒太極拳暗黒太極拳暗黒太極拳
暗黒太極拳暗黒太極拳暗黒太極拳
暗黒太極拳暗黒太極拳暗黒太極拳
暗黒太極拳
 …いいねぇ。このムービー、いつ見てもノーテン直撃って感じで大好きですw

 さて、セーブデータですが…
壊れてたデータ1
データ00破損、せつなささくれつです。 orz

セーブデータ2
01は無事でした

 しかも全員クリアデータだし、名前欄に本名が入れてあったりで自分自身で噴いたw。とりあえず中身を確認すると、
西日本制覇w
 西日本メンバー6人クリア可能データだったw つーことはデータ00は東日本メンバー6人クリア可能データだったんだなぁ。まぁ晶がクリアできる状態ならば良しとするかな。
 あ、6人クリア可能ってのはこの時点から1人を選べば問題なくクリアできるって意味で6人同時クリアはできません。


やっぱ面白いSRC
 ついでにSRCplusも確認したらデータ壊れてました orz しょうがないので久々にArcadeモード遊んでストラトスだけ使える状態にしておきましたw
HD DVD
てへっ

 買っちゃいました。HD DVDソフトは店には無かったのでまたAmazonあたりに発注かな?
 DVDで持ってるものの方がわかりやすいのでアポロ13かリベリオンあたりを購入する予定。

 次世代DVDの再生環境構築も購入の動機ではあるのですが、それにもましてXBOX360の静音化に興味が出てきてたのでw。ついでに、とある人がHDD DVDレコーダー買う買わないで悩んでいたので「俺もネタもの買うから、あんたもとっとと買っちまえyo!」と言うメッセージも込めてます。よろしく>某氏

 さて、静音化の方法はtakchin氏経由HD DVDでゴーゴーさんのところを参考にしてます。

1.準備段階としてHD DVDプレイヤーにDVDソフト入れっぱなし、本体にはやりたいゲームを入れっぱなしで電源OFF。
2.本体のトレイ開ボタンを押して本体起動。
3.XBOX360のタイトルが表示されてる間に本体トレイを閉じる。
4.ダッシュボードが表示されるとあら不思議、ゲームディスクが入っているのに「トレイを閉じる」が表示されています。
5.気にせず「トレイを閉じる」を選択するとゲームが始まります。
6.何故かドライブがうるさくありません(静音化完了)

となるのですが、手順3,4のタイミングによっては「トレイをとじています」と言う表示になって選択できなかったり「トレイを閉じる」を選択した場合でも静音化に失敗したりで、成功率は1/2ぐらいかなー。

 ただ、成功した場合の効果は半端じゃありません。ホントにドライブ音が気にならなくなります。シーク音が「カシュ」って鳴る方が気になるくらいです。アイドルマスターを10週ほど進めてみたり。他人のPVを鑑賞したりしてみましたが特段気になるところがありません。PCでも静音FANとか水冷装置とかですぐに10k円以上飛ぶことを考えればHD DVDプレイヤーが付いて静音化できるならこれは「アリ」だ!

 …まぁXBOX360はPCではなくコンシューマ機なんですけどね(^^;

 さて、静音化の実験も成功したので、落ち着いたらPCでの認識も試してみよう。
ミントパック

 インプレスダイレクトで注文していたミントパック無事到着。999円(実質1300円)なら安い買い物ではありましたが、物がでかすぎて置き場所の確保に一苦労です。


限定版そろい踏み

 片づける前にPC3部作の限定版をセットで記念撮影。どいつもこいつもでかすぎです。Eternal Loversが普通のPCソフトパッケージの大きさ(ただしスイングが入ってる分分厚い)であり、ミントパック・Moonlit Loversスペシャルパッケージがほぼ同じ大きさである。保管するだけで一苦労だよ。
 ついでに、ミントパックのフィギュアもそうですが、Eternal Loversのスイングも出来が悪いです。Moonlitのペーパークラフトラッキースターは(自分で作るんですが)かっこいいんですけどねー。

 さ、ネタ画像も撮ったしさっさと片づ・・・・・

 ミルフィーまで999円になってます
 あーネタのためには買わないといけないのかなー?
 先週末から金曜日にかけてプライベートはアイマス、仕事は統一○○選関係で忙しい日々でした。ついでに職場近くで結構でかい火事があったりして色々疲れたなぁ…

