日々の散財記録が中心の日記(多分)

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080325/sce.htm

 PS3が最新ファームでLTH対応。
 今の段階ではLTH(有機系)と無機系の価格差がほとんど無いので、あまりたいしたことでは無いのかもしれない。LTHの価格低下は今後に期待したいところ。
 個人的には、現状のDVD-R単価まで下がってくると嬉しいなぁw
http://www.okuhanako.com/pop/tour08.htm

 ということで、さっくりLoppiにてチケットお買い上げ。
 座席がかなりしょんぼりな場所くさくて、俺涙目。

 まぁ、チケット瞬殺ってことになってないようで、それに関しては良かったんですけどね…
               -― ̄ ̄ ` ―--  _          もうだめぽ
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄


 …ま、波風たたない午後の一時でした。
 来年も同じように頑張ろう。


 県南で売り切れていても、地元では一箱丸々残っている不思議、田舎万歳ぉ
 ぶっちゃけノーマル色よりもSHADOWの方がいい感じだ。

 さて、一応出して飾っては見たけれど可動については微妙だなぁ。
 可動範囲が狭いのはいいとして、膝の保持力が無いに等しい個体が多数でした。おかげで動きのあるポーズをつけて置いておくと膝カックンされたがごとくパタっと倒れてしまいます。とりあえず瞬接で軸を太らせるかしないとどうしようもなさそう。

 あー、各武器は神姫に流用するってことで。
DSC_5845.jpg

 第5弾リペイントとその他いくつか到着。遊ぶのはまた今度…
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOXねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る

 本日Amazonから到着。1BOXで白石含めて全11種コンプリート。全種揃えたい人は箱買いすれば大丈夫そうかなー?

 さて、ちょっとだけ実験。結果は微妙でした…
DSC_5843.jpg   DSC_5844.jpg
「貧乳はステータスだ、希少価値だ」とのたまう人は、あえて胸パーツを撤去

http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=151

 12月頃は地方民救済放送局と思ってたんだけどなぁ…
 4月以降のラインナップで新作はD.C.Ⅱ S.S.だけですか。

 なんというか、今更ゲッターとかフルメタとか、意味わかんねー。
三菱、AVC記録対応BDレコーダ「REALブルーレイ」
 某所では2月に発表だとか言われていた三菱のBDレコーダーですが、ようやく正式発表のようです。三菱と言えばDVR-DS10000とかいう再生機能に特化したレコーダーを出していた記憶がw
 面白そうなのはタッチパネル液晶のリモコンとAVCRECのDVD-RW対応ぐらいでしょうか。
 発売は5月という事で、その頃には各社の次期モデルの詳細も出てくるでしょうね。比較記事が楽しみです。


ゲオ、BDビデオレンタルを全国800店舗で4月12日開始
 TUTAYA発表から1日おいて、ゲオもBDレンタルを発表。こちらは約1ヶ月遅れる代わりに当初から全国800店舗で展開。
 それにしても、昨年12月に試験実施していたBDレンタルの時はディズニー・FOX・SPEのタイトルだったのに、全面展開時はすべてワーナーのタイトルなんだな。


月探査機「かぐや」の映像がBlu-rayで6月18日に発売
 HD DVDでのツインフォーマット版が発売中止になり、BDとDVDそれぞれで仕切り直し。
 しかしDVD版が別途販売する関係で、一見するとBD版が高いように見えるよなぁ(一応HD DVDと同額)
 まぁ、仕様が変更されてなければ映像39分(本編22分・特典17分)と思われるので、やっぱりぼったくり感は否めないかw
 一応購入予定だけど(^^;



 と、まぁBD関連の話題が咲き乱れる中で、AmazonにてHD DVDタイトルが大幅割引で在庫処分展開中。

 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&plgroup=14&docId=1000130686
 TOP GUNが1500円ぐらいなら手を出したかった。あとリベリオンが無いのも残念。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080317/tsutaya.htm

 3月19日から全国主要都市10店舗でレンタル開始らしい。

 えぇ、いつものごとく中国地方は主要都市に引っかかってないので関係ありません。
 ただ、ネットレンタルのDISCASでもBlu-rayレンタルが開始されるので、不公平感は少ないか。

 しかし、ここ数年はレンタルを利用したこと無いのですが、DISCASみてると旧作そろえるならCS契約よりコストパフォーマンスが良い感じがしてきたな。レンタルとセルの差が気にならない人は検討してもいいかも。

 ついでに、検索してみたら紺碧と旭日が全巻あるんだな。どうしよう…
DSC_5842.jpg  DSC_5837.jpg

 某スレ見てたら、ヴィックの画像があったので「コレは!」と思い俺もでっち上げてみるテスト。
 …とりあえずのでっち上げ習作その1.なんというかヴィック作成方法をWebで調べていくと、本気で取り掛かると死にそうな予感がしてきた(^^;

