日々の散財記録が中心の日記(多分)

2009/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2009/03

http://www.adthree.com/poster-ugo/

 昨年旅行で行った羽後町のスティックポスター第2弾が発売されたようで…
 なぜか家にも15箱ほど届きました(えー?
 さて、合計30枚の結果はー

 17◆ 「西馬音内盆踊り」(1) 画: 織澤あきふみ 0枚
 18◆ 「西馬音内盆踊り」(2) 画: こげどんぼ* 4枚
 19◆ 「西馬音内盆踊り」(3) 画: やっぴい。 2枚
 20◆ 「西馬音内盆踊り」(4) 画: 駒都えーじ 5枚
 21◆「西馬音内盆踊りと二万石橋」 画: あったけ 3枚
 22◆ 「信淵神社」 画: 佐倉ハイジ 2枚
 23◆ 「蔵王権現立像」 画: くさなぎゆうぎ 1枚
 24◆「町の木・梅」 画: 水瀬るか 1枚
 25◆ 「羽後町の缶詰め(山菜・きのこ)」 画: 秋山たまよ(PAX-ON) 0枚
 26◆ 「旧長谷山邸」 画: Na-Ga 2枚
 27◆ 「井出・蒲倉・蒐沢」 画: しろ 0枚 
 28◆ 「地蔵院」 画: ひびき玲音 2枚
 29◆「御嶽神社」 画: 稲垣みいこ 1枚
 30◆「羽後病院」 画: しゃあ 4枚
 31◆「羽後メロン」 画: 風上旬 1枚
 32◆「元城神明社の銀杏」 画: mitha 2枚

 ……orz
 いやね、第1弾の時も結局20箱買ってようやくコンプリートでしたから悪い予感はしてたんですよね。しかし0枚3種類ってのはキツイわー
http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-40.html

 オビツBLOGにて「50cm OBITSU BODY」の発売日告知きました。
 素体については3月3日、手首セット等オプションは3月下旬とのこと。

 手首セット待ってましたー。後はS胸・L胸が欲しいかなー。
 通販開始されたら犬と一緒に注文することにしよう。

 Amazonから発売日に到着。ネタにならない。
 TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の前後期OP担当のユニット。3月で解散なのでこれが最