日々の散財記録が中心の日記(多分)

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 去年「んなもんわかるかー」と絶叫しましたが、今年はダイワでばっちりでした。


 …単勝だけどな orz
スポンサーサイト
 実家に戻ってゴロゴロ中。
 実家にス○イラ○ンがきてたので、遙○山で少し遊んでみた。変速ショックがほとんど無ぇパドルシフト楽しい。足回りも堅すぎず柔らかすぎずでいい感じ。高速道路では安定感が前車(プ○マシー)とは段違い。
 後席の背もたれが寝過ぎな感もありますが、ゆったりと座れる。長距離の移動でも疲労が少なそうだ。
 付いてたオーディオは標準装備の6CD+カセットのBOSE仕様。出てくる音はRX-8、マツスピアクセラで聴き慣れた音でしたw うん、車で聴くには悪くないですよ。
 ついでに、うちの両親が6CDの使い方に四苦八苦していたのはご愛敬か… 確かに普通のスロットインCDPと比べたら若干手間ではありますが、これぐらいは何とかしようぜ。ハンドル手元のオーディオスイッチ類もワケワカラン状態になってたし。
 内装が少しチープな気もしますが、全体的には満足感高い。V35自体の不人気さもあってえらい安い価格でしたが、今回はえぇ買い物したなぁ。

 あとは買い物も少し。
警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2
(1996/02/07)
TVサントラ本間勇輔

商品詳細を見る

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)
(2008/10/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る

マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)
(2008/12/26)
今野 緒雪

商品詳細を見る


古畑は中古で転がってたので購入。本屋に寄ったらマリア様もあったので購入。
ゴロゴロしながら読むかなぁ。
日記を振り返りながら気になったことを書きつづる。

1月
 年の初めからワーナー撤退とかHD DVD関連ニュースが駆けめぐる。この頃のBD vs. HD DVDの話題は熱かった。
 後は、ハルヒPS2版のおまけでfigmaシリーズ開幕。

2月
 HD DVD、Wal-Martに見放されフルボッコ状態。そして撤退へ。TVニュース報道はBDに保存済。
 あぁこの頃はコメント欄で遊んでたなぁ。
 その他、XBLA版トリガーハートエグゼリカ配信開始とかアイマスL4U発売とか

3月
 パイオニアPDP生産事業撤退とか。

4月
 OMM25に手を出したりで1/6ドールも本格的に…
 新海作品BDで発売。この後のBD版アニメ作品のリリースラッシュは嬉しさ半分悲鳴半分。

5月
 名古屋・長野旅行
 OBITSU50 MIZUKI発注。そして1/3へ。
 モノフェローズに参加
 ホビコン大阪

6月
 GIANT CROSS3400購入。いきなりチェーンが切れたりとかありましたが現在の通勤快速車です。
 ダビング10決定
 新・萌えるヘッドフォン読本購入。この本の存在がなければヘッドフォン購入はなかったんだけどなぁ…
 秋田旅行、羽後かがり美少女イラストコンテスト見学とか。羽後町、この頃はまだまだマイナーでしたが、西又米とかいちご販売で大手マスコミも普通に取り上げる状況となりました。仕掛け人は複雑な心境のようですが…

7月
 ダビング10開始。なんやかんや言われていますがそれなりに便利なのですよ。
 HYUNDAI W241DG購入。グレア・S-IPS方式の1920*1200液晶モニター。HDMIで1080Pも表示可能となりました。写り込みについては我慢するしかって感じ。
 THUNDER FORCE VI発表。作曲陣もこの月に発表され本当に期待していたのです。
 Simplism HDMI Switcher/Splitter 4x2購入。HDMIでの2台同時表示が便利…だったのですが、HDMI表示機器が1台となった現在は宝の持ち腐れのような気がしないでもない。
 KONAMIが神姫用浴衣を限定販売すると発表。地方民へのフォローは今のところ無い。
 HDCN-U500購入。ようやく500GBクラスのHDDを手に入れた。
 えっくす☆きゅーと ちさ購入。OBITSU23、やっぱり良く動く。
 マクロスFとか購入。ここからバンビジュのBD攻勢が始まっていく。
 OBITSU50 MIZUKI到着。ここからが本当の(服購入・カスタム)地獄だ…

8月
 OBITSU50 MIKADUKI発表
 CDプレイヤー PHILIPS LHH1000を再設置
 超時空スーパーライブ大阪公演
 ぷちモードコレクション ガーリースタイル購入。1/6サイズの服が着々と増えていく。1BOXで全て揃うってステキ。
 AZONE 1/12サイズ服の販売開始。ただし秋葉原店舗のみ。地方民涙目
 エリーゼSC試乗でウハウハw
 iPhone 3G契約。さらばAU、こんにちはSOFTBANK。
 富士総合火力演習見学。豪雨でした…orz またチケット当選すればリベンジしたい。

