日々の散財記録が中心の日記(多分)

2008/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/02


彼らの画像はやばいよね、やっぱ

 SMAP結成物語とかどうとか、まぁよくある番組だよね。
 紹介されるVTRに森メンバーの「も」の字も見えない徹底ぶりがすげーと思ってましたが、途中でメンバーが森の話題を振って「GI優勝おめでとー」とか。まぁ、優勝がスポーツ新聞に載ってなかったら話題にもなってなかったんだろうねーとか言ってみる。



 さて、どうでもいい話はこれぐらいにして…
090131-214402-1920x1080i-000233.jpg 090131-214402-1920x1080i-000456.jpg
090131-214402-1920x1080i-000857.jpg 090131-214402-1920x1080i-001113.jpg
090131-214402-1920x1080i-001425.jpg 090131-214402-1920x1080i-001522.jpg
090131-214402-1920x1080i-001600.jpg 090131-214402-1920x1080i-002017.jpg
090131-214402-1920x1080i-002252.jpg 090131-214402-1920x1080i-002735.jpg
090131-214402-1920x1080i-003014.jpg

 ようやく大成建設CM「新ドーハ国際空港篇」をHDで確保ーw
 いやー私が普段録画している番組では全然引っかからなくて見ることできないんじゃないかと思ってました。これだけでも予約しておいてよかった。

<追記>
 どうでもいい番組かと思ったら「仮面ライダーG」が本気すぎるw
 平成ライダー総出演で、ちゃっかり平成ライダーの仲間入りしやがった。


拾番街さんのブラウンローズブーケセットが届いたので、とりあえず着せてみた、撮ってみた。

むー、デフォのアイの方が良かったか。
また色々試してみよう。

それにしても関東方面の娘さんと本州最西端方面の娘さんたちと比べたら胸が小さ(ry
http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-35.html

 と思ったら週明けに回されたらしい orz
 みずきちさんも二次に回されたし、オビツ通販と相性良くないのかねぇ…
屍姫 玄(BS11)
 録るだけ。

マリア様がみてる 4thシーズン(AT-X)
 3話まで視聴。とりあえずOPとかEDで瞳子関係がどうなるのかわかってしまうのはなぁw 一応原作に忠実。テンポ良く進めてるけどなんか全体的に印象薄いな。自分自身のまり見て熱が冷めてきていることもあるけど。

アキカン!(BS11)
 1話を見逃し、2話を見て切りました。時間があれば見るかも程度

WHITE ALBUM(AT-X)
 原作ゲームは全員攻略済ついでにMADも良く聴いた。現在2話まで視聴。時代設定もあるけどとにかく古い、暗い。最終的な結末がどのルートに進むのかわかりませんが、主人公ヘタレなのは変わらないので結末を楽しみにしておきます。ビンタの応酬にも期待しておく…

まりあ†ほりっく(AT-X)
 原作は未読、現在4話まで視聴。いつもの新房×シャフト節な演出と結構ハイテンションなギャグがかみ合ってる気はする。単純に楽しめる作品。

みなみけ おかえり(TSC)
 無印、おかわりときて3回目のアニメ化。3話まで視聴。全体的に不評だった?「おかわり」の暗さはなく無印のような感じかな。製作はおかわりと同じアスリードなんですけどね。なんでもない日常を描く空気アニメとして良い感じです。あ、保坂のキモさは相変わらず安定。

続 夏目友人帳(TSC)
 2期目突入。とりあえず1話視聴。初見さんには本人の語りで現状を説明させるぐらいの配慮はしている模様。まぁそんなことは関係なくにゃんこ先生のためだけに継続視聴なのですよ。あ、あとHDってのも理由か。

VIPER'S CREED(BS11)
 録るだけ。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(BS日テレ)
 第1期も全話視聴済。現在3話まで視聴。所々変なギャグはあるけど安定して面白い。このままジル×ファティナで行ってくれれば…

鉄腕バーディー DECODE:02(BS11)
 第1期全話視聴済。第2期1話視聴。結局ストーリーはオリジナルのまま突っ走るのかな。まぁその方が見ていて面白い。

獣の奏者エリン(NHK-E)
 3話まで視聴。微妙だなぁ…1年間がんばれそうもないので切るかもしれません。

RIDE BACK(AT-X)
 個人的に今期期待のアニメ、1月下旬AT-Xでようやく放送開始。原作は未読というか全然知らない状態。1話でライドバックの動きに惚れたわー。作品の世界観が変な方向(世界紛争系?)なので今後鬱な展開もあり得るのかな?個人的には明るく楽しい学生ライフで良いのだけれど。

