日々の散財記録が中心の日記(多分)
DSC_6576.jpg
あははははは。本当に久保田劇場は面白いよねー
つい、八つ当たりしたくなっちゃうくらいに

 いや、ホントに言うことないや。さすがは久保田劇場。
 訳わかんない人はオールスター第1戦の結果でも見てください。
 DSC_6569.jpg
お色直し(嘘)

 mizukiさん、デフォ服も十分かわいいのですが、1着だけではなんなので衣装を増やしてみたよ!
 まぁウェブを探してみたらmizuki用ということで取り扱ってるところが一つしか見当たらなかったので、そこでチューブトップ・ギャザースカート・ボーダーニーソ等購入。一応夏仕様ってことで。
 うん、サイズもばっちりだ。




DSC_6573.jpg
てか、マスター。最近みずきちにかまいすぎじゃないかな?かな?
そ、そろそろ資金が尽きたので自重します…

夏の新作、概ね1話が放送されたので整理

・テレパシー少女 蘭
 まだチェックできてない。DR録画継続中。

・鉄腕バーディー DECODE
 3話まで視聴。BS11+ANIMAXロゴ、アプコンという萎える映像ではありますが貴重な新作アニメ。
 原作とは違った展開のため新鮮な感じで見ることができる。現時点で動画に破綻もなくむしろ頑張ってると思う。今期新作の中ではオススメの1本。とりあえずDRで保存する予定。

・ウルトラヴァイオレット:Code044
 1話で切りました。

・スレイヤーズREVOLUTION
 予約は入れてるけど保存はしない。第1話は見ましたが、やっぱりスレイヤーズは肌に合わないのかもしれない。

・Mission-E
 録画のみ。AT-X放送分なので画質は評価する以前の問題かな。CODE-E見ないとダメかな?

・薬師寺涼子の怪奇事件簿
 2話まで視聴。やっぱりアプコン。原作小説は1冊読んだことあるかも。お話としてはトンデモ系とでも言えばいいのか?音楽にangelaのKATSUが参加しているのが俺的ポイント。とりあえずDR保存予定。

・ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
 チェックできてません。

・夏目友人帳
 2話まで視聴。原作未読。実はHV。始まるまで気にしてなかった作品ですが結構良い感じかも。ニャンコ先生がお気に入りですw このままDRで保存予定

・無限の住人
 録画のみ。切ると思われる。

・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
 録画のみ。やっぱり切る予定。

・乃木坂春香の秘密
 録画のみ。AT-Xで1話視聴。原作未読。えーと「キョウハクDOGs」の逆転バージョンか何かですか?(違います 掴みはOKなので視聴は継続予定。

・アキバちゃん
 評価不能。とりあえず継続。

・ひだまりスケッチ×365
 1話視聴、いつものBS-i画質でいうこと無いね(悪い意味で 前作を全然見てないし原作も知らないのでほのぼのと普通に見れそうです。DR保存予定。

・ストライクウィッチーズ
 アニメスピリッツ枠、コンポジットのすごい画質でBS日テレを心待ちにしていた俺涙目。本当に地方民は録画の選択肢が少なくてしょうがないな。あ、内容は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ってことで(ぉ DR保存予定

・恋姫無双
 AT-Xで始まってたーってことで録画のみ。

さて、秋までどれだけ残るかねぇ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95256/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf.htm

 PS2ソフト、TF VIのPVが公開されました。とりあえず各ボスの倒れ方が

   ┤

    ミ
     ┴

 じゃ無かっただけでも、まずは一安心といったところか(ぉ

 音楽スタッフも正式発表になりましたが、既出どおりの4名でした。
 デモで流れていたTF III OPのアレンジはいい感じでしたし、サウンドの方もこのまま頑張ってもらいたいところです。
 ゲームもしっかりTF Vの後継って感じがヒシヒシとw

