日々の散財記録が中心の日記(多分)
 あー、本日発売日ですね。
 Amazonさん、本日の04:00頃に発送完了通知ありがとうございます。頑張って働いてるのは判るんですけど、結局発売日に届いてないんだぜ… orz

 しょうがないので、今日は那子さま2を読了。なぜか人物絵師が変更されてました。
 那子の願いに「Yes, Your Highness!」と返答し働くロリコンオヤジ2人が微笑ましいのですよ(嘘
http://www.warashi.co.jp/exelica/exelica360.htm

 ということで、本日jから配信中。早速ダウンロード完了、さぁ遊ぶぜ!!

 …お試し版だから1面だけだけどな orz

 いや、現在ゲイツポイントが300しかなくて、im@sゲイツポイントカード待っているんだよ。
 でもね…、Amazon発送完了通知こねー! 見事にkonozamaだ! ついでにL4Uもkonozama炸裂しそうだ、プライムでコレかよ!
 やってらんねー (ノTдT)ノ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻
Xbox 360 HD DVD プレーヤーXbox 360 HD DVD プレーヤー
(2006/11/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


 価格は4,980円、ホントに5,000円以下でキタ。20,000円で購入の俺涙目w
 一応、Amazonにて予約できるみたいだけど、ちゃんと発送されるんでしょうかねぇ…


 すみません、静穏化できないのでほとんど意味ないハードです。
 普通の人は買う必要はまったく無いです。あははー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080225/ms.htm

 徐々に撤退していくHD DVD関連機器たち、Xbox360用の拡張機器も例外ではないようで。
 まぁ、日本でどれだけ売れたか知りません(全世界で約30万台?)し、結局1枚もHD DVDソフトを購入していない自分にとっては実はあまり関係ない話です。実際うちではXbox360の静穏化以外に使用していません。

 現在、Xbox360本体のドライブが爆音なのかどうか調べていませんが、この静穏化の効果はやはり絶大かと思います。自己責任でということになりますが、もし店頭等で5,000円以下の表示なら迷わず購入し、静かな環境での箱○ライフを堪能するという選択も有りかもしれません(中古ハードで更に安価になる可能性もありますが…)

 やべー、今調べてみたら12月に対策されてるじゃんw
 XBLAしか遊んでなかったから気が付かなかった(^^;

 ということで、取り出してPC用ドライブとして活用するぐらいかなぁ。普通の人は買わなくていいです。
http://www.hobbylife-tv.jp/
現在は終了

 WF発売のfigmaこなたの確保は残念な結果となったようで…
 とりあえず本日からの通販予約でさっくりと注文。まぁ4ヶ月ほど待ちだねぇ。

 で、予約開始前からグッスマのサイトを見てたら、標題のストリーミング放送が開始されていたので、つい最後まで見てしまった。
 最初のジョイとKは論外として、その後の星野X佐藤、宮崎X渡辺X安藝、渡辺X浅井(+内藤X神宮司)等、結構面白い話をしてたしアッセンブルボーグも見れたしで飽きること無かったなぁ。

 うー、ストリーミングを保存しておくんだった。
 金曜ロードショー、キレイだけどアプコンはアプコン。
 録画は後で削除かな。普通に楽しむこととしよう…

 しかし、この作品を見るのはコレで20回目ぐらいか。
電撃フィギュアナビ 4 (4) (電撃ムックシリーズ)電撃フィギュアナビ 4 (4) (電撃ムックシリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

 Amazonさんから本日到着。とりあえずの感想は薄い・高いぉ
 大体はALBIONで見ていたので、MMS関連の記事をもう一度チェックしただけかな。

 まぁ、見てて漠然と思ったのは
 固定フィギュア…多分エグゼリカとPOPアリスの後は当分買うことはなさそう
 可動フィギュア
 ・MMS関連 今のところ神姫は継続 2ndはネタがよければ購入
 ・figma 継続予定
 ・フロイライン 凛で終了
 ・Q-JOY 終了
 ・リボルテック 「どこいつ」と「パトレイバー」は継続
 ・その他はできるだけ手を出さないように…(除くねんどろいど系)