 その反動か今週末はゆったりモード。XBOXにもさわらず県南でゴロゴロしてすごしてます。まぁそれだけではおもしろくないのでガソスタ行って洗車したりもしました。
ガソリンはハイオクが130円/L、かなり落ちてきましたねぇ。ただ県北は+10円なんですけどね(泣

 さて、夜には県北に帰ろうかね…

千早
ここまでくるのにテンション管理きつかった

33 オ・今夜は帰らない・不合格
  Lv16の腹黒さん…林明美さん厳しいです…
  うぅ貴重な思い出消費して負けかぁ
  敏腕さようなら…
34 もう一回・今夜は帰らない・合格
  覇王に対人、何とかなった。ランクBへ
  もう一回敏腕来た
  ブーストも来た
35 あれ?ワクテカしてない?
  まぁいいや営・ランクアップ
  →歌が勝手に→最初の一歩→もっと上・N(えー?
  コミュわかんなーい(泣
36 オ・春祭り・合格
  後、夏と冬
37 営・ある日7
  →個人的→プラチナ→恥ずかしい・P
  なかなかの破壊力がw
  ブースト来た
38 オ・歌姫楽園・合格
39 営・春の祭典
  →思うとおり
40 ラスト、蒼い鳥
  営・4月の仕事
  →試されて→らしくないよ→そのまま・P
41 オ・今夜は帰らない(1回バグリセット)・合格
  覇王もしかして弱い?いつも敏腕くれる感じになってきた。
42 オ・ノーメモリーズ・不合格
  あー流1が全部4th… JAも失敗しまくり。
  やっぱ対人はミスしたら負けるわ…
43 オ・今夜は帰さない・合格
  そろそろ焦ってるー
  ブーストきたー
44 オ・今夜は帰らない・合格
  ランクA~
  敏腕来たけど、ここからは営業オンリーw
45 ランクアップ
  →何もしていない→大きい方が→翼だよ・P
46 主題歌レコーディング
  →ほかに理由が→職人芸だな→πタッチチャーンス(嘘
  頭をなでればいいと思うよw・P
47 休みイベント
千早
千早の事務所訪問。これは良いねー。まさにギャルゲーw

48 ライブ(大型ステージ)
  →はした金だよ→金も重要だよな→スゴ腕ばかり・G
49 表彰式
  →言われてみると→ジーニアス→音楽の話を・P
50 ビデオ撮影
  →手こずりそう→オフとは言わない→一部キャンセル・P
51 CM撮影
  →どうでもいいけどな→歌との出会い→心の天才コンポ・P
  これは意外すぎる選択肢だー。2番目は「俺」でも良いかも
52 ミーティング
  →合唱部→千早の性格に→さびしいこと・P
  営業については、先にランクアップ見てると好感度が
  落ちてるように見えるから困るよ。

そしてドーム成功してTrueENDだったのかな。
千早
いや、当分はじまらないっすw


千早
とりあえずまた一つ実績が解除されました。
12 レ・ポーズ・G
13 オ・今夜は帰らない・不合格
  対人、こっちはLv6で相手は10と12。勝てねぇっす。
  うわー初めて青のテンションゲージみた。
  ブースト来た
14 オ・舞道場・合格
15 レ・歌詞・G
16 レ・ポーズ・G
  Lv8になってた
17 3曲目、思い出をありがとう
  オ・歌道場・合格
  ボーカル審査員ジェノで星15。かなり理想的だった。  
18 レ・ダンス・N
19 レ・ポーズ・P
  初めてパフェでたよ。Lv9へ
20 レ・歌詞・P
  Lv10へ
21 オ・美道場・合格
22 レ・ポーズ・P
23 オ・Voマスター・不合格
  うぅ対人は厳しい…
24 オ・ノーメモリーズ・合格
  Lv11へ
25 オ・Voマスター・合格
  あー何とか勝利。思い出をありがとうのJA率って50%切るなぁ…
  敏腕ゲット。ランクCへ。
26 あ、事務所が変わった。
  →うれしいだろ
  営・ランクアップ
  →本当か?→耐えられそうか→タッチ、涙を拭く
  うーん、この流れなら抱きしめても良かったかも。
27 オ・Viマスター・合格
28 オ・SUPER IDOL・合格
  あ、この辺は割り切ってオフラインですw
29 4曲目、ごまえー
  レ・歌詞・G
30 オ・long time・合格
31 営・2月の仕事
  メモ忘れた。最後が歌が恋人
32 オ・Daマスター・合格