9月
 大阪で飲み会。翌日ドール関係で散財とか。
 細々とした散財はあるが、小休止な感じの月でした。

10月
 EX☆CUTE! SWEET PUNK GIRLS! AIKA購入。もう5thシリーズかぁ…
 BS11にてかんなぎ放送中止。中止理由は明らかになってませんが噂どおりだとするとBS11はバカだよなぁ。
 阪神優勝を逃す。ホント、見事に逆転されて…
 岡山ヲタク祭りVol.1 最近1.5も開催されました。
 MIKADUKI受注開始。えぇ予約しましたよ。
 40インチ液晶TV売却。24インチ液晶2台体制へ。
 紅葉求めて県北うろうろ
 表町ウェルカム閉店
 奥華子@イオンモール倉敷 無料ライブ
 THUNDER FORCE VI発売。最近ラスボスを笑って許せるほどになりました。でもTF熱がどんどん下がってきているのが自分でもわかります。

11月
 紅葉求めて県内うろうろ
 トロステ24時間マラソン。この企画、バカだったなぁw
 オトメディウスG発売 ハイパースティックPROオトメディウスG verがついて20k円オーバーだぜ。でも満足感は高い。最近ではDLCにて音楽配信開始してた。
 また大阪、MIQueen VOL.2
 ULTRASONE PRO750+HeadPhoneAMP AT-HA20購入。ドンシャリ傾向だけど解像感まずまずでオールマイティに使えそうなのです。最終目標「SR-007A+SRM-007tA」を購入するまではこれで頑張る予定。
 DOLLS Sanctuary'08 一般参加

12月
 5thころん瞬殺とかー。まぁ何とか注文できましたが。
 ゲーマーズ岡山、閉店発表
 CCさくらBD化決定。ジェネオンの本気が見れるか?
 しまなみ海道自転車往復。春、GWあたりで挑戦した方が良いと思います。気候的に。
 うる星やつら2ビューティフル・ドリーマーBD化決定



 こうやって書き出してみると、今年もそれなりにネタになった1年でした。
 印象に残ってるのは
 AV関係…HD DVD撤退関係、ダビング10、ULTRASONE PRO750購入
 おもちゃ関係…MIZUKI購入、figmaシリーズスタート
 旅行…東北方面、富士総合火力演習
 ゲーム…THUNDER FORCE VI発売・その後の叩かれ具合
 こんな感じかな。アニメに関しては別にまとめようかと思います。

 7・8月は購入多すぎ、そして遊びすぎ。

 来年にむけて
 今年後半からのドール関係の散財額が増えすぎなので、来年は自重したいところ…なんですが来年早々MIKADUKIとかも控えてる。まぁそれなりに自重するということで。
 AV関係は利便性を考えたモニターの変更とHDロスレスサラウンドの無理矢理な対応とか。AV-AMPの買い換えは今のところ考えていないのでサラウンドは当面このままで。ピュア系は変更無し。ヘッドフォンは自分としての最終目標が見えたので来年にはなんとかー。その他の機器、録画系はBD2台体制なので当分動くことは無さそうです。
 アクションフィギュア関係、Blogにはほとんど書いてないけど、神姫とかfigmaは購入継続してたり。これはそのまま継続かなー。
 ダイエットは継続予定。来年前半には70kg台に突入したいところです。
あ、去年もトロステネタしてるな…。
ま、いっか。


トロのコスとみかん箱は去年と一緒のデザインでした。
今日の内容は24時間マラソンダイジェスト。


081224-061053-1920x1080i-000051.jpg
ついでにクリスマスなのでプレゼントもたっぷり。

081224-061111-1920x1080i-000102.jpg
テレビさんも当然のようにコス。

081224-061332-1920x1080i-000102.jpg
081224-061354-1920x1080i-000102.jpg
…それにしてもテレビさん、最近クロ化率が高いですよ?
そしてクロは相変わらず。

081224-062212-1920x1080i-000102.jpg
081224-062231-1920x1080i-000050.jpg
ダイジェスト後半の配信が1週間後の理由がそれかー


さ、あとはシングルベルだ。
 現在体温37.8℃

 実家にてぶっ倒れてます。
 仕事があるので何とか住処に帰りたいところ。

 インフルだったらどうしよう…

769 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 09:01:34 ID:YG0gEhyZ0
BDのBDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【Blu-ray】うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=672104