 それにしても、ムービー見てたらナピシュテムの匣が頭に浮かんできた。何でだろう…
DSC_6567.jpg

 実は2年ほど前に某氏と行ったことがあったりします。
 「何か」ない限りは2回目は無いと思っていたのですが、その「何か」を見てつい応募したのが今回の始まり。

 今回の企画は「関西的日常」の関西さん。
 そしてこの人なくして企画は無かった「mint clover」のひさしさん。
 多分、普通にお二人が飲みに行く企画だったのかと思いますが、空気を読んでない私が突然乱入、といった感じになってしまいました(^^; 今回はご迷惑おかけしました。

 さて、この日は昼頃にお二人と合流。そして昼食・商店街散策でのオタトークで、自己紹介を兼ねた初対面の人物への探り合いを展開(違います)。まぁ初対面でもある程度の会話が成立してしまうのはオタの強みなんでしょうかね。
 というか、既に関西さんひさしさんのレポが上がってます。

 そして、16:30頃に表町改造計画へ。
 ……えー、約4時間居たような気がしますが気にしちゃダメかもしれません。

以下、箇条書き
・2年前と違うことは今回はコスプレパーティーだったということ、結構カオス
・次回はストライクウィッチーズのコスプレを拝めるかもしれません。「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」ですね、わかります
・関西さん、グラディウス(FC版)をさっくりクリア
・小泉×キョン、そしてキョンはツンデレ。えぇわかります
・戦隊モノの資料で、かなり前の作品にニーソが!
・会長さんとひさしさんは「やよいちゃん」

 まぁ、まだ色々と合ったのですがこの辺で。
 今回は店内の様子を見るには最適なポジションで飲んでいたので、めちゃ面白かったです。

 最終的には22:00前に岡山駅で解散となりました。
 ということで、関西さん・ひさしさんには大変お世話になりました。
 今度また遊びましょう。
P1020730.jpg
良く晴れてました…暑かった…

 えー、なんとなく岡山天体物理観測所に行ってきました。ホントに深い意味は何もありません。
 たまたまドライブついでに寄ろうと思っただけでして。

P1020733.jpg
P1020732.jpg
188cm反射望遠鏡はガラス越しに字湯に見学できます

P1020728.jpg
瀬戸内海がはっきり確認できる。良く見りゃ瀬戸大橋まで見えるんだな、ここ。

 観測所はガラス越しに望遠鏡を見学できるだけですが、8月30日には中に入って反射鏡を間近で見学できるそうな。興味のある方はどうぞ。

 ついでに天文博物館でプラネタリウムをみました。家族連れでもなくカップルでもなく男一人でみるプラネタリウムがこんなに心痛くなる代物とは思いませんでした(えー?
 プラネタリウムもどこぞの迷探偵のような破壊力尾あるプログラムではなく、朝日4コマ「ののちゃん」を使用した「ののちゃんと星を見よう!」という一般的な作品でした。あーでものの子は大谷育江だったのかな?見てる時は気が付かなかったし、クレジットも無かったからわかんないなぁ…。
DSC_6564.jpg
デカイよMIZUKIさん


 オビツ製作所からMIZUKI到着です。なんと言うか1/6ドールとは比べ物にならないよ(^^;

 ウィッグ取り付けにちょいと苦労しましたが、うん、今はそんなことどうでもいいw
 一目惚れの娘だったので、手元に居るだけでかなりの満足感。

 それにしても、今まで1/6ドールでは適当な手入れしかしてきませんでしたが、今回は基本からちゃんとしないとヤバそう。まずは髪の毛の手入れが第一関門になりそうです。

DSC_6567.jpg

 まー、とにかくこれから頑張るしかないなー。やっぱり外で撮影もしたいしねー。

>Nis.さん
 「Mの鼓動」で「Z」がすぐ出てくるあたりお互いの歳がばれるってもんだぜ orz
 はい、元ネタはそれですよw

>Feezさん
 服は…、寺さん任せだとやっぱお金がかかりますかねぇ…
 1万ほどで深夜通販のミシンでも購入せにゃならんのか?
 Amazonから色々到着。その中で早速マクロスFを視聴。
 動かないシーンは地デジ録画でもいいかなーと思いましたが、動いてるシーンはその差が歴然だったよ。音もリニアPCMの恩恵ありあり。
 ちょっとでも気になってる人は、BD版を買えば良いと思うよ!