 てか、MMSとfigmaだけで手一杯だ(^^;

 あー、figmaは4月発売の2つがAmazonに登録されてました。
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

http://segasuta.exblog.jp/7293266/

「低価格を武器に米国を重点に攻勢をかけたが」「ヤマ場だった年末商戦で惨敗したため」と、いつかどこかで聞いたような耳が痛い展開で、ついには撤退となった模様。うーむ、"いずこも同じ、秋の夕暮れ"……。撤退で株価が上がったという話も聞いたな(苦笑)。


 古いセガ信者なら誰でも知ってる竹崎さん。その人が書く文章だからこそ味があるw
 昨日の夜はニュースのチェックばかりしてたなぁ…

 さて、そんな昨日ですが昼は南のほうに出張だったので、有休発動して市内をぐるぐる回ってました。

・ALBION
 近所が火事で心配してましたが、特に被害は無い様で一安心。店長さんと最新号の電撃乙女組を見ながら雑談モード。なんとなくMMS SOLの予約と安くなっていたQ-JOYを2つ購入。
 Q-JOY、分かってはいたけど…、まぁ、コレはコレでネタ画像が作れそうなので保留しておこう。

・メディオホビー館
 figmaがレジ前に並んでいたのでなんとなく手を出す。(2個目)

・デオデオとか
 HD DVDの安売りはしていなかった

・といざらす
 あにまるインテリアの在庫あったー!5箱残っていたのでとりあえず全部購入。
 帰って確認すると、白くま・白くま・うさぎ・こぐま・わんわん……何でねこが出ませんか… orz
 プリンセススタイルも少し残ってましたが、リラクゼーションが無かったので見送り。

・COCO壱
 ざらすと同敷地の店舗で久々に食ってみる。なんかスプーンが当たった

 と、こんな感じでぐるぐる終了。
 あにまるインテリアのイタリアンキャットが出なかったのが痛かったなぁ…
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0219/dvd.htm

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜   Blu-ray 6歳
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆   誕生日おめでとうございます;
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

 一応、今日はBlu-rayの誕生日なわけで。
 HD DVDが事業撤退を決めたのもこの日になった。
 面白いものですねぇ…。

ネタ画像
DSC_5819.jpg
DSC_5817.jpg
DSC_5822.jpg
DSC_5820.jpg


…ネタなので怒らないでくださいね。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_02/pr_j1903.htm

 ということで、大本営発表。
 今日はこのニュースを重点的に追いかけてみよう。

 17:00現在、会見をしているみたいだけどイージス艦関連ニュースで生中継無しの模様w
 ニュース7、ニュース9、WBSあたりを録画予約しておくか…
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
(2008/07/25)
阪脩、大塚明夫 他

商品詳細を見る

 ということで、Amazonに登録されました。
 この値段だと26%引は大きいですが、やはり2万円以上の出費となるので、あまりこだわらない人はDVD購入かレンタルで良いと思います。

 私は一応予約しました。ただ、発売までの7月まで様子見。北米版の動向次第ではキャンセルするかもね。
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2008/02/16/t20080216000104.html

 なんか一瞬で終った。今週末さえ越えられなかったか。
 19:00のNHKニュースは録画しておくんだったなぁ。
 WBSは確実に録画だな。

(追記)
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html

 通常サイトにも記事が来た。

      _,,,......,,__
  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
 (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
   ^ :'⌒i __i⌒"     ∧∧
      | (__)       (゚Д゚ ) きのこも今日で終りだ…
      |()  |         (|   (ノ
      |    |        |   |
      ヽ _ノ       U⌒U
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080216/walmart.htm