継続中作品
 とある魔術の禁書目録(AT-X)、CLANNAD~AFTER STORY(bs-i)、ふたりはプリキュアMH(BS11)、機動戦士ガンダムOO(RSK)、アルフ(NHK-E)、黒執事(RSK)、スキップ・ビート!(TSC)、とらドラ!(TSC)、絶対可憐チルドレン(TSC)、ソウルイーター(BSJ)、ケータイ捜査官7(TSC)、ヒャッコ(AT-X)

今後の新規作品
 仮面ライダーディケイド(KSB)、フレッシュプリキュア(KSB)、宇宙をかける少女(AT-X)

ということで新規分はここまで。


そして今更ながら08年中終了アニメまとめ

個人的に面白かった作品は
・今日の5の2
・かんなぎ
・喰霊-零-
・コードギアスR2
・マクロスF
・鉄腕バーディー DECODE
・ひだまりスケッチ×365
・ストライクウィッチーズ
・夏目友人帳
・ハヤテのごとく
・ARIA The ORIGINATION
・俗さよなら絶望先生
こんなところ。

 話としては喰霊とギアスとARIAがトップ3。
 喰霊はあの1,2話からよく1クールでまとめきったなぁと。
 ギアスは毎週超展開で話を繋ぎ最後にゼロ・レクイエムでちゃんと締めた。シリーズ通して見た人は納得の終わり方だったかと。
 ARIAはその環境空気アニメっぷりが最高なのでした。

 映像・音楽ならマクロスFも高評価です。実際BDを購入しているのはマクロスFのみ。
 この中で放送がHDだったのはギアス、マクロスF、夏目、ハヤテでした。(あくまでうちの地域の話)

 今年はもっとHD放送アニメが増えるといいなぁ…
http://www3.nhk.or.jp/anime/index.html

3月31日より毎週火曜~金曜 午後7:00~、BShi「ハイビジョン アニメシリーズ」で以下のアニメを放送開始する予定です。お楽しみに!
火曜 「スター・ウォーズ」(新番組) 「火の鳥」
水曜 「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」 「無人惑星サヴァイヴ」
木曜 「カードキャプターさくら」 「アリソンとリリア」
金曜 「今日からマ王!」 「彩雲国物語」



CCさくらはGJなんだが、マ王と彩雲はもういいよ… orz
あと、このラインアップならSAMURAI7とかでもいいのになぁ。

次の改編期に期待だな、こりゃ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090126/toho.htm

はい、皆さんご一緒に…

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
http://news.dengeki.com/elem/000/000/134/134464/

 この記事において注目すべき点は「アリソンとリリア」ではない。

NHK衛星ハイビジョンでの放送は、月~金曜の19:00~20:00に設けられた“ハイビジョンアニメシリーズ”枠内の、毎週木曜日19:25からとのことだ。

 そう、注目点はこちら。BS-hiで毎日ハイビジョンアニメってことですよ。
 今はまだ「アリソンとリリア」以外の情報がありませんが、プラネテス・コレクターユイ・だぁ!*3、CCSを再放送してくれると信じています。いや、ホントにお願い。


 つか仕事とか家の中のことでゴタゴタしてて東京土産がまだほとんど触れてないや…
 とりあえず鳴らしておけばokなエージングをすべくHAMP-134DBXは開封。

 今の時点でもiPhene単体よりは格段にクリアな感じで低音も締まってる。若干「あれ?音痩せた?」と感じる楽曲もありますが、このへんはエージングが進めばもう少し変わってくるだろーと勝手に想像。
 2~30時間鳴らしたらAT-HA20ととっかえひっかえで比べてみよう。
17日 15:00過ぎ
 けものやさんと合流。AZONEで午前中には無かった「1/12クラシカルメイド」が入荷されているとのことで、またもやLABEL SHOPへ突撃、そして購入。約2k円。今日は財布の紐が緩いね、あははー。
 ぐるぐるアキバを歩きつつ、ヨドバシakibaでドール携行用バッグを物色。2人してSPモノセットケース MB-85をお買いあげ。約9k円。
 ドールバッグとしては大きめですが、仕切りがありドールを布等で保護すれば2~3人+小物類は楽に収納できるのと箱自体が結構頑丈そう。仕切りを取っ払えばオビツ50(MIZUKI)の外箱もピッタリ収納できて超便利。
 その後、アキバ散策しつつ現地に来られていた関東紳士の方々にもご挨拶。お名前覚えきれてないです…モウシワケナイデス…

