日々の散財記録が中心の日記(多分)

2007/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こっち方面に来て、もう1年たちました。
 私は基本的に店でお酒を飲まないため、居酒屋開拓などはほとんどしてませんでした。行くにしてもチェーン店か超安定な「とり姫」あたりです。

 先日、Fyu氏がこちらに遊びにきたので「とり姫」で超安定~と思っていたら満席で入れず。仕方がないのでちょっと気になってた店に入ってみました。


・北の蔵(津山市山北)
 看板に「地酒」の一言があり、ちょっと気になってたお店。店の雰囲気から「近所の普通の居酒屋」と言った感じで2人ともあまり期待はしてなかったのですが、実は穴場でした。
 とりあえず突き出しでFyu氏が「ここはええんじゃないか?」反応。刺身と鯛のお造りで「味もOK」と2人して確信。即、生中から日本酒に切り替えました。
 日本酒も結構種類があり、今回飲んだのは「加茂五葉 純米吟醸」「双頭の鷲(?だったかな)」「田酒」でした。つーか「田酒」、今まで名前しか聞いたことなく店で飲めたのは初めて(他も初めてですが(^^;)。「双頭~」が少し感想に困るw以外はどれを選んでもokって感じ。後、紅寿も置いてあった。
 〆に食ったうどん(Fyu氏はそば)もおいしかった。ホントに大当たりな店だった。


・馬亜屋(津山市山北)
 北の蔵で見ていたグルメガイドに載っていて、紹介写真に「百年の孤独」が写ってたので寄ってみることにした。
 料理は鉄板焼(お好み焼き)がメインみたいだったが、日本酒・焼酎の種類も豊富、「百年の孤独」もあれば「森伊蔵」もあったりした。
 今回は「百年の孤独」をロックで飲んで終了。Fyu氏はちょっと薄いとか言っていたが、十分美味しかった。本当ならさらに美味しいのか…。森伊蔵も飲んでないし、また行ってみようと思う。



 と言うことで充実した週末でした。
スポンサーサイト
http://sakakibarayui.com/info/info_DP.html

 どうも榊原ゆいのDVDが先行発売されるらしい。
 誰かインテックス大阪まで行ってDVDだけ買ってきてくれないかなぁ…
 現在我が家のメインPCは、2年前DELL2405モニターとセットだったやつだったりします。

 さて、このPC、CPUはPentium4の520なのでHyper-Threading対応してるはずなんですが、Windowsタスクマネージャーでパフォーマンス見てもCPU使用率が2つ表示されていませんでした。そのため「Xp_Homeはマルチコア・HT対応してない」と完全に思い込んでました。

 先日、他の用件でNaoaki.氏と電話で話しているときに上記の話題になり、改めて調べてみるとマルチコア・HT非対応なんてどこにも書いてない。
 じゃ、なんでうちのPCはCPU使用率が1つしか表示されないんだ?ってことで調べてみると、どうもBios設定が怪しい。

 そして、初めてこのPCのBios設定画面を確認。おーおー確かにHyper-Threadingの項目がある。さて内容は…

「Hyper-Threading OFF」

 DELLの馬鹿ー!俺の2年間を返せよぅ… orz
 実家付近でWILLCOMが通話できないのが非常に問題なので、携帯を新規契約しました。
 SOFTBANKは考えてなかったのでdocomoかauで検討。Bluetoothを必須でできるだけ安くと考えたらW52Tしか選択肢がありませんでした。P903iX高すぎるっす…
 料金プランはSSのダブル低額ライト。通話はほぼ待ち受けオンリー、パケット通信はWILLCOM使用不可の時若干使うかなー程度を考えてます。PCサイトビューワーもあるので非常用端末としては問題ないか。

 動作はW-ZORO3esと比べるとさくさく動いてる感じ。色々なところで評価を見たけどこれで「もっさり」って言うなら他の最新機種はどれほど動きが軽いのかと思ってしまう。去年まで持ってた携帯機種ははD505iSだったけどそれと比べても速くなったよなぁ(比べる機種が古すぎか…)

 機能評価はこれからゆっくりと触ってみてから。一応PCにLISMOを入れて音楽データの転送まではしてみた。転送スピード遅すぎで使う気にならないや…。サービス品のmicroSD512MBをリーダーに接続して直接放り込んだほうが速いのかね? 動画は変換君でテストデータぐらいは作ってみるかな。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/20/e8bdadca8c3a5eb0949aaa2a5ee10e71.html

 ようやくパンツァーオルタきた。安心して中古が買えるw
 昨日コナスタでアーンヴァル・ストラーフの再販があったみたいです。いやー週末のドタバタ騒ぎで4月中旬再販のことをすっかり忘れてました。 orz
 …って言うか月曜日からくるとはなぁ油断してました。

 一応、近所の店に「再々販分確保できるなら予約」という保険はかけてますが、はたして一般店舗にどれだけ流通するか…

 まー駄目なら5月の白黒子、黒白子でキャッキャウフフするしかねーなー。いや、それも空しいだけか…
 と言うか、週末にプライベートでまたまた馬鹿なことをやってしまいまして…
 これから1ヶ月間はまた忙しい日々になりそうな予感。新たに調べることが多すぎですよ(^^;
夜桜

 いやー、ようやくアホな事務が終わりまして気分が楽になりました。後は違反がないことを祈りますよ、ホントに。

 写真は、色々終わった夜にお花見だったので撮った県内某所の夜桜。ここもある程度満足できたけど、醍醐の方を見たかったんだよなぁ。今週末でも大丈夫だろうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。