 今週末はHD DVDがフルボッコ状態です(^^;
 てかインプレスも土曜日の6:30更新ですか…

 週明けにでも撤退否定会見があるかと思ってましたが、ホントに今月中に撤退発表あるかも。


 で、3月ぐらいに新聞広告一面使って

 「セガ東芝は、倒れたままなのか?」
         ↓
 「X月X日 逆襲へ、DreamcastRD-X7 VALDIA2」

 という自虐広告の後、HD DVD・Blu-ray両対応ドライブ搭載HDDレコーダーを発表してくれれば面白いんだけどなぁ。(「面白いだけ」ですが)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news077.html

 高精細DVDフォーマット戦争は、1つのフォーマットの「死の観察」に変わった。

 ロイター容赦ねぇw

 とりあえず記事の予想どおりなら、数週間以内に何らかの発表とのことですが…週明けには否定報道が出るかもねぇ。
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCXA-0017
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080215/bandai.htm

 攻殻機動隊BD-BOXキター!TVシリーズは総集編だけどな…
 仕様についてはMPEG-4 AVC/H.264の1080P、TrueHD 5.1chということで、このへんは抜かりない。

 …でもね、やっぱりいつものバンビ価格

 なんかさー、1st・13枚、EX・1枚、2nd・13枚、Official Log・2枚、総集編・2枚、SSSが並んである部屋のDVD棚を見てるとね…もう少し安くしてくれてもいいと思うんだ。

 あ、ついでにホームズ劇場版もBDだね。やっぱりいつものバ(ry
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080214/skyper.htm

 スカパー!のHD化についての話題。前回11月の記事の繰り返しと言った内容でしたが一応取り上げよう。

 スカパー! では、HD放送について、第1期として2008年秋をメドに映画・サッカー・アダルトのPPVや、プレミアムチャンネルを中心に10チャンネル程度で開始予定。HDMI/Ethernet端子を備え、DLNAにも対応するSTBの投入を見込んでいる。また、第2期として2009年秋をメドにベーシックチャンネルを中心として約40チャンネルを追加。「HDベーシックパック」の導入に加え、さらに高機能化したHD対応STBも採用される見込み。なお、HD対応STBの価格については「3万円程度を想定する」という。


一応ちゃんと前進しているので一安心。気になるのは

・2008年秋の時点でAT-XがHD化されるかどうか?
 地方民にとって、たとえ数週遅れでも新番組を放送してくれるありがたい放送局。ここがHD化されないとスカパー!視聴継続意欲が5割ほど減るよ。さらに2009年秋にHD化とか言われても継続意欲が3割は減ってしまう。
 e2の方でHD化してもらってもいいけど、こっちならMPEG4 AVCだし平均ビットレートが低くて画面が綺麗なら、それはそれでありがたい。

・STBの記事でi.linkの記載が一つもない…
 録画に関しての不安がここに。HD化されたとしてもリアルタイムで見ろというのでは話にならない。
 まさかとは思うが2008年秋に販売されるSTBは、今は亡きepステーションのようなSTBとなり、映像はあくまで一時保存。そしてアウトプットは2009年の高機能型STBまで待たないといけない…なんて考えが浮かんでくる。
 いや、今更そんなことはないと思うけど、気になるなぁ。

・旧スカパー!契約者向けサービス
 契約年数によってSTBを5割引ぐらいで販売するサービスが欲しいかなぁw

 と言うことで、半年後ぐらいには機器とかサービス内容も発表されるかなー。期待しとこう。
 はい、今日は2月14日です。
 私の中では花林が渡したチョコレートを観賞する日です。もちろん今年も観てますぉ

 トロステでは
080214-213307-1920x1080i-000102.jpg
煮干しの日となっていますw

080214-213429-1920x1080i-000102.jpg
チョコの代わりに煮干しをプレゼントしよう

080214-213545-1920x1080i-000102.jpg
最後になってそれを言ったらダメだろ>クロ


 ついでにブログ妖精
v01.jpg v02.jpg
…といった感じでご褒美CGが見れたりします。
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
(2008/04/18)
花村怜美、水橋研二 他