以下、参考までに。左がBDのキャプ、右が地デジのキャプ。
BMP(1980*1080)からJPG(1280*720)に変換してます。
080725-200239-1920x1080i-000044.jpg 080725-200901-1920x1080i-000011.jpg
080725-200401-1920x1080i-000024.jpg 080725-201015-1920x1080i-000046.jpg
080725-200508-1920x1080i-000045.jpg 080725-201114-1920x1080i-000009.jpg
080725-200614-1920x1080i-000042.jpg 080725-201253-1920x1080i-000015.jpg
差がわかりやすいのは一番下の画像ですねー



マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
 手続きはすべて終了した。
 発送完了メールもきた。
 明日には、多分、お迎えできるはずー、とwktk状態でございます(^^;

 …さて、いつものスピーカーの上だけは整理しとくかな。


 ついでに、「時かけ」「マクロスF」「攻殻BD-BOX」の発送通知もきてたので明日は部屋の中がさらにひどい事になりそうだなぁ。

そして、彼女は彼女と出会う

 ということでAmazonから「ちさ」が到着。
 今のところ取り出して、ちょこっと触っただけですが、オビツ21cmボディは良く動くし関節保持力も文句なさそうだ。また時間があるときに外で撮影してみたいと思う。

 今回はとりあえず1枚。OMM25との身長差を感じていただければw
DAY4
 今日が最終日。昨日は曇り空だったけど本日は晴れの模様。
 朝食後、八望台のもう一度寄る。
DSC_6423.jpg DSC_6436.jpg
DSC_6432.jpg DSC_6434.jpg
ちとガスってる気もしましたがいい天気。昨日よりは展望良かった。
まあ、他の客はいないんだけどね…

 八望台からなまはげライン経由寒風山。道はかなりの快走路でした。

DSC_6445.jpg DSC_6448.jpg
晴れてくるかなーと思ってたのですが、寒風山山頂だけは晴れてこなかった。残念。


 で、秋田市内の観光…なんですが、秋田市内って観光スポットが少ない気がした。今回は変な方向の観光地?ってことで、豊川油田、黒川油田。普通の観光地でポートタワーセリオン、千秋公園、天徳寺、赤レンガ郷土館って感じで。
DSC_6458.jpg DSC_6454.jpg
DSC_6460.jpg DSC_6459.jpg
豊川油田。天然アスファルト露天掘跡とか油井跡とか
露天掘跡の池の水は茶色。草の根元は原油で黒いです。

DSC_6461.jpg DSC_6465.jpg
黒川油田。山の方からワイヤーが繋がっていてポンプを動かしてました。
まだ採掘しているしているんでしょうかね。
ワイヤーを支える支柱が左右に揺れる様が物悲しい雰囲気(ぉ

DSC_6498.jpg DSC_6474.jpg
DSC_6481.jpg DSC_6487.jpg
ポートタワーセリオン。現在は展望室への入場料は無料となってました。眺めは良い。

DSC_6495.jpg
海上保安庁巡視船「でわ」が停泊していたので1枚。

DSC_6502.jpg DSC_6499.jpg
DSC_6509.jpg DSC_6511.jpg
千秋公園。御隅櫓内は資料館となってました。展望台もあり。
公園内は久保田城表門とか御物頭御番所とかもあります。公園見学だけなら無料。
ただ駐車場が少ないよ。