17日 19:00頃
 秋葉原からスーパーカーに乗って立川某へ。某所から頼まれていたモノを代理購入。あるところには大量にあるもんだ。

17日 その後
 夕食とか、東北紳士のご訪問とか、ちょっとだけキャッキャウフフとかなんとか。
 日が変わる頃、明日のために就寝。

18日 04:30
 うちのiPhoneアラームが鳴った後に、ほとんどに人が知っているであろう名曲が流れバッチリ起床。
 もそもそと用意をして、ドールショウ会場へ出発

18日 07:00頃~
 会場前に到着。天気は曇り時々晴れといったところで寒くて死にそうになる。
 8:00ぐらいにパンフレット販売及び入場整理券配布開始。整理番号40番台get、今年の運を一気に使い果たした感じ、まだ1月なのに…
 9:00過ぎから整理番号順に各階毎待機列形成。AZONEのある2階はそんなに人が延びない感じでしたが、3~5階の待機列を含めて800人以上いたかも。呼び出しのかけ声を600番台までは聞いた。
 会場前にAZONE30セット限定1/12DESKTOP COSTUMEセットの整理券配布。どうやら2階待機列のほとんどに人は「DS限定ひめの」を狙っていたようで、列の最後まで行って整理券が5枚ほど余った模様(^^; そして2枚目の整理券をゲットした強者がいたようですがあえて誰かは言わない。

18日 11:00頃~
 開場。とりあえずAZONEでCOSTUMEセットお買い上げ、15k円。
 その後は有料展示卓2卓で武装紳士・淑女の皆様がキャッキャウフフ。そりゃあもぅ盛大に。
 最終的にはえらい数の神姫がいましたなぁ…

18日 午後~もうどうにも止まらない
 とりあえず3~5階も見学なのですよ。最初に一人で回ったときには、某所の神姫服を6着ほど。3k円。そして2度目の時はけものやさんと一緒に回りましたが…

・MSD用ツートン薄茶×金ウィッグ/野苺舎さん 4.5k
 これは今のボアよりボリュームが欲しかったからしょうがないのです

・ドールスタンド、めがね/littlewonder WARDROBEさん 1.5k
 みずきちさんの足や付属の靴には強力な磁石があるのでスチール版があればそう問題はないのですが、磁石のない靴も多いわけで後々スタンドは必要になると思い購入。めがねは安かったのでつい…

・ブラウンローズブーケセット(オビツ50用服)/拾番街さん 6k
 いつも某所で落札失敗していたディーラーさん。今回はさっくり注文させてもらいました。

・ティーセット、ミニチュア家具/Doll & Toy ?k
 ディスプレイ的に面白そうだったので、つい(「つい」が多すぎる)

 いや、もう、買いすぎだー。


18日 そして、ドルショ終了後
 武装紳士な方々と秋葉原へ。飲み会等で20:00頃まで。
 飲み会会場でも色々ありましたが…気がついたら1/12シフォンワンピース白を手に入れていた。何を言っ(ry
 そして秋葉原駅・東京駅で紳士な方々と別れ、高速バスで帰りましたとさ。


 今回絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました。


 早く東京旅行の続きを書かないと…と思いつつ購入したもので遊ぶのはしょうがない。
 あー、あとは某所のアクションも考えないと…
16夜~19日朝にかけて東京方面行ってきました。目的の大部分はドールショウだったりします。多分。

16日夜
 深夜高速バスにて移動開始。最前列に座ったのでしょうがないのですが足が伸ばせないのが苦痛でした。後は座席もそれなり以下の乗り心地で、自分としてはよほど疲れてるか酒Powerがないと熟睡できないかもって感じでした。
 今回は急に東京行きを決めたのでバスを利用しましたが、やはり航空機の特割利用が一番楽かねぇ…

17日 06:00頃
 浜松町バスターミナル到着。大回り乗車できそうな時間帯ではあったが、今回は素直に秋葉原直行。

17日 06:40頃
 秋葉原駅コインロッカーにみずきちさんを監禁後、マクドへ移動。
 マクドもマフィンセットで手軽に朝食を済ますつもりだったが、プレミアムコーヒー系を注文したら支払金額が500円オーバー。朝マクドでこの値段はありえねぇ…。
 腹が立ったのでそのまま09:00頃まで店内で粘る。