商品詳細を見る

劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」(Blu-ray Disc)劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」(Blu-ray Disc)
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る

 Amazon26%引きで予約受付開始。
 お話の方は、まぁ、万人向けとは言えませんので…
 ・雰囲気アニメ万歳
 ・BGVとしての活用
 ・HD映像を堪能したい
 ・HD映像に興味がある
 ・DVDやBS-hi放送分との画質比較したい
 と、上記のいくつかに該当する方にはオススメします。
 俺は当然、即予約完了w
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080213/1007024/

 昨日の続きー。ワーナー発表後のインタビューですね。
 やはり、これと言って面白い発言は無く、淡々と受け答えてる感じです。

 まぁ、一つ興味があったポイントは下記ぐらいかなぁ

折原: 仮にですが、東芝がBD/HD DVDのハイブリッドレコーダーを作るとしたら、BDAとしては問題がありますか?

小塚氏: 当然問題はありません。独占禁止法がありますので、特定の会社に対してライセンスを拒否することはできません。したがって東芝さんからライセンスを求められたら、BDAは拒否しません。

 東芝さん、ハイブリッドレコーダーの発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
DSC_5810.jpg

 メガハウスのPrincess Styleを購入。サイズはぴったりだなー。椅子がもう1脚ほしいのでリラクゼ-ションブラックがあったら即確保しよう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080204/1006780/

 HD DVD陣営の新機種や東芝DMワンダー藤井氏の話題が途絶えて久しいのですが、今日、BD陣営の小塚氏のインタビュー記事が掲載されてました。
 今回の内容は昨年12月下旬にインタビューしたもののようで、今まで出てきた記事の再確認と言ったインタビュー記事ですねぇ。次回掲載予定の1月中旬に行われた2回目のインタビュー記事にもう少し刺激的な内容が含まれていると面白いんだけどな。

 ついでに、

 両方発売しているのはワーナー・ブラザーズだけなので、そろそろどちらかの規格に絞るような決断するのではないかなと思っています(※)。あとはニューラインというワーナー・ブラザーズ傘下のスタジオもBDのみの発売になっていますね。
※この取材は2007年12月下旬に行われたものです。

 いやー、12月下旬というタイミングで、この発言か。まぁ2007年の動向を見ていたら自然と考えられる内容ではあるのでしょうが。
(ワーナーのBD専売発表は1/4でした)
DSC_5757.jpgDSC_5758.jpg

DSC_5759.jpgDSC_5760.jpg

 行ってきた。目的は特になく、私はアクセラ関係をチェックしたかっただけだったり。
 マツダブースで展示してあったヤツ、エクステリア良い感じでした。俺が付けたら駐車場入り口で確実に下を擦るものばかりですが(^^;
 インテリアは通常のオーディオユニット部分にモニターをセットしてあり、i-color DSみたいな画面が表示されてたけど、診断コネクターはつぶされてなかった。DSじゃないんだろうなぁ。うー、ブースの人に聞けば良かった。

 後はねーちゃん撮ったり、ねーちゃん撮ったり(以下エンドレス)
 いや一応、展示場はひと通り回りましたし、他の車も撮りましたけどね。
 そういえば、ちゅるやさんのBee-Rも展示してました。

 あと、某氏向け写真
DSC_5790.jpgDSC_5796.jpg
 ExigeのK20A搭載バージョン。あ、でも、アレも220PSだったかなぁ。
 紹介の意味ないかもぉ
 オートメッセ大阪に行ってきましたが、写真とか整理していないので後日に。