DSC_6513.jpg DSC_6515.jpg
DSC_6517.jpg DSC_6526.jpg
天徳寺。なんとなく訪問(ぉ

DSC_6534.jpg DSC_6535.jpg
赤レンガ郷土館。やっぱりなんとなく訪問(ぉ


 そして秋田空港から伊丹空港。そして岡山へ。3泊4日の旅でした。
 だれてきてるので、もう簡単に紹介。

DAY3
06:00頃

P1020693.jpg P1020694.jpg
P1020695.jpg P1020696.jpg

 朝、西馬音内を散策してみる。昨日は本当に祭りがあったのかと思うほどひっそりしていた。普段の町並みはこんなものなんだろうなぁ。

07:00頃
 宿で朝食。宿の主人に男鹿半島行く前の寄り道でどこか良い所がないかと相談したところ角館武家屋敷を紹介される。なんとなく面白そうなので行ってみることにする。
P1020701.jpg
 という事で今回の宿は「かがり火荘」さんでした。1泊2食で7,500円也。

10:30頃
DSC_6268.jpg DSC_6267.jpg
 角館到着。武家屋敷を見て回る。町並みにはシダレザクラが152本植えてあり、桜の時期に来ればいい感じなんだろうなぁ。
DSC_6273.jpg DSC_6280.jpg
DSC_6281.jpg DSC_6285.jpg
DSC_6291.jpg DSC_6320.jpg
後は武家屋敷内部とか色々見学


そして午後
 男鹿半島到着。一度寒風山の展望所に寄って、そこから羽立に抜けて時計回りに男鹿半島1周。男鹿半島西側はいい感じのシーサイドロードかと思います。
 途中寄ったのはゴジラ岩と入道崎、そして八望台。
DSC_6328.jpg
寒風山展望所、天気は曇り。

DSC_6330.jpg DSC_6331.jpg
景色は良いよ。晴れてれば最高かなー

DSC_6337.jpg
男鹿半島走っている時に撮った1枚。なんとなくねw

DSC_6339.jpg DSC_6343.jpg
ゴジラ岩、夕方じゃないから雰囲気ないかな。
近づいてみると本当にタダの岩です。

DSC_6344.jpg DSC_6345.jpg
入道崎、モニュメントで北緯40度線を表現してます。
DSC_6346.jpg DSC_6348.jpg
ここも夕暮れ時がいいかもしれませんね。

DSC_6352.jpg DSC_6357.jpg
八望台、一ノ目潟、二ノ目潟を見ることが出来ます。観光客はほとんどいなかった。
DSC_6361.jpg
ということで、記念撮影



 宿泊地は男鹿温泉郷、宿は男鹿グランドホテル。
 んー宿泊が日曜日だったってこともあるかと思いますが男鹿温泉郷自体、なんか活気が無かったような気がしないでもない。ホテルでのんびりするなら問題は無いんですけどね。
P1020704.jpg P1020705.jpg
夕食時、全種類頼む馬鹿が2人いたw

DSC_6397.jpg
ナマハゲふれあい太鼓ライブ。宿泊客は無料なので行ってみた。
温泉郷各ホテルの観光客を集めて男鹿温泉交流会館で演奏。結構楽しめたかな。


 後は宿で温泉に入ってさっぱり。即就寝。
 だましだまし使っていた120GB*2のHDDから、ついに異音が…。

 しょーがないので500GBのHDCN-U500を購入。急いでいたのでデオで購入してしまったがAmazonの方が圧倒的に安かった。差額で色々できたよ orz

 現在全力でデータ退避中。てかコピー時間180分とか勘弁してくれ。
http://www.konamistyle.jp/sp/mms/pickup.html

 あー、限定ですか、そうですか。
 きっかけは、そう、AV Watchのこの記事。W241DGが来てHDMI接続の表示機器が2台になったためHDMI分配器の必要性感じていた矢先でした。


そして、速攻注文をかける俺クオリティ発動

 メーカーのサイトはこちら。製品の中にHDMIケーブルが無かったので2台分配した時の動作検証はまた今度ってことで、今まで使用していたRWCのRM-HDS4101の接続をそのままリプレイス。今のところは問題無いみたいです。