2009/03/20発売 TBR19048D
税抜\5,800 税込\6,090

【通常特典】
<音声特典>

オーディオコメンタリー:押井守(監督)×千葉繁(メガネ役)×西村純二(演出) 聞き手:池田憲章

<映像特典>

劇場予告編

※特典内容・仕様・ジャケットのデザインは、都合により変更される場合がございます。
【商品スペック】
98分 /2層(50GB) /カラー /ビスタ /
字幕:
日本語
音声:
1:リニアPCM/モノラル/日本語/(修復版)
2:リニアPCM/モノラル/日本語/(オリジナル)
3:DOLBY True HD/5.1chサラウンド/日本語/(リミックス版)
4:ドルビーデジタル//日本語/(音声解説)
発・販:東宝
【収録作品】
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984)



 なんというおっさんホイホイ。
 3月のBD出費がまた増えた(また?
 土曜日に無茶したおかげで膝の違和感が残ったままです。
 ちょっと曲げるぐらいなら問題ないのですが、屈伸運動すると痛いとまでは思わないけど、なんか、どうも、変な感じ。
 まぁ、ジョギング時にはそこまで膝曲げないので放置してますが…

 体重の方は土曜日のしまなみ往復後、日曜日は実家で食っちゃ寝していたら97kgオーバー…って何で増えんやねん orz

 で、また食事制限とジョギングの日々再開。本日運動・入浴後の体重は95.2kgとなってました。
 実家との数字が違いすぎて信用ならねー!

 なんか、今月90kg切るんじゃね?とか言ってましたがこのペースじゃ無理だ。
 おとなしく当初目標の95kg切りで手を打ちたいと思います。

 うあー、10kgぐらいさっくり減っていった日々が夢のようだー。
 ス○イラ○ン 35○GT-8を購入。
 3500ccの余裕を持ったエンジン、そして8段マニュアルモード付きエクストロイドCVTのスムーズな加速等々、至極まっとうなオッサンセダン車です。いやー納車が楽しみですねー。


 …あ、買ったのは親です(ぉ
 
 前回のエントリーでも書きましたが、土曜日にしまなみ海道往復にチャレンジしてきました。
 JR尾道駅までは電車。初めての輪行だよ。


かーみーちゅー(ぉ

 駅前から向島へは渡船を利用、70円です。ここから因島大橋まで約8kmぐらいか。
 岩子島方面の海岸線出でるまでは道が悪いので少し我慢の時、海岸線に出てからは歩道・車道ともに普通に自転車が走行できますので本番はこれからって感じになるかと。道中はほとんど傾斜ありません。
shima-P1020763.jpg
因島大橋

 ここまで結構平坦な道だったのですが、橋への導入路が結構な坂道(これはどの橋でも一緒)。
 因島大橋の自転車料金は50円。この橋は自動車道の下を通る状況です(写真忘れた)

 そして因島。道はごちゃごちゃしているところもあって必ずしもよろしくない。
 生口橋までは今回も約8km程度。まだまだ元気。

shima-P1020764.jpg
shima-P1020779.jpg
生口橋

 導入路は相変わらずのえんえん登る感じで少しイヤになる。
 ただ、この日午前中の天候は寒すぎず暑すぎず、風もないというまさにサイクリング日和だったため乗ってる間の不快感はほとんど無かった。
 生口橋の料金は50円。この橋は車道の隣を走ります。と言うか因島大橋以外はそんな感じです。

 生口島上陸。次の多々良大橋までは13~4kmだったか。
 途中に平山郁夫美術館とかあるので観光するにはいいんじゃないかな。
 ついでにみかん畑を突っ切る自転車道がなかなかいい感じでした。

shima-P1020770.jpg
shima-P1020777.jpg
多々羅大橋

 料金は100円。導入路は相変わらずです。まぁ登りがあれば必ず下りもあるので、それを糧に頑張って登りましょう。
 多々羅大橋から大三島橋までは5kmほどです。

 
shima-P1020768.jpg
shima-P1020769.jpg
大三島橋

 通行料金50円なり。このあたりを走っているときは変にハイになっててどんどん先へ、先へって感じでした。
 そして伯方島へ上陸。次の伯方・大島大橋までは、やっぱり短くて4kmほどでした。

shima-P1020767.jpg
shima-P1020766.jpg
伯方・大島大橋

 通行料金50円なり。そして大島上陸。島内は約10kmほどの走行ですが、2つ坂道があります。かなり挫けそうになりますが、まだ何とか頑張れる。

shima-P1020765.jpg
そして来島海峡大橋

 尾道方面から来ると第1、第2、第3と延々登っていくという最後の罠。まぁ傾斜はそれほどでもないので余裕な人は余裕です。

 橋を渡ると四国上陸、サンライズ糸山というサイクリングターミナルがあるのでそこを折り返し地点としました。ここまでで75kmほどだったか。1時間ほど休憩し、再度出発。

