日々の散財記録が中心の日記(多分)

2008/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/06

ホビコン大阪については、夜にでも更新できれば。

 今週末はブルーにあいたいので、防府方面遠征計画立案。気象庁週間天気予報では1・2日とも何とか晴れるみたいなので、明日までに実施可否を検討。

以下検討予定案
 5/30未明
 ルート高速道路
  津山~防府東・西 7,350円 4,400円(深夜40%) 319.1km

 深夜割が使えなかった場合のアホな方法
  津山~東城 1,350円(通勤) 95.7km
  東城~広島北 1,350円(通勤) 99.2km
  広島北~防府東・西 3,700円 124.2km
  合計 6,400円
 …って2回も乗り降りするのに通常料金と1,000しか差がない。今回は確実に深夜割を使いたいところ。

 5/31
  10:00~11:30 防府のどこかで曲芸飛行訓練見学の予定
  後は市内をうろうろ。そして防府泊。

 6/1
  防府北基地航空祭を1日中見学
  そして、深夜割を活用しつつ帰宅


はい、はい。日曜日仕事確定 。・゚・(ノД`)・゚・。
 前日、宿で会場内に持っていく荷物を整理していたらデジカメ内にSDメモリーカードが入っていないことに気がつく、俺ダメ人間 orz
 宿泊先近所のコンビニに駆け込んだら512MBで2880円とかの値札、当然買わない。ダメ元でインテックス入口前にあるコンビニに一縷の望みをかけたが、ここでも1MB・2280円…さっきよりは納得できる価格ではあるのでしょうがなく購入したよ!くっ…

 AM7:00前にインテックス入口には到着。まぁイベント規模を考えれば列は少ない方かな?
 暇つぶしはiPod、PSP、W-ZERO3と事欠かないので時間は苦にならない。ただ今後は携帯椅子を持って行かないとダメと言うことだけ学習したぉ

 開場は予定どおり11:00。今回の目的はK2さんところとあらいさんに会うことなのでゆっくりできるかなーと思ってました。しかし開場直後にK2さんところに行ったら、後から後から人が押し寄せる状態。とりあえず、あらいさんに挨拶どころじゃないので軟質衣装のフルセットを購入して一旦待避。

 とりあえず、会場内を軽く1周。
 ゑむBOXさんのメイド壱式、ブレードセット、シールド1式も購入できた。あとはFeel so Good!さんのゼータを購入。ゼータは、まぁ、でじぱらってことでぉ
 もうひとつ気になったのはL.J.Netさん。1/6用の服でこれはーってのがあったんですが販売準備前だったみたいで。最後にもう一回寄ろうと思ってたんですが他行事で訪問できませんでした。「また寄りますー」なんて言っておきながら俺の馬鹿。

 一段落して、K2さんのところでようやくあらいさんに挨拶できました。てか挨拶ぐらいで終ってしまって申し訳なかったです。ちと、あの場に圧倒されてました(^^;

 その後は会場内うろうろしたり、中庭で神姫な空間にいたりしてました。

 今回の反省点。うん、なんか、もうちょっと積極的に話そうよ>俺 ってところか。
 楽しんでることは楽しんでるんだけどなー。ダメダメです。

 ということで、その後は高速で帰りましたとさ。
 写真は…今回はパスしておきます…
 ということで、24・25日と大阪一泊の旅終了しました。以下まとめです。

5/24 12:00頃
 某氏と連絡とってたら何故かビジネスホテルを予約していた(^^; おねてぃ酒を渡すだけの予定だったのになぁ。
 14:00頃から大阪に向けて出発。現在の住処からだと中国道使用の大阪入りがめちゃ便利になりました。渋滞もほぼ皆無。豊中から一般道経由でも2時間半で宿泊地の淀屋橋方面に到着。

18:00頃
 某氏と難波で待ち合わせ、すぐ店に行くことに。某氏関係者2名を含め計4人で飲み会です。
 (takchinくんには申し訳ないことになりました。この埋め合わせはまた今度ー)