 
そろそろ書き上げないと忘れそう…

DAY2
15:30頃

DSC_6233.jpg DSC_6234.jpg DSC_6237.jpg
DSC_6238.jpg DSCF4150.jpg

 盆踊り会館前にて「かがり美少女イラストコンテスト」応募作品が公開されてました。とりあえず3作品投票できるので、
DSC_6235.jpg DSC_6236.jpg
 上の2枚と55番の作品に投票しました。このコンテストの結果については実行委員会のBLOGへどうぞ。

16:00頃
 POP氏デザインの羽後町観光マップ「うごいすマップ」が盆踊り会館前にて配布開始。
DSC_6239.jpg
 上の画像は配布が始まった直後ぐらい。人口密度は高かったですが、割と平和にマップをゲット。

DSC_6240.jpg DSC_6242.jpg
 うごいすマップは盆踊り会館内にも展示されてました。今回は西馬音内中心部のみのマップで、8月の西馬音内盆踊り本番に併せて羽後町全体を扱ったマップが完成するそうな。その時期は訪問できそうに無いなぁ…。
 後はスティックポスターを10箱ほど購入して一度宿に戻る。
DSCF4145.jpg
帰り道、広場付近では準備が着々と進んでいた。

DSCF4147.jpg
でも18禁ソフトのポスターとかR指定ソフトのポスターとかはやりすぎだと思うw


17:00過ぎ
P1020692.jpg
宿にて夕食

 この日は結構宿泊客が居たはずなのですが、夕食の準備は私たちの分だけだったような気が…(^^;
 お祭りなので、皆さん外で食べてるんでしょうねぇ。宿の食事も十分おいしゅうございました。

18:00頃
 「かがり火天国」見学。
 えー、基本的には一地域の祭りです。日本全国、どの地方・地域でもお目にかかれる夏祭り。小中学生・高校生等のグループ、家族連れ、ほのぼのとした雰囲気です。
DSCF4162.jpg
ホタテうまうま

 ただ、かがり火広場前だけはちょっとカオスってたかな。ビアガーデンは露出の多いメイド服がいたりチャイナ服がいたりって感じでした。まぁメイドビアガーデンについては岡山県民は文句を言う資格はないんですがね…
DSC_6243.jpg DSC_6245.jpg
広場ではうごいすマップの再配布もあり、地元の中学生?もおじいさんも並んでました
DSC_6255.jpg
広場はその他にもバンド演奏があったり、盆踊りがあったりと普通に盛り上がってました。



DSC_6251.jpg
 …あー、隣の会場も盛り上がってまいりました。
上の画像、撮影したのがトークショーが始まる20分ぐらい前だったと思います。もう既に人多すぎ。
この時点でイワナの塩焼き食ったりビールで飲んだりでだらけモードに入っていた。


DSC_6261.jpg
 という事でトークショーは始まったのですがこの撮影位置からはトーク内容聞こえず。だらけモードも解除できず早々に会場を後にしました。来年もこういったトークショーがあるなら盆踊り会館内の交流ホールでやってくれると嬉しいかなぁと思った。

 宿に帰る途中、極真空手の演舞やってました。
DSC_6262.jpg DSC_6263.jpg
このへんは地域のお祭りっぽいですよね


 ということで、後は宿でまったりしていましたとさ。
 すめらぎ師匠のblogで、2chにてTHUNDER FORCE VIの作曲陣情報があったとの事でしたが…

「RAYFORCE」のTAMAYO氏
「雷電」の佐藤剛氏
「グラディウスⅡ」の古川もとあき氏
「セガガガ」の金子剛氏


 ゚д゚) ポカーソ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 相変わらず予想の斜め上すぎる人選だ。

 この中で佐藤剛氏は佐藤豪氏の間違いなのかな?
 私としては「バルクスラッシュ」の佐藤剛氏で全然問題ないのですがw
 後は金子剛氏、「セガガガ」はもちろんなのですが個人的には「萌えろDownhill N(ry

 …失礼しました。


 まぁ、正直このメンバーでどんな曲調になるのか正直読めないところもありますが、引き続き期待しておきましょう。

June brideではないけれど

 Amazonの予約リストに いつのまにか 入っていたAzoneレクラリエールが届きました。
 たしか注文時には「おー6月発売か。June brideネタもできるし、もう一回「結婚しました」ネタをしてもいいかなー」とえらい軽い気持ちでワンクリックしてた気がします。 値段を確認せずに orz