 MSアクセラですが、シガーソケット1個しかないので2連ソケットを増設。置き場所はグローブボックスの中。最初はヒューズから電源取ろうと思いましたが、車内ヒューズボックスからグローブボックスへの配線で手間取りそうだったので、お手軽に

http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-F155_467.html

 ↑この辺を調達。レーダー・iPodの電源を2連ソケットで、携帯・[es]の充電をUSBって感じで使えるかな。USBが要らないと感じたら、線をぶった切ってシガーソケット裏の配線から電源取るように加工しよう。

 ついでにもう一つ購入。

http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-M110_32.html

 ↑今までヘッドフォン端子からの音声をAUX入力してましたが、これでDockコネクタからのラインアウトをAUX入力できます。先日購入したリモコンを接続しても問題なく動作。

 当分はこれで行こうかな。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/150204

 HDソース映像を販売してくれるのは嬉しいんだけど…HD DVDですか(^^;
 Xbox360以外に再生環境がないので、できればBDでお願いしたいところですが
 ポニキャなので無理なのかなぁ。

 発売は4/20、ちょっと考え中。
http://www.okuhanako.com/pop/tour08.htm

 Newアルバムの記事を見に行ったら、全国ツアーの詳細もあって、なんと岡山でも開催。

 岡山ルネスホールで5月2日(金)

 見事に平日仕事中だよ!おい!
 うわー有給発動だなー。

 チケットは3/22発売予定、ローソンあたりでがんばってみよう。

 しかしルネスホールか…多目的ホールでするとしても結構狭いような。
 まぁ、そのほうがうれしいけど。

恋手紙恋手紙
(2008/03/05)
奥華子

商品詳細を見る
 ポイント残高確認はがきが来たので確認してみたら、いつの間にか2800オーバーで驚いた。
 このうち3月期限切れポイントが1300ほどあるので、一気にNEXCO分2000ポイント・本四高速100ポイントを交換処理して16,200円還元。

 いやいや、去年・一昨年とドライブにご協力いただいた皆様。ありがとうございました。
新規
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~(BS朝日)
 今週開始。いきなりイジメからかよ… DVDのCMとのギャップが激しすぎる。
 今後のストーリーがどう転ぶかわからないので一応継続だけど、2~3話で切る可能性大。
 画質は糞コンポジットアプコンなのでSR録画で十分かな。

・PERSONA -trinity soul-(BS11)
 とりあえず1話のみ視聴。その後は録画してるけどどうするかなぁ…
 ゲームのペルソナシリーズにあんまり興味がないので、なかなか見ようとしないのがダメなんだろうな。

・俗さよなら絶望先生(BS11)
 毎週視聴中。前回はサンテレビのアナログ4:3LBで電波状態極悪という最悪環境での視聴だったのですが、BS11でかなりクリアな状態になりました。背景の書き文字とかのチェックが容易になっただけでも嬉しいです。内容(及び演出)については、まぁ、好き嫌い激しいと思いますので、好きな人はどうぞってことで。BD保存予定。

・true tears(BS11)
 毎週視聴中で現在4話。うーん画質・作画面は今のところ文句ないのですが、乃絵と比呂美の関係だけならもう少し安心してみていられるけど、愛子がどう動くのかわからない。後半はドロドロなのかなぁ…
 とりあえずBD保存予定

・シゴフミ(BS11)
 毎週視聴中。1・2話の展開は好き、3話以降少し微妙になったかな。一応継続。
 作画は安定。画質はちとジャギーが目立つ感じですが、気にしたら負けかもしれない。
 BDへの保存は微妙…。SRに落とすならいいかなぁ。

・みなみけ~おかわり~(TSC)
 毎週視聴中。1期に比べてキャラが濃くなった感じでのほほんとした感じが減ってしまった。
 画質は安定しているので録画は継続、BD保存予定。

・ARIA The ORIGINATION(AT-X)
 毎週視聴中。今回で3期目、原作も来月最終回なのでアニメも最後までするのかな。
 基本原作準拠だけどオリジナル展開も好き。このまままたーりと視聴継続。LR録画を残すべきかどうか検討中。