17日 09:00頃
 一部開店している店舗が出始めたので、秋葉をうろうろ。
 メイリッシュ付近まで行って、そこから表通り・裏通りをまんべんなくジグザグに歩いてみる。ほとんどの店舗は開店前、外観を見て回っただけだが数年前と比べてもメイド系店舗・飲食店の増殖ぶりがハンパねぇと感じた。家電・PC系は減少傾向でした。

17日 10:00頃
 秋葉原ラジオ会館が開いたので、早速4FのAZONE LABEL SHOP AKIHABARAに突入! -> AZONEは11:00開店でした orz
 そのままラジ館4Fうろうろしてたらインパルスさんが開店していたので立ち寄り。店頭展示してあったコスモウェーブHAMP134DBXを試聴してみる。およよ?オーテクのAT-HA20よりも良さげな感じ?しかもポータブルだよ? -> 結果衝動買い。いきなり12kオーバー、ケーブルも含めてもうちょい出費に…最初からクライマックスだぜ!
 まぁ大阪方面の人がOPA627BPとか手に入れてたし、今度分解してオペアンプ部がICソケットになっていたら試しに載せてもらいたいとか変な考えがよぎったのも事実だ。てかホントに載るのかどうか確認した訳じゃないので後日調べてみるか。

17日 11:00頃
 速攻でLABEL SHOPに突入。1/12巫女服(ロング・ミニ)、OMM25L胸・M胸、60用の靴とか購入。…あれ?13kオーバー…?
 その後、某とかも寄る。特に手を出すものもなくうろうろしていたらW10さんから着信。こっちに来るとのことだったので合流しました。
 昼食で「古炉奈」に行こうと思ったのですが、メニューがわからなかったので断念。「HERO's」で1000円ステーキランチ。

17日 13:00頃
 ダイナミックオーディオ5555へ。ヘッドフォンは特に面白いものもなく。2Fが売り尽くしセールみたいなことをやっていた。ほとんどのSOULNOTE製品に展示処分札が貼ってあり、試しにSA-1.0の価格を聞いたら全て込み84Kとのことだった。足元が少し揺れた感じだったが余裕で踏ん張った。
 またSANYOのZ3がスクリーン込み60k以下で転がっており、足元がかなり揺れたのですが何とか踏ん張った。本当に危なかった… モノがあるってだけでやはりこの町はヤバイです。
 この他に超アヤシイエンゼルポケットも行ってきた。OJI Special製品にちょっとぐらついた(^^; k-tune他3種類ほどipod向け製品試してみたけど、どれもクリアさが増し、音場が広がったように感じられた(使用機器はiphone+PRO750)。5kぐらいだったら手を出していたかもしれないなw

17日 15:00前
 W10さんがBW930の16?k円+20%ポイントにグラついているところで、けものやさんから連絡が来る。
 ここでW10さんと別れ、けものやさんと合流です。

 つづくー
 …ここからが本当の地獄だ…
 バスの遅れもなく、無事に帰ってきましたよと。
 さて、今から仕事の準備だぜ…

 まぁ、何というか、無理したことはあったかなw
東京方面出発です。
しばらく音信不通…かな

06:40
秋葉原到着。みずきちをロッカーに監禁完了。
さて、これからどうしましょうかね?

16:30
待ち合わせは無事に。
まだアキバうろうろ

05:40
おはよー
現在浜松町に向けて移動中です。

07:55
会館前、寒すぎる。

09:45
整理番号順に再度列形成中。
外なのでやっぱり寒い。

21:00
ドルショ開幕から今までほぼノンストップの状態が終わりました。
こちらで絡んでくれた方、本当にありがとうございました。
これから高速バスなのでしばらく音信不通です。
雪で遅れないことを願って…
なんというか「岩舟駅が見てぇ!」と考えた、ただの妄想行程表。

浜松町7:00頃 -> 新宿7:30頃 山手線外回り約30分
新宿7:35 -> 八王子8:11 中央線中央特快
八王子8:27 -> 高麗川9:14 八高線・川越行
高麗川10:13 -> 高崎11:45 八高線
高崎11:59 -> 小山13:48 両毛線
小山13:50 -> 秋葉原15:15 東北本線・山手線外回り
15:30頃の秋葉原合流は可能だよなぁ…

八王子に07:55までに到着できれば下記も可能?
八王子08:01 -> 高麗川08:48-09:01 ->高崎10:38 八高線
高崎11:07 -> 小山12:49 両毛線
小山12:50 -> 上野14:06 ->秋葉原14:15頃 東北本線・山手線外回り
これなら楽々合流可能かな?かな?