 紹介されたお店は「おでん旬菜 四季
080524-191100.jpg 080524-191346.jpg
料理ウマー、そして酒もウマー。

080524-191355.jpg 080524-191422.jpg
080524-195016.jpg 080524-195034.jpg
今回の銘柄

 何故か最初の銘柄の写真がデータ破損 orz なんでしたっけー?
 2番目が「しらぎく」「上喜元」
 3番目が「金冠黒松」「雨後の月」  そして「おねてぃ みずほ」

 今回は私が飲んだ順番がどんどん濃くなる感じだったようで、昔だったら金冠黒松だと「うーん」ってなったはずなのに美味しく飲めたりしました(嗜好が変化してる可能性もあり)。
 そんななか「みずほ」もあわせて飲んだのですが、感想を一言で言うなら「甘ぇ」(^^; ただ飲めないって話じゃありませんよ。

 某氏が「原作知らんのですけど、こんなに甘々なストーリーなんすか?」と振ってきたのね「どちらかというと甘々」と返したら、「じゃあ、原作に忠実なんですね、しょうがない」と言いつつ飲んでいた姿が印象的でした(嘘

 そんな感じで22:00頃まで楽しく飲んで、もう1本のお土産「清酒 おねてぃ」を渡して1日目終了
 西宮名塩で一休み中。後2時間ぐらいかなぁ。
 現在パンフレット購入後、内部で列形成中。
080524-230518.jpg

なぜかデジカメにSDメモリーが入ってない不思議 orz
明日コンビニで買えるかなぁ…


店で飲み会中ー
持ってきた酒も開けて良い許可もらってますぉ

私(神姫)たちには選択できるほど服がにゃい… orz


 ホビコン大阪行くのにちょこちょこ準備とかー。
 いつものごとくなコンパクトドール服装備の凛まおコンビが目印になればいいなぁ…

 とりあえず、明日は日本橋方面うろうろするかもって感じ。
 で、日曜日はインテックスを一日中な予定。

 まぁ、ゆっくり出かけようと思います。
 ちょっとしたご縁があり、WillVii 株式会社が運営するソーシャルブックマークサービスみんぽすモノフェローズとして参加することになりました。モノフェローズの詳細はリンク先を参照してください(^^;;

 いやー、うちってデジタル商品レビュー系Blogってわけじゃないですし、何でお誘いがあったのか今でも不思議です。
 まぁ、色々なデジタル商品を自宅で試せるってのは結構魅力だし、せっかくの機会でもあります。商品が借りれたら、素人なりのレビューを掲載していこうと思います。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200805180435.html(ARM1475のブログ雑記帳から)

 おー、広島なら近いぜ。平日に休暇をとってマツダミュージアムの見学とあわせるといいかもしれない。ちゃんと予定しておこう。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080519/sharp3.htm

 シャープもHDD+BDレコーダー発表。相変わらず店頭予想価格が高ぇ(^^;
 AVC録画時の番組連動データ・AAC音声の記録は他社にない機能か。ただオタ的に言えばデータ放送は記録のON/OFF機能があればなお良かったんだけど。
 AVCREC非対応ってのはDVD-R(W)へのHD録画ってのが一般層に分かりにくいからかな。とにかくHD保存したいならBD使えって感じ。後はHDMIケーブル付属というのも一般層へのアピールか。

 まぁ液晶AQUOSとのセット販売でそれなりに売れるんだろうなぁ。
s-P1020588.jpg

 名古屋でもAZONE服を調達してきましたが、汚れても困らない服も何着かほしかったので着まわし30daysをいくつか購入。たしかにAZONE服とは色々差がありますが、ガシガシ着せ替えさせるなら十分魅力的な商品。安いは正義w OMM-25との相性も悪くない。

s-P1020585.jpg
なんだかんだで増えたな…


 あー、もちろんなりきり制服も手を出しましたよ。メイドとマーチングバンドが出なかった、俺涙目。
 さらにコックとフライトアテンダントと婦警がかぶりました。この3種ほしい人はご連絡くださいな。お譲りします…