 でも、自分の考えてた理想はこっち系なのかもなぁ… 髪の毛の自由が利く分、ロングでも武装の干渉が少ないし。時間ができたらもう少しちゃんと調べてみようか?
 まぁ、年度末はいつものごとく忙しいものでして、平日はWeb巡回は別にして書き込みまでの元気がでなかった。さらに毎年高齢の運命の日まであと1週間。多分動きは無いと思うけど少しだけwktkしておこう。

 今日は少しゆっくりしていたので、早めに切り上げてたまりまくっている録画物の消化…… 


080315-231316-1920x1080i-000006.jpg
現在ロックオンの死亡確認中 orz
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20071127_net.html

 もともと「番組たまご」企画で11月に初回放送したのですが、4月からレギュラー化のようです。

http://www.nhk.or.jp/bs/genre/variety_7later.html

<新番組> ザ☆ネットスター!
BS2 4月5日(土) 午前0:00~0:39(4日深夜)
<放送時間>
BS2 毎月第1土曜(金曜・深夜)午前0:00~0:39


 ということで、月1放送みたいです。BS2初回放送で、多分BS-hiでもリピート放送がありそうな予感。
 初回放送はOPからトバしてくれたので、4月からも少し期待しておこう。

 (…しかし、金曜深夜はBS11のANIME+枠と被るんだが、どうするかなぁ。)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080307/pioneer.htm

 パイオニアは次期KUROをもってパネルの自社生産終了、今後は外部調達とのこと。

 一般家庭向けでは富士通、パイオニアが先行して商品を出してきて、非常に面白かった次期がありました。結局どちらもきのこれず、今、国産メーカーは松下と日立ぐらいなもんか…(富士通は日立の中で生きてるかもしれんが…)

 KURO自体は非常に魅力的な商品なので、最終モデルはちゃんと確認しないとね。
080306-221927-1920x1080i-000102.jpg
080307-000431-1920x1080i-000102.jpg

 一応、Mediumも遊んでみた。
 …あかん、数時間かかってようやく2曲をフルコンボ。

 この調子だと全曲フルコンボは無理かもしれない…。やっぱ音ゲーは苦手やなぁ。
TECHNIC BEAT SOUND TRACKTECHNIC BEAT SOUND TRACK
(2008/04/16)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

 Amazonの登録があったのでさっくりと注文。
 収録曲等はsweeprecordで確認できます。送料無ければこっちで注文しても良かったんだけど。
DSC_5834.jpg

 Vol.3Vol.5が1BOX2000円以下で転がっていたので、さっくりと購入。

DSC_5836.jpg

 とりあえずVol.3を開封しました。1/12サイズなので、本当に神姫にぴったりサイズ。
 通常価格が500円/個なのでなかなか手が出しにくいですが、格安で転がっていたら手を出していいと思います。
TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD600GB RD-A600TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD600GB RD-A600
(2007/07/10)
不明

商品詳細を見る


 Amazonのマーケットプレースで5万円となっております。
 HDDレコーダーとして見た場合は、HDD600GBだしW録だし結構いいんじゃないかとも思ったり。

 うーん、消えゆく規格を押さえておく意味でも少し検討してみるかなぁ。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D030DH%2003032008

 さんざん危ないと言われていたパイオニアのプラズマパネル生産事業は今年で終了の模様。
 現状PDPで考えるなら、俺的にKURO以外考えてなかったのになぁ…

 今後は松下からのパネル調達で商品開発みたいですが、KUROを上回ることが出来るかどうか、松下パネル製品が店頭に並んだときにチェックしてみたいけど、期待3割・不安7割ってところかなぁ。

<追記>
http://pioneer.jp/corp/ir/pdf/press/080304_plasma.pdf

 パイオニアからのニュースリリース。今週末にとりあえず発表があるらしい。
 さてさて…
080302-031001-720x480p-000310.jpg

 まぁ、おまけですし文句を言うようなものでもないですが。値段分の価値があったかどうかは、あなた次第ってことで。とりあえず、あまり目立ってなかった方々の画像でも貼っておきます。

 しかし、アニメよりも団結のPVのほうがはるかに出来がよか(ry
[L4Uのおまけアニメ]の続きを読む

L4U

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

 konozamaにより1日遅れでプレイ開始。昨日夜はずっとやってた気がしますぉ
 ゲームは太鼓の達人風な音ゲーなので、EASYなら全曲All COMBO可能。その上のレベルは音ゲー苦手の俺には不可能かもしれない。
 まぁ、実績はレベルには関係ないので、さっくり1000にしておきました。

 後は… ゲームプレイ中に獲得できるアイテム類は全部獲得しのですが空欄が半端ねぇ(^^;
 コレが全部DLCだとしたら、どれだけゲイツポイントをいるのやら。
 基本的には新曲以外は金払わないようにしておこう。


080229-232530-1280x720p-000111.jpg

 もう一つ、スコア下二桁が「00」でLiveが成功がった場合はボーナスメッセージを聞くことができます。
 でも、俺の腕だとそんあの狙って出せませんがな。

 しかも、この時しか聞くことができない極悪仕様。どうしたもんかなぁ…