それ以前にこのルート一筆書きになってるのかどうか不明。
よっぽどやること無ければ挑戦してみてもいいかもしれない。
ただチャレンジ実施率は5%以下だねぇ(^^;

お土産にしたら喜ばれるのかしら?

 木崎湖キャンプ場のサイトをチェックしていたら、今週分のセットが余っていたのでさっくり注文、本日到着。
 感想はまたいつか、飲んだときにでも(^^;
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/1617

 AT-Xが今年4月から1890円に視聴料値上げ(現在1575円)。

 いやー、本当に「ワンランク上のアニメ専門チャンネル」ですね。いろいろな意味で。

 いい加減HDになるまで契約切ろうかと検討してたんだけど…

 今期録画中のもの
 ->まりほり
 ->とある
 ^>ヒャッコ
 ->マリみて4th
 ->ホワルバ

 今後の予定
 ->RIDEBACK
 ->宇宙かけ

 くそぅ…切れねぇ…  orz

 ニュースリリース上に記載している「放送24時間化」とか「ラインナップの拡充」の部分に期待しておきます。あー「オリジナル番組の強化」については今までのオリジナル番組の微妙っぷりからあまり期待していないので、そこそこ頑張るぐらいでお願いします。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090114/pioneer.htm

 いや、よくここまで事業継続してくれました。今はただお疲れ様と…

 それにしてもLD全盛時は、やれダイレクトコンポジットだY/C分離はニジマナイザー最強だとか、色々比較記事とかみて検討してたなぁ。Homer-C掲示板とか、どつぼとか、Pioneer掲示板とかも今となっては良い思い出です。

 所持した機種はMDP-455(Sony)->CLD-R6->DVL-H9、そしてCLD-07G。
 455でLDという存在に興味を持ち、両面自動再生が欲しいよ!というぐーたらな理由でR6を購入し、DVDとLDこれ1台でまかなえるんじゃね?という勝手な思い込みからH9に手を出し、もう再生できるだけでいいよということで07Gが手元に残った。
 …なんかここまで書いて自分自身の中途半端さっぷりに凹んできた orz

 最終的に455はNis.氏に、H9はすめらぎ氏に売却した覚えはあるのだが、R6はどうしたっけな?これだけ思い出せないや。
 週末に東京方面行ってこようと思います。
 バスチケットもとったので、ほぼ確定。

 土曜日は適当にブラブラして、日曜日はドルショ見学。
 そんな感じで一つ。


 先日、福山某で購入したSD用の椅子にみずきちさんを座らせてみた。ちょっと大きいかなーといったところですが、まぁ許容範囲。ディスプレイ用としては十分満足なのですよ。
 椅子自体はスピーカーAudience52SEの上にジャストフィットで狙い通りな大きさでした。
書き直しです。
ドルパアフターで福山某に行ってきました。

今朝県北から出発するときに雪が降ってて焦った。
高速道路で冬タイヤ規制が怖かったので、R53~山陽道、実家に車を放置しJRで福山入りしました。
9:00頃現地到着、既に50人ぐらいいた。9:30ごろの抽選開始時は100人程度にまで増えていた。

抽選はくじ運の悪さを物語る100番台。まぁしょうがない。
整理番号順に列再形成、そして限定品の受付開始。

店員って限定品無くなるたびに「○○完売しましたー」って言うのな。
もし狙ってるのがあったら心にグサッとくるなー、アレは。
で、私の番の時には万が一と思っていたセイバーオルタも完売しており完璧スルー状態。

10:00開店。みんな買い物かごもっていっぱい買ってる。なんかすげぇ(^^;
11:30まで店内ぶらぶら。この時には人はかなりはけてました。

ここから1時間ほど市内ぶらぶら。SOFTBANKショップとかでワンセグチューナーの在庫を聞いてみたり。残念ながら予約取り置き分しか無かったようだ…

12:30頃 もう一回某に戻って1/6ソファーとかSD用チェアとか細々した物を購入。
後マイミクさんと挨拶したりで13:40頃某を撤収。帰路につきました。
本日、発注していたドールアイがきたので早速交換。