・狼と香辛料(AT-X)
 毎週視聴中。原作電撃文庫は2巻まで読了。とりあえず淡々と継続視聴予定。
 やはりLR録画なので残すかどうか検討中。

・もえがく5(BS-fuji)
 1話(月~金)を視聴して切りました。さよなら。

・ヤッターマン(RNC)
 録画はしてるけど設定は毎週更新。気が向いたら見るかな程度。

・Yes!プリキュア5 GoGo!(KSB)
 あー、HDはきれいだねーぐらいしか感想ないや。俺的にプリキュアはMHで終わってる感じだなぁ。

・仮面ライダーキバ
 2つの時間軸での話が気楽に見ることを許さないというか…。ちゃんと見てないと伏線を見逃してしまいそうだ。1年間このままだったら辛いなぁ。一応継続。

・ロス:タイム:ライフ(OHK)
 SP終了後の土曜ドラマ枠作品。審判・実況・解説がいい味出してるなぁw。1話完結オムニバス形式で気楽に見れそう。とりあえずBD保存予定。

・以下継続もの
 しゅごキャラ(TSC・見て消し)・ハヤテ(TSC・見て消し)・ガンダムOO(RSK・BD保存)・しおん(BS-fuji・BD保存)・のだめ(BS-fuji・BD保存予定)・救命病棟24時3期(BS-fuji・BD保存予定)・神霊狩(WOWOW・BD保存)・プリキュア(BS11・BD保存)・ガンスリ1期(BS11・見て消し予定)・バンブレ(AT-X)・もっけ(AT-X)・WBS(TSC)他


 毎回言ってる気がするが、もう少し絞ろう…。
 1Q終了時には、なんとか半分程度に。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/comixw.htm

 AV Watchに詳細キタ。
 映像はMPEG4-AVC・1080pということで、BS-hi版の「雲の向こう~」と比較するのが楽しみになってきました。音声はBDとHD DVDで別仕様になってます。この辺は転送レートの差でしょうかね。
 とりあえずBD版の予約は確定となりました。
RD-A502 http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=72329&sid=1&lv=3&YN=Y
RD-A302 http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=72328&sid=1&lv=3&YN=Y

 取扱説明書ダウンロードに新型HD DVDレコーダーが登録されたようですが、既にpdfダウンロードはできない。ファイル消したのかな?
 ->http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/011230.pdf
 ->http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/011231.pdf
 ->http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/011232.pdf
 こっちだとまだいけるかな?(昼頃にファイルそのものが削除された模様)
 それにしても、A301発売から2ヶ月も経たず新型導入か、サイクル早いなぁ。

某スレの情報では

RD-A502:HDD500GB
RD-A302:HDD300GB

RD-A301からの変更点

1.一層HD DVD-RWに対応。
2.HD DVD-R/RWへの倍速ダビング対応
3.HD DVD-R/RWへの直接録画可能(非推奨)
4.HDDへ直接TSEで録画可能(非推奨)
5.殻付きRAMに対応
6.DeepColor対応
7.A502は1080/60p、24p対応

 とのことで、妥当な進化。ただ別のスレでは以下のようなことも

A302/A502操作編のP.28

●TSE録画とTSEタイトル作成について(抜粋)
・3.6Mbpsから6Mbps程度の低い画質レートでのTSE録画は、デジタル放送の
標準品質(SD)で放送される番組を長時間録画する事に適していますが、
ハイビジョンの番組にご利用になると情報量が不足して、ブロック状の
ノイズが目立つことや映像が乱れたりする事がありますので、6Mbps以上の
設定をご利用になることをお勧めします。
・TSEの直接録画は、TSでの録画よりも電波の影響を受けやすく、
録画できない、または失敗する事があります。

 …電波の影響で録画できないってどういう事だ?

 いずれにしても、正式発表を待ちたいと思います。