 久々に行ってみました。
[何となく行ってみた]の続きを読む


 使い方次第だなぁ。コストパフォーマンスは抜群かも。
 まぁ、またいつもの話じゃよ。飽きもせずよく持ってくるもんだ。ホント感心します。
 で午前中母親とバトルをした後、県南をぐるぐるしてました。

・Dらー
 12ヶ月点検を実施。フィルター交換しても1マソ越えない点検費用はやっぱ安いよなぁw
 点検・オイル交換・フィルター交換・タイヤローテーション、ついでにキーレスエントリーの施錠方法の変更もしてもらう。

 ついでに新アテンザにも試乗。あーパドルシフトって楽しいね。upはワンテンポ遅れる感じだけどdownはそこそこついてきてる感じ。なれたら普通に使えるかな。
 後はビアンテの話とか。ラインナップは20と23、20はDISIですね。価格帯はプレマシーとMPVの中間あたりを予定しているみたい。シートアレンジも結構多彩で、他メーカーのライバル車をよく研究してる感じでした。しかしいくらよい車だとしても、ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンに並べれるかというと、こりゃ相当な努力が必要だろうなぁ。

・表町
 アルビオンでスカガmms、メロブでCD2枚と本1冊。

・ザラス
 5月末閉店ってでてたけどリニューアルするだけかな? ストライクウィッチーズのトレフィが1個100円だったりしました。
 後はゴチャゴチャ小物を購入。別エントリーでまた書きます。

・大復活
 ロケテしてましたが誰もプレイしてねー(泣)
 しょうがないので1人で5プレイほど。全部エリア2で終了 orz
 ちょっとリハビリが必要のようです。弾は見えてるけど速さについてってないや…
 でも、まさに「大復活」であり、いつもどおりのゲームで安心したよ。ただあのボスの変形はどうなんだろうなぁw

 と、本日はこんな感じでした。
 いやはや、zero3で打つと疲れるねぇ(^^;)
 以前すめらぎし師匠が「ある意味ドキドキ」と言ってたSRシューティングゲームヒストリカ2ですが、シークレットがまさかの武者アレスタ

 いや、ごめん、即予約しました(ぉぃ

 だってさー、R-GRAY1、ガイア、ジオソードってラインナップだけで見かけたら即買い!ってレベルなのにトドメで武者アレですよ。我慢できるわけないじゃないですか。
 もう、ここまできたらヒストリカ3も企画してRVR-01 Gauntletを。そして各部差し替えでRVR-02 Vambraceへ、そしてBRIGANDINEもシークレットに…まぁ無理なのはわかってるんですけどね orz
http://yaplog.jp/am-fantasista/archive/243

 俺的メモ。今週末は実家方面に帰るので、時間があれば見に行こう。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080515/toshiba1.htm

 昨年のCEATECで「参考出品」だったXシリーズがようやく発表。
 HD DVDドライブの搭載は無くなりましたが、MPEG-4 AVC録画の「HD Rec」には対応するようです。RD-A301でHD RecのDVDをしこたま作成した利用者には歓迎すべきニュースではありますし、今週初めに各地でニュースになっていたHD DVD-VRをリッピングするツールなんかを活用すれば色々面白いことができるかもしれません。
 その他再生関係の1080/24P出力やスカパー!連動等のフラッグシップらしい機能はてんこ盛り。ただ同時に発表されたS502、S302にあるDVD Burningや高速起動には対応していない。開発時期の差かな?

 まぁ、新Xシリーズが登場したこと自体は喜ばしいことなのですが、店頭予想価格16万前後ってのはなぁ…DVDレコーダーとして考えたら高すぎだと思うよ。スカパー!連動がいらないなら、素直仁S502やS302あたりを考えた方が良いかもしれません。このクラスならPanaのDMR-XW320と価格競争できそうです。


 後は…i.linkでBWシリーズにムーブ可能とかだったら、もしかしたら…もしかするかも(えー?


