日々の散財記録が中心の日記(多分)

2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリア様がみてる あなたを探しに マリア様がみてる あなたを探しに
今野 緒雪 (2007/03/30)
集英社

この商品の詳細を見る

ようやくAmazon登録。
ついでに1500円以上になるよう調整

ドージンワーク 3 (3) ドージンワーク 3 (3)
ヒロユキ (2007/03/27)
芳文社

この商品の詳細を見る

GUNSLINGER GIRL 8 GUNSLINGER GIRL 8
相田 裕 (2007/03/27)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る

かみちゅ! 2 (2) かみちゅ! 2 (2)
鳴子 ハナハル、ベサメムーチョ 他 (2007/03/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

Fate hollow/atraxia つくりものじえ版 (ちゃりんこらいだー、セイバー、桜、イリア 4体セット) Fate hollow/atraxia つくりものじえ版 (ちゃりんこらいだー、セイバー、桜、イリア 4体セット)
(2007/06/25)
BEAT BOX RECORDS

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
来年も同じ場所でがんばろう(^^;
アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX
(2007/07/25)
アルター
この商品の詳細を見る

涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

しにがみのバラッド。 10 (10) しにがみのバラッド。 10 (10)
ハセガワ ケイスケ (2007/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

護くんに女神の祝福を! 11 (11) 護くんに女神の祝福を! 11 (11)
岩田 洋季 (2007/03)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
リリアとトレイズ 5 (5) リリアとトレイズ 5 (5)
時雨沢 恵一 (2007/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


とりあえず、自分用メモ。
マリみて最新刊は登録されないねぇ…
リボルテックヤマグチ No.22 零式 リボルテックヤマグチ No.22 零式
(2007/03/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る

 零式、Amazonから届きました。これで1号機・2号機・グリフォンとパトレイバー4機目です。この後AVS・AVR・ピースメーカー、ついでに量産型と出してくれれば言うこと無いのですが、さすがに無理だよなぁ…。

 普通に立たせるだけだと全然プロポーション良くないと思うのだけどポーズをつけるとそれなりに格好良く見える。リボルテックは神姫と違った楽しみ方があるからいいよね。
DSC_4245.jpg DSC_4246.jpg
 岡山市内のアジトがちょいと西の方面に移動してしまったため、非常に勝手が悪くなった。
 現状では高速道路使用(約3k円)で1時間以上。一般道路では1時間30分以上(夜間参考記録ぉ)かかってしまう。一般道は53号->佐良山から429号->総社->真備->矢掛->目的地が一番速そうなのだが、もうちょい効率の良い道は無いかなぁ?
バズーカ名鑑

近くの店に置いてあったので4つほど購入。内容は以下の通りでした。
・Panzerfaust30/60
・Panzerschreck RPzP54
・M136 AT-4
・M202A1

 Panzerfaustと4連装ロケットランチャーが手に入ったので十分満足。1/6なので1/8~1/6のフィギュアかドールに合わせるといい感じかも。
 神姫にはちと大きすぎるかなー。上手く合わせてる画像もちょくちょくあるんですけどね。
 また株価が急落してるようですねぇ…
 今回のが落ち着いたらストックインデックス225ファンドにでも手を出してみるか。2~3年で考えたらうまくいくかも~という淡い期待。
 7桁投資は無理なので、6桁半ばぐらいで考えてみよう…

 あー、でも買い物もしたいなぁ…
 日曜日が少し暇だったので、未視聴の録画物を(少し)消化できました。

・セイントオクトーバー
 AT-Xでの先週放送分まで何とか追いついた。1話見たときに「こりゃダメだ」と思っていたのに、いつの間にか普通に見てる自分って…。来週からは普通に視聴かな。

・Venus Versus Virus
 Bs-iでの先週放送分まで追いついた。1話は録り逃し。とりあえずOPは好み。かなり惰性で週間予約からは削除せず。次に見るかどうかは微妙なところ。

・月面兎兵器ミーナ
 BS-FUJIでの先週放送分まで追いついた。これも1話は録り逃し。普通に楽しんで見れてる。予約は継続。

・獣装機攻ダンクーガ ノヴァ
 先週放送分まで…来週から切って良いかなぁ。少し苦痛になってきた。グラヴィオンぐらい突き抜けてくれれば面白そうなんだけどなぁ…。

 あぁ、あとは「ロケットガール」「REIDEEN」「MOONLIGHT MILE」「東京魔人學園剣風帖 龍」「まなびストレート!」あたりが未だにHDDの肥やしに…
 今期1話をみて録画予約から削除されたのは「京四郎と永遠の空」「デルトラクエスト」「少女コゼット」「SHUFFLE!MEMORIES」「Master of Epic The Animation Age」といったところ。
 06年第4四半期スタートものも残ってるので、もう少し切りたい。やっぱダンクーガ切るか…。
THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付)
ゲーム:アイドル・マスター (2007/04/04)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 詳細はコロンビアの方に掲載されてますね。前回のMASTER BOXも購入しているのでがっちり予約。まぁ、普通はMASTERWORKを買った方が各曲M@STERversion聴けるので良いと思うんですけどね。
 仕事は順調だけど忙しくなってきた。
 家に帰っても神姫をちょっとさわるだけって感じで、ようやく津軽さんを飾ってみた。後ろは部品取りを控えたDeepStriker(えー? 後、隣さんは…
DSC_4191_edited-1.jpgDSC_4192_edited-1.jpg
…ぉぃ。