 帰りは大島の坂を一つキャンセルするため、バラ園方面の海岸線を走るルートを選択。
 距離は伸びますが足が疲れているのでしょうがないです。
 後は延々とペダルを回す、回す。単純作業の繰り返し。多々羅大橋越えるあたりまでは、まだ景色を楽しみながらだったのですが、この後走行距離が120kmを越えた付近で右膝に激痛がはしる。そりゃもうペダルをこぐとき力を入れただけで激痛。
 この後の坂道はインナーギアと1or2速でようやくこげる感じとなってしまいました。平地での平均速度も15km/hほどになり、どんどんAv.が下がって行く始末。さらに腿裏が痙攣し始めて休憩を余儀なくされるとか散々な結果となりました。
 今の自分の限界は1日120kmほどってことですかねぇ…

 後はだましだましひたすらペダルを回して尾道に帰りましたとさ
shima-P1020780.jpg
尾道夜景



 ってことでリザルトは下記のとおり

Dst 149.75km
Av. 18.1km/h
Tm. 8:14:26

 いやー、お疲れ様でした。
 11:00 サンライズ糸山到着。と言うことで四国上陸です。
 7時前に向島だったから、結構良いペースかな。

 行きはほとんど休憩無しだったので、帰りはゆっくり帰ろうと思います。
 てか、ゆっくりじゃないと体が持たん。
 大島の坂を考えると今から鬱だ…
 明日、天気が持つようならしまなみ海道を自転車で走破の予定。
 往復できるかどうか…
アニオタのためのAV機器スレッド214みてて眠気吹っ飛んだ。

737 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:14:43 ID:qUfndgrE0
カードキャプターさくら ―クロウカード編― Blu-ray BOX <期間限定生産>
ttp://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/178391

カードキャプターさくら ―さくらカード編― Blu-ray BOX <期間限定生産>
ttp://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/178392

740 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:19:10 ID:2lRlgLNc0
■データ 製作年: 2000年
製作国: 日本
収録時間: 1150分


■仕様 販売元: ジェネオン エンタテインメント
メーカー: ジェネオン エンタテインメント
ディスクタイプ: 片面2層
音声仕様: 5.1chサラウンド/ステレオ
録音方式: リニアPCM/リニアPCM



■特典 特典映像:60分、ノンテロップOP(2ver)、ノンテロップED(2ver)、総集編、カードキャプターさくら誕生(ケルベロス責任編集版)、カードキャプターさくらSPECIAL(クロウカード編)/封入特典:ブックレット
画面アスペクト:1920×1080HIDEF
         ↑↑↑↑↑


いやっほー!!!!!!



 アニオタ的キラーコンテンツをBD市場に早々に投入するジェネオンの本気を見た。
 画面アスペクトが16:9ってのが、単なる4:3帯付きなのかまさかの上下カットなのか気になるところですが、90年代後半にこの作品にハマった人にとっては待望のコンテンツでしょうねぇ。

 あ、俺?
 wktk状態ではあるけど、もう少し情報出てから考えます。
http://www.broccoli.co.jp/company/pr/pdf/081210_pr.pdf

 ゲーマーズ岡山店、平成21年1月18日で閉店だそうです。遂に直営店も閉店かぁ。
 まぁ、自分自身ギャラエン(PC版)の限定版を買った記憶がありますが、それ以外に利用したことないため、別に悲しい気持ちになれなかったりする(^^;

 しかし、こういうニュースを見るとオタ系ショップの地方展開ってのは難しいのかね、とか思ってしまいます。ただ表町はメロブとアルビオンが生き残ってくれていれば俺的無問題ではありますが。

<例のアレ>
 悪夢の忘年会3連荘が終了。
 とにかく飲食して帰ってきても運動することを心がけた結果、昨日の時点で95.9kg。何とかリカバーに成功。日々の体重変化に一喜一憂するのもなんですが、前日の測定より数値が減ってないと怖いんですよ、最近。
 ただ先月1ヶ月間で減っていったペースと比べると明らかに鈍化しており、ついに停滞期突入か?といった感じです。今が踏ん張りどころかな?