あっさり発注ボタンを押す自分


 いや、4人も背中蹴っ飛ばしてくれるから、あっさり発注しちゃいました。
 あらいさん、feezさん、冥土さん、藤けんさん どうもありがとうございました。

 発注したのはオビツのMIZUKI。はたして、いつ頃届くのか…夏にはお迎えしたいところですねぇ。



DSC_6090.jpg
でも、うちのメインはまだまだ変わらないよ。
 なんかね、予定では今日から1週間受注生産分の受付するらしいんですよ。

 3~4月にがっつり働いたので、自分へのご褒美をかねてお迎えしてもいいんじゃないかと思う反面、お前ちゃんとケアしてあげられるのか?と、購入<->自重を行ったり来たり、優柔不断大爆発な状態です。

 でもねー、アレに関してはホントに一目惚れなわけで…ああああぁぁぁぁ…




 どっかの部訓じゃないですが

 迷ったら 買え

 買わずに後悔するより 買って後悔しろ!

 この精神でいかないとダメなのかなぁ。
 今月は25日にホビコン大阪、多分車で行きます。神姫や1/6ドール関係で面白いものがあれば購入…できればいいなぁ。



 来月27日から30日までの秋田旅行。そろそろ詳細を詰めていかないといけない。
 パック旅行は各社当たってみたけど、JALパックは宿が固定されるので活用が難しい。KNTのプランもあったけどANA便の接続が悪いのでやっぱり活用が難しい。ということで個別に予約が一番かなーと言う結論に orz
 秋田までの移動は岡山-伊丹は自家用車、伊丹-秋田は航空機でほぼ確定。

 伊丹空港での駐車料金は25から30日までで8,500円。
 高速移動は岡山-中国池田間で想定、通常4,000円、深夜割活用だと2,400円だけど時短的に無理かな。
 ETC2枚活用を考えるなら岡山-加古川北 通勤割1,350円+加古川北-中国池田 通勤割1,250円で2,600円ってところか。
伊丹までの往復移動費(最大値)は8,500円(駐車代)+8,000円(高速代)+ガソリン代。
JRで新幹線利用も考えましたが時間的な理由で無理。ついでに新幹線往復で一人12,000円以上となり金額的にも自家用車利用の方が有利かなってところ。

JAL国内線 伊丹-秋田
 6/27  8:20発 先得割引 17,000円(現在は残席有) 秋田着 9:40
 6/30 19:00発 先得割引 15,000円(現在は残席有) 伊丹着20:20

レンタカー JAL先得予約
 96時間まで Sクラス 20,000円

1日目(6/27)
秋田空港から男鹿半島方面へ移動。約60km(2時間弱)
八郎潟・男鹿半島を半日かけて観光。多分ゆっくりできるんじゃないかな。

2日目(6/28)
男鹿半島から羽後町周辺

3日目(6/29)
羽後町から…まぁ色々と調整して4日目の秋田空港まで自由に観光


 と考えていたら、白神ラインが頭に浮かぶ。
 1日目を青森空港から白神ライン経由で日本海に抜けても何とかならないかな?と思ったがさすがに死ぬか。レンタカーだと更に厳しそう(というより傷がつきそう…)。
 ちなみに運賃は伊丹-秋田、伊丹-青森は同額だったりする。レンタカー乗り捨てOKなら往復同じ空港にする必要性もないわけか…。帰りは仙台-伊丹(先得割引で13,000円)だって全く問題はない。 うーん…
名前だけは出してて写真を上げてなかったものを紹介

・清酒おねてぃ
・清酒おねてぃ みずほ
s-DSC_6079.jpg
 さすがにこのラベルの日本酒を共同宿舎の共同冷蔵庫に入れておくわけにはいかない(笑
 とりあえず、私の部屋には冷暗所が存在しないため数日後には実家に持って帰る予定。味のチェックはそれからかなぁ。
 そういえば、ラベルにマンガキャラクターが書いてある日本酒って「景浦安武(あぶさん)」ぐらいしか飲んだこと無いなぁ。あとは「めぞん一刻」「うる星やつら」「らき☆すた」があるぐらい?