 ま、気を取り直して…
 本来は27cm用の商品でして、OMM25バストSでは胸元・ウエストあまり気味。ただ変というほどではないかな。ピュアニーモ開発日誌ではピュアニーモ素体に着せてました。
 ドレス、ベール、グローブ、ティアラ、アクセサリーのセットなのでお値段的には妥当な線か…な…
 出来は良いと思います。

lien08071302.jpg
全体はこんな感じ


 実際には、まおがベールガールにしてる感じの構図で写真撮ろうと思っていたのですが場所を結構くいそうだったのであきらめました。
 てか、クワガタとカブトを開けずになにやってますかね、俺は。


ウェディングドレス“レクラ リエール”ウェディングドレス“レクラ リエール”
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る
・8/23の行程
 岡山 -> 御殿場
 564.6km 通常料金 12150円(深夜割7300円) 移動時間 休憩を入れて8時間ってところか?
 深夜割適用すべく04:00前に岡山出発と考えて、12時前には現地着となりそうです。
 昼についてどこか見学するところあるかな?やっぱ箱根かね?

 御殿場バイパス->r401御殿場箱根線->箱根スカイライン(350円)->芦ノ湖スカイライン(700円)->TOYO TIRESターンパイク(全線750円)、というルートでさっくりとドライブ。その後は小田原から箱根裏街道->乙女道路(乙女峠)と更にドライブし御殿場に帰るって感じはどうだろう? 適当に休憩取りながら6時間ぐらいはつぶれそうな感じ。

 この日は早めのチェックイン&就寝。

・8/24の行程
 04:00~05:00ぐらいで起床・チェックアウト。指定駐車場へ移動後は、流れに身を任せてって感じ。
 今回は70-300mm(35mm換算107-457㎜)で何とか写真が撮れないものかと考えてみる。なんかテレコンが欲しいかなぁ。

 演習終了後は未定。終了時の時間で帰るなら、岡山到着は午前様にはならないだろう、多分。


 えー、とりあえずの私案ってことで。またご意見よろしくです>関係者各位
8月の予定がひどい事になってきたかも…

・HOME TOWN DOLPA OSAKA 5
 8/3(日) インテックス大阪
 行けるなら何とかして行く予定

・超時空スーパーライブ@OSAKA
 8/6(水) なんばHatch
 コレは確定。つかDOLPA行ったら週に2回も大阪か…

・富士総合火力演習
 8/24(日) 静岡県御殿場市
 俺は落選したのに某氏は駐車場申し込みで当選しやがったよ!GJ!
 という事で、23・24日は御殿場方面にいることが確定しましたw
 とりあえず、某所で拾った画像をみてぶったまげた。

・セガ 10月30日発売 6090円(税込)
・プラットフォームはPS2
・ゾルゲール哲 ディレクター
・スタッフは新規だが、STG開発実績のあるTFマニアを集めた
・武器は5種類、最初から持っていて減ることは無い
・自機はフィニックスとライネックス改

 いやー画像を見る限り悪夢再来はなさそうです。STAGE1のガーゴイルパーフェクトやらSTAGE2のフレイムメイデンとか画像見ただけで期待度MAX。

 さざなみ壊変さんのところできれいな画像が出てました。
 持病が表に出てきた今週、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は先週末から立って歩くことが非常に困難な状態に陥りました(ぉ
 ザイロリックとロキソニンが手放せません。
 明日には…「ズキズキ」ぐらいに治まってくれるといいなぁ…
 寝てても痛いので何のやる気も出ないや。
前編後編