 で「インラインどーよ?」と言われたので少し検討してみたのですが、うちの近所じゃ場所がなさそう。考えてみればこっちに引っ越してきてスケボー小僧とかも見たこと無いなぁ。

Amazonから到着


 Amazonに発注していた「我が家のこたつ」が届きました。BOX単位だったのでチェックしてませんでしたが

 3個入り

 とは思いませんでした。2つで十分ですよ!


 …まぁ気を取り直してディスプレイ。
DSC_7276.jpg

 OMM25で合わせてみましたが1人用で考えたらサイズ的にちょうど良いかな。
 神姫には少し大きいですが、そこはそれ5人以上入れる巨大こたつという事で。

 この季節にはちょうど良いアイテム、オススメです。
 あ、普通なら1つで十分ですよ。
 最後にご飯と卵で雑炊を作る。ホント美味しいよね~。

 ですよね~。


 でも、それを2杯も食ってしまう俺はバカだと思うんだ。
 そして今朝の時点で97.2kg。

 それは、まるでスポンジが水を吸い込むがごとく。 orz


えーと、業務連絡と言うかコメントレス
 08/12/09 00:59にコメントくださった方。
 お譲りするのは全然構いません。
 mixiIDとかメアドとかを非公開コメントでいただければ
 こちらから改めて連絡させてもらいます。
 さて最近少し運動量UP・食事量DOWNぎみにやってみた結果、本日の運動後の体重測定で95.5kgとなりました。まぁ、水分とりゃまた増えるんだろうけど表示された数字が減ってると言うのはモチベ上がるわー。
 もう少し無理すれば今月中の90kg切りが何とかなるかもって思ってるのだが、来週からの忘年会3連荘が最大の山場。さすがに飲まないとか食わないって訳にはいかないのでどうしたもんかなー。


 あ、朝食か夕食を簡単に済ませるべく近所のダイソーで電子レンジでできるパスタ容器を購入。100gちょっこっと食うには便利なものです。100gで約400kcal、塩パスタ。1食100円以下でさらにウマー。

すみません、注文してました

 と言うことで、オビツのカラーウィッグ到着。注文したのはロングストレートのMサイズです。
 なんかナ○様ってより、こ○たカラーと言ったほうが良いかもしれない。
 前髪はこのままだと少し長いので、やっぱり少し切った方がバランスよさそうです。


DSC_7271.jpg

 長さは太ももまで届いてます。
 あ、もちろん乳酸菌とか魔導書のひともあったりしますが、その辺は後日に。


 そしてウィッグと戯れていて歳をとったことに気づく俺。
 例のアレは97.7kg。ペース鈍化。
えっくす きゅーと / SWEET PUNK GIRLS KORON ( ころん )えっくす きゅーと / SWEET PUNK GIRLS KORON ( ころん )
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る


 昨日(てか今日の0時か)アゾネットの予約が瞬殺だったようで、今日はHOBBYSTOCK、あみあみそしてAmazonも次々と予約締め切りみたいで…。 昼間のうちに通販系全部終るのは厳しいなぁ orz

 ピュアニーモ開発日誌にUPされてる画像を見て猫耳帽子とか服がえらい可愛くて絶対予約しちゃるーと思っていただけに今回はショックでかいわ。

たまにはカジュアルじゃないのもね


 DOLLS Sanctuary'08購入品の続き。
 ディーラー七草千草さんのところで購入したSD用の服。
 SD用なのでmizukiには少し大きめですが、ゆったり系だと思えば全然悪くないです。

DSC_7253.jpg


 いやーここまでくると、初めて98式AVをみた野明みたく「趣味の世界だねぇ…」とのたまいたくなるわー(つまり内心wktk)
DSC_7241.jpg 
DOLLS Sanctuary'08購入品の続きー(クリック拡大)

 花かごの小部屋さんところの「ふうちゃんMade るんるんサイズ」です。
 はっきり言って神姫には大きすぎるのですが、見せ方でカバーかな(^^;


<例のアレ>
 98.8kg。順調、順調
岡山でのドールイベントDOLLS Sanctuary'08に行ってきました。
ちと疲れてるので、少しだけ購入してきたもの紹介。後日もうちょっと写真上げるかも。

DSC_7215.jpg
DSC_7220.jpg
ぬこ好き&ケモテッカーとしては猫耳ウィッグははずせない
RAVEN DARKNESSさん/MSD用


DSC_7230.jpg
DSC_7226.jpg
高潮注意!さんのカスタムヘッド。
えっくすきゅーと系と並べても問題ないと思ったので購入。
とりあえずオビツ27素体でバランス確認中。
ナチュラル色じゃないのはコレしかないからです(^^;
今度また購入しないとなぁ…>ナチュラル色27素体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。