・ゆーぷる特別入浴券
s-DSC_6080.jpg s-DSC_6081.jpg

 3枚セットのイラスト付き特別入浴券。イラストのある半券は返してくれるのでガシガシ使ってもいいんじゃないかな。一応1回あたりの利用料金が500円になるし(今までの割引と変わらないけど)






そして…名古屋大洲での散財内容はこちら
s-DSC_6066.jpg
いつも留守番になる娘たちへお土産なのですよー


また一つステージを上ったのか、それとも転げ落ちているのか。もはや本人にもわからない。
5/4 13:00頃
 ようやく木崎湖に到着。まずは小熊黒沢林道のパラグライダー場へ。
DSC_6047.jpg DSC_6052.jpg
s-P1030883.jpg DSC_6050.jpg
 この日は快晴で最高のロケーション。適度に風も吹いておりめちゃ快適、10分ぐらいのんびりと景色を眺めてました。その後林道を進み、スキー場方面からR148に戻ります。そういえばR148南下中、何かの駐車場みたいなところに十数台の痛車がおりました。イベントでもあったのかな?
DSC_6059.jpg
ついでに、この林道、木崎湖の反対側は北アルプスの山々が拝めます

 そして木崎湖周辺。海ノ口駅は駐車できないのでパス。Yショップニシに立ち寄り、おやきを食べながら少し休憩。
s-P1010231.jpg

 あと、どうせゆーぷる木崎湖を利用するのでおねてぃ・おねツイイラストの3枚セット特別入浴券を購入。ここで買うとみずほプロジェクト2017と記載された小石のスタンプが押してある封筒に入ってるようです(他で買っても同じかも)。
 その後は稲尾駅を外観のみ眺め通過し星湖亭へ。
s-P1010232.jpg
これは星湖亭となりの公園

 星湖亭ではまりえカレー注文。…うん、まぁ悪くはないと思うんだ。
 店内で隣のテーブルのお客が実は高3で自転車旅行という人物。おねてぃノートに一言書いていたようです。しかし、おねてぃからのファンだとすると小学校時代からのファンという訳か。これからも頑張ってください。

 食事後、木崎湖キャンプ場へ。ここではおねてぃな黄色いコペンが駐車してました。
 とりあえず売店に寄り清酒おねてぃシリーズがあるかどうか確認(ぉ 現物確認->即レジに直行
 管理人さんに「コレのために来たんですか?」とか言われる始末(^^;
 あ、キャンプ場ではみずほプロジェクト2017・苺のスタンプ印が置いてました。管理人さんに「外箱に押してね」と言われたんでぺたぺた押しとく。
 後はちょっと世間話。どうやら先日にすごいイベントがあったようで…調べてみるとこれかなーというレポートがありました。確かにすごいイベントだったみたいです。
DSC_6061.jpg DSC_6060.jpg s-P1030892.jpg
 後は、キャンプ場の中を少し見て回る。今回は桟橋も間近に見ることが出来ました。

5/14 15:00過ぎ
s-P1010240.jpg
 最後にゆーぷる木崎湖でゆっくり温泉。さっき購入した特別入浴券を使用すれば半券に樺恋のスタンプ印を押してくれます。
 この時点で私の疲れはピークに。温泉後は名古屋に向けて帰るだけなのですが運転は変わってもらいました。なんと言うか年には勝てないねぇ…

 ということで、帰り道で一部事故渋滞もありましたが、それ以外は特に問題なく終了。
 名古屋でにしんさんと別れて、そのまま岡山まで帰ってきました。いやー天気がよくて満足な旅でした。
5/4 9:30頃
 美鈴湖から松本市内に入り、あがたの森公園に到着。
 早速、旧制松本高校見学。