ってことで最近のみずきちさん。

いやー年末にオクとか通販とかいろいろ手を出してしまいました。
ドールアイ交換すると印象ががらっと変わるのが面白いかも。

さて、明日は予定どおおり福山某あたりに行ってみるつもり。
そろそろケア用品見繕わないといけない時期なのですよ。

<例のアレ>
92.8kg
年末年始サボりすぎたのでもう少しがんばりましょう。
10日 福山方面でアフターあたりを攻めてみる
11日 よくわからない日
12日 休日
13~16日 仕事
16夜 バスにて東方面移動
17日 おのぼりさん状態で観光とか(え?
18日 浜松町あたりを攻めてみる
18夜 バスにて西方面移動
19日 仕事

バスなら16000円強。遅延がなければ19日の仕事に間に合うよ。

仕事に間に合うよ!

…大事なことなので2度言いました。

18日に浜松町じゃなければ神戸あたりを攻めてみるかも。かも。
でもね、予定は未定であって決定ではない。そんな感じ。

脚本が押井で

090107-194943-1920x1080i-000054.jpg
上海亭の親父が千葉繁で

090107-195131-1920x1080i-000102.jpg
090107-195209-1920x1080i-000047.jpg
始末書の冒頭がこれで始まったら

もう、まんまパトレイバーの「特車二課壊滅す!」ですね。わかりますw

もう前半がアレンジ実写化で大爆笑。
090107-200916-1920x1080i-000046.jpg
「カニチャーハンに伸びたラーメン」

後半のオリジナル展開も意味不明すぎて爆笑。01が最高。
090107-202025-1920x1080i-000041.jpg
「ティーチャー、おまえが好きだ!」(えー?

いやー新年早々笑わせてもらいました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090106/pana1.htm

 Panaが早々に新モデル発表しちゃいましたよ。半年でモデルチェンジか…

 気になる追加機能はSony機の売りだった「おでかけ転送」対抗で「ワンセグ持ち出し」機能が追加。
 ワンセグ対応携帯ならそのファイルで視聴可能みたいだけど、多分私の使用しているアドエスとかiPhoneは無理だろう。ついでに、ワンセグ録画なので地デジのみ転送対応ってことは注意が必要かもしれない。アナログ地上波・BS・CS・外部入力録画したものは無理ってことなんだろう、多分。
 その点Sony機はなんでも転送できるけど、転送対応機種(転送元・転送先)が少なかったりする。レコーダーで録画したものを携帯端末で見るというスタイルは、まだまだこれからといったところでしょうかね(そんなスタイルは流行らないって答えもありそうですが)

 後、地味に改良されているリモコン。ついに10秒戻りボタンが追加されたー!
 x00系でも使えるんだったらリモコンだけでも発注したいところです。
「それは- 四十五秒未満の邂逅だった」

ef ? a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef ? a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2008/12/26)
田口宏子岡田純子

商品詳細を見る

 原作ゲームはまったくプレイしてませんが、このアニメは好きなのですよ。ぶっちゃけ蓮冶×千尋編(特に最終2話)のみなんですけどね。DVD版は6巻のみ購入してます。
 Amazonの割引率+ギフト券で2万以下になったのでついポチッちゃいました。

 ってことでいつものキャプチャ画像。D3出力をPV4でキャプチャし1280*720でJPG変換。
 左がDVD版、右がBD版。あくまで参考程度。
 DVDのアプコン画像キャプチャはDV-HRD200が手元にあったら強制D3出力でもっと簡単にできるんだけどな…
 090106-091631-1920x1080i-000028.jpg
090106-091226-1920x1080i-000102.jpg 090106-092316-1920x1080i-000102.jpg
090106-090850-1920x1080i-000007.jpg 090106-092125-1920x1080i-000102.jpg
 DVDの6巻買ったときは、手元にサンテレビアナログ録画分しかなかったので十分綺麗と思っていたのですが、BD版はまた別次元の高画質でした。いやーHD製作アニメはBDで出してこそだよなーと実感できます。あと今回のBD-BOXは全12話すべてコメンタリーも収録されていたりで、個人的には大満足なものでした。

 今回のBD-BOX、少しでも迷っているなら在庫があるうちに買っちまえ!と言っておきます。
 遅くなりましたが新年のご挨拶。

 毎度のことながら年賀状を書かない人なので、このエントリをもって新年の挨拶といたします。
 今年もよろしくお願いいたします。