 結論

 ワンダーはやっぱりワンダーだった。以上。
 これじゃ東芝のBDは当分なさそうだ。


 現状では突っ込みたいところが山ほどあるインタビュー記事でしたが、一つだけ

当社の調査によると、光ディスクをアーカイブとして使っていないという人が、5割弱もいるんです。

 これはカジュアルユーザーが多くなったこともあると思いますが、HD DVDやHD recのDVDを最後の保存先にしたくない人が多かったってことじゃないのかね?
DYA2
07:00頃

 宿泊先を出て、八戸ICから一路湯沢方面まで高速使用です。途中のSAに全部寄ってきましたが10:30頃には羽後町に到着してました。

10:40頃
DSCF4084.jpg

 とりあえず羽後町役場で観光情報ゲットしようと思っていたのですが、そういや今日は土曜、閉庁日でした。
 隣の総合体育館では何かの大会が開催されていて、子供たちが結構多かったです。
P1020688.jpg
その中をある意味気合十分な車が奥の駐車場に入っていきました。
[【青森・秋田】2日目 羽後町前半]の続きを読む
http://www.tecnosoft.com/

 ゚д゚) ポカーソ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


「THUNDERFORCE is a registered trademark」
 この表示がテクノソフトのサイトに表示されてからもう何ヶ月たっただろうか。
 最近では「何だよ!結局復活はねーのかよ!」とサイトチェックを怠ってましたが、まさかのComing Soon告知。
 すめらぎ師匠も書いてますが、私も悪夢は見たくない。正式発表を楽しみにしておこう…
・DMR-BW700 ダビング10対応アップデート -> 成功
・BDZ-X90 ダビング10対応アップデート -> 成功
・PlayStation3 Ver.2.40アップデート -> 成功


 ネタにならなくてごめんなさい(^^;
 BW700とPS3はシャレにならないバグが潜んでいたようでしたが、うちにある機器たちはなんの問題もなく成功していました。

 ゴタゴタのあったダビング10ですが、地上デジタル放送及びBSデジタル放送(有料放送除く)のダビング10は朝4時には対応していたみたい。一応それぞれの機種でテストしてみましたが、問題なくダビング10番組として録画されているようです。
s-P1020724.jpg
s-P1020725.jpg
関係ないけどグレアって結構写りこみあるな…

現状でのメリット
・BW700
 バックアップを複数作成
 BDに保存して、なおかつi.link経由でD-VHSというテープメディアでの保存も可能w(誰がするんだ

・X90
 バックアップを複数作成
 BD保存だけでなくその気になればMemoryStickに同時保存(単価的に割に合わないけど)
 ダビング10のおかげで、お出かけ転送している番組も本機でチェック可能となり利便性が格段に向上

 ということで、録画野郎にとってはある程度満足できる状況になってきたかなー?


 さて、もう一つのPS3のアップデートですが、すでに様々なニュースサイトで画質の確認されてます。まぁ、今回はBDAVの1080Pアックコンバートは使える!という事でw いや、スカパーAT-Xの額縁がズームして許容範囲になったし。
http://www.macrossf.com/superlive.html

 キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
 余裕のチケット2枚get。

 …ただ、整理番号1400番台後半とかありえないー。
 確か大阪Hatch 1Fスタンディングのキャパって1500ぐらいだったと… ( ´Д⊂ヽウェェェン

 でもね、行くよ。行きますよ。せっかく当選したんだし。
 雰囲気だけでもいいから楽しんでくるよ!!
6月27~30日の東北地方の旅、日程は下記のとおりでした。
 ・1日目 三沢・八戸
 ・2日目 羽後町
 ・3日目 角館・男鹿半島
 ・4日目 秋田市内

今回も簡単なレポートを書いていこうと思います。
[【青森・秋田】1日目 三沢・八戸]の続きを読む

モニター周りの整理がつかない…

 ということで旅行中にムラウチから荷物が到着してました。疲れて帰ってきたところに24インチモニターのダンボールが玄関ドアを占拠していて、軽くめまいがw
 何とか部屋の中にダンボールを入れて、中身を仮設置完了。現在は入れ替え予定であるDELL 2407と並べて色々チェック中です。色は良い感じ。後はSTG関係と動画かな。