DSC_6028.jpg DSC_6031.jpg DSC_6032.jpg DSC_6030.jpg DSC_6033.jpg

 時間が早いので他のお客さんはほとんど見かけず。中庭・復元教室・正面玄関・校長室・講堂入口と、まぁ一通り。入口前にあったコンビに(ローソンだったかな?)が無くなってたような気がします。

5/4 10:00頃
 あがたの森から城山公園に移動。
DSC_6034.jpg DSC_6035.jpg

 この展望台からの360°パノラマはいいですよー。
 そしてここでは巡礼者多数。駐車場にも県外ナンバーが何台かいましたっけ。
DSC_6043.jpg
城山公園内にて。まだ頑張って咲いてました(ピンボケだ…


5/4 10:30頃
 城山公園からジュラッテリア チャオへ移動
s-P1030870.jpg

 某所でよく紹介されてますね。今年の3月にJR平田駅前にリニューアルオープンだったそうで、前店舗よりも格段に駐車しやすくなってました。今回はコーンシングルでかぼちゃをチョイス。藤けんさんと にしんさんはダブルを注文してました。くっ、この後わさびアイスクリーム食いたいからここは我慢…(後に、この選択は大失敗)
 まぁ、この日の松本市内はえらい暑くて、駐車場で食べてたアイスクリームが一層おいしく感じるほどでした。

5/4 11:00頃
 そして、木崎湖方面へ出発。R19はそれほど渋滞もなかったのですが、安曇野で大王わさび農園に寄ろうと光橋を渡ったところから渋滞が発生、安曇野スイス村付近でまったく車が流れなくなりR19に引き返し、大王わさび農園を迂回するルートを選択するとあっけなく大町方面に抜けることが出来ました…
 てか、わさび農園ってこんなに集客力のある施設だったのか?甘く見ていた。これならチャオでダブルたのんどくんだった orz

DSC_6044.jpg
その後の道中は快適でした


 つづくー
DSC_6017.jpg
今日の日程が本番ですよ!マスター。

5/4 3:30頃
 深夜割引を活用するため朝早くに出発。小牧ICから諏訪IC、そこから3年ぶりのビーナスライン走行です。時間が時間なので走行車両も少なく、諏訪から美ヶ原高原まで気持ちよく走ることが出来ました。
DSC_6000.jpg s-P1030837.jpg s-P1030841.jpg s-P1010176.jpg
上記の写真は白樺湖を過ぎた車山高原あたり。いい道ですよー。
(それより洗車しとけよ…)

DSC_6002.jpg
白樺湖をバックに屋外撮影。見物人の目が気になってポーズめちゃくちゃ…


5/4 7:30頃
 ビーナスライン終点、美ヶ原高原に到着。こんな時間なのに結構観客がいました。3年前に物見石山山頂まで行ったときはほとんどいなかったと思ってたのに…。なんとなくこの時間帯でよかったと思った瞬間でした。

s-P1010186.jpg
 さて、美ヶ原高原ですが除雪作業後の大量の雪がまだ残ってたり、所々斜面にも雪が残ってたりと…ぶっちゃけ寒い訳ですよ。ここで半袖で行動していたにしんさんは元気な人です。

DSC_6006.jpg DSC_6014.jpg
寒いとはいえ、天気もよく景色もよかったのですよー。雲海もばっちり。

DSC_6020.jpg
「雨、逃げ出した後」ごっこがしたかったらしい(えー?


5/4 9:00
 さて、美ヶ原高原から県道美ヶ原公園西内線->武石峠->林道美ヶ原線->美鈴湖と移動。このルートですが、高原から一気に下る60以上のカーブを堪能し、武石峠へ登る1.5車線の山道を堪能し、程よく整備された林道も体験できる素敵なコースです。対向車が来ないことを前提にすれば松本までのいいドライブコースとなるでしょう。

DSC_6021.jpg
ということで美鈴湖畔

DSC_6022.jpg DSC_6023.jpg
やっぱり見物人がいるのでポーズ決めてる時間がー。がっかり…


 美鈴湖を後にして、次は松本市内をうろうろします。つづくー。
 名古屋のえらい人と電話をしていたら、雛見沢とか木崎湖とか変な話題となり「んじゃ行くか!」と思い立ったのは5月の初日。まぁ行き当たりばったりはいつものこと。