 あらー?何故か手元に服がありましたよ? んじゃ着せてみましょうってことでw
DSC_4212_edited-1.jpg
[学園物?]の続きを読む
ニコン、1,020万画素になったエントリーデジタル一眼「D40x」

 うーん、今の手持ちのレンズ構成なら手を出しても良いかも…。まぁ価格次第ですが(^^; それよりもモデルチェンジ速いなぁ、Nikon。
 俺には「掘り出し物市」のバナーすら表示されんかったわ!
 今日1日wktkしてほんの2~3分で終了。疲れただけだった…
 NIS2006(2USER)の更新期限が後1日となったので、面倒なのでオンライン更新しようと思ったのですがノートPC用にあと1USER必要なため3USERものの新規購入を検討。

・NIS2007(3USER) \11,130
・VB2007(PC3台インスト可能) \4,725円
・McAfee ISS(3USER) \7,500円
・NOD32 3USERだとNISより高いのでパス
・カスペルスキー よくわからんのでパスぉ
・低価格グループ物はパス

 と言うことで安いVB2007に乗り換えました。とりあえずデスクトップPC2台はVB2007へ入れ替え完了。全体的な動作感覚はNIS2006を入れてたときとそう変わらない。
 まぁウイルス検出率とか数%の差しかないし、以前やったようなポカ(CPU使用率100%になるやつとか…)をしなければ十分満足できそうな感じです。
 さてさて、肌素体ヘッドの瞳問題は後回しにして、FIGUMATEヘッドの流用ができないか考えてみる。

 最初はFIGUMATE本体の首部分をカットして、そこのジョイント部を活用しようと考えたのですが、首の長さが短すぎてボツ。
そこで、他のワンコイン系フィギュアの首ジョイント部を切断し、その軸部分の削り&FIGUMATEヘッド受け部の拡張をして固定できるようにしてみました。

FIGUMATEヘッドそのまま流用 FIGUMATEヘッドそのまま流用
び、びみょー?

 うーん、首が長いのでバランスが悪いなぁ。神姫側の首連結部を少しカットするか、FIGUMATEヘッド側をもう少し削って首が埋まるようにするか、だなぁ

…あ、今回の改造で犠牲になった体は
犠牲者…
オヤシロ様の祟りじゃ…

 どういう訳かFRESH素体が手元にあるので、色々と遊んでみる。
 クリックすると拡大しますが、今回は肌色分が多いので気をつけてくださいませ。

MMS NAKED MMS NAKED MMS NAKED

 一番左、FIGUMATE涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さんの髪を流用。ついでに胸も増量タイプ。髪は後ろの凸部分を削ってます。以下同様に真ん中の写真は長門有希、右の写真は涼宮ハルヒを流用、胸は標準タイプとしております。
 いや、ホントにすんなりと流用できるんだ>FIGUMATEシリーズ。後は瞳をデカールか描き込むなりして人間素体完成できそう。

 現在の神姫たちのヘッドと変更してみると…

花子 --> ヘッド換装

 …コレはコレでアリだなw

 とりあえず、今後のお遊び方向としては長門流用をベースに白素体と肌素体を一部組み替えて、この辺のキャラクターに仕上げるのかなぁ。
 素体の色塗りぐらいまではできそうだけど、装備は無理だな…


 …さぁ、現実逃避の昼休みは終わったぜ… orz
 年度末恒例の修羅場モードに突入しそうな予感。今年は昨年までとは業務が全く違うため、勝手がわからす遠回りな事務処理をしている状態であり、なんか自分自身でイライラしてストレス溜めてるなぁ。
 今週末ぐらいから休日は無い物と考えておきましょう>自分

 まぁ4月初旬の事務処理を切り抜ければ、比較的楽になるのでがんばりましょうかね。
 ただ、転勤なんてことになったら… デスマーチ確定かもね…
やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンドールハウスへ。
このお人形はサービスだから、まず触って落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このエントリーを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ちょっと尊k~(古い表現だ…)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちになるのは解るが我慢して欲しい、
そう思ってこのエントリーを書いたんだ。
じゃあ、昨日注文したものを見ようか。

[注文を見る]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。