5/2、21:30頃
 奥華子ライブ終了後、一度県北方面に戻り名古屋に向けて出発。今回の道連れは藤けんさんです。

5/3 0:00前
 高速に入り多賀SAを目指します。中国->名神は渋滞もなくスムーズに流れており想定どおり3:00頃には多賀SAに到着。駐車場は少し混んでましたが停めれないほどではなく順調順調と思っていたのですが、頼りにしていた休憩室が満員で利用不可でした(^^;
 フロントのおばちゃんの話だと17時ぐらいからポツポツ利用者が増え始め0時付近で満員だった様子。GWや休日限定のお話なのか、それとも毎日こんな状態なのかは分かりませんが、次回利用する際の教訓としておきましょう。ということで今回は車中泊となりました。風呂入ってから出かけてよかったよ…。

5/3 8:00頃
 名古屋方面に向かって出発。名古屋観光はあまり考えてなかったのでとりあえずはマウンテンへ。途中で名古屋のえらい人・にしんさんに連絡をとり現地合流ということになった。
s-P1010128.jpg
 マウンテン到着は10:00頃だったか。既に駐車場が埋まっている盛況ぶり。何とか駐車する事が出来たが、県外ナンバーの多さが異様な雰囲気を加速させている(お前が言うな
s-P1010130.jpg s-P1010133.jpg s-P1010134.jpg s-P1010136.jpg
 今回注文したのは「とりスープスパ」と「青いコーラ」
 いや、前回が味噌煮込みスパだったのでその延長ってことでして、決して日和った訳ではありませんよ? 味はいたって普通でして…うどんならさらにおいし(ry 青いコーラはちょっと薬味の炭酸飲料でした。全然毒々しくありません。
 よく話題に上る変なメニューに関しては、隣のテーブルの大学生らしきグループがあらかた注文し登山挑戦してました。あつげしょう・小倉丼・ピカンテピラフ等々頑張ってましたねぇ。いやいや、見るだけで十分満足な一時でした(^^;

5/3 12:00頃
 マウンテンでにしんさんと合流後、大洲方面へ。特に買うものないよなーって思っていたのですがとある場所でごにょごにょ…。まぁお土産だからいいよねってことで。その後は駅前方面ビックとかマップとか。

5/3 16:00頃
 このままだといつもの買い物ツアーと変わらないので、にしんさんに普通の観光地を希望してみる。
 そして案内されたのが、産業技術記念館
DSC_5979.jpg DSC_5981.jpg DSC_5982.jpg DSC_5989.jpg DSC_5994.jpg
 閉館時間17:00までの1時間ということで急いで一回り。繊維機械館だけでも展示だけでなく実演があったり、自動車館等を含めると普通に回れば半日は時間つぶせそう。トヨタってここ以外にもトヨタミュージアムもあったり土日も営業してたりと中国地方の某会社のミュージアムとは規模が違うぜ…

5/3 19:00頃
 夕食をどうしようか相談して「月天」行ってみようかって話しになり店に行ってみると予約満室であえなく敗退。まぁ入り口で眼鏡巫女が見れたので元は取ったぜ(バカ
 それではと「矢場とん」へ向かうと行列の多さに敗北。しょうがないので商店街内のお店で味噌カツ定食食べて終了。帰りは甘工房で抹茶アイス。結構うまかった。

その後はにしんさん宅で翌日の下調べ。早めに就寝です。
080504-154620.jpg

風呂は命の洗濯よ!
ということで、現在リフレッシュ中。


今日の木崎湖は快晴でした。

さて



これから長野方面出発ですー

敗北

080503-193147.jpg 080503-193214.jpg

月天は予約でいっぱいでした。矢場とんは行列で断念しました。
普通に味噌カツを食って、帰り道に抹茶アイスで終了。

さぁ明日は木崎湖方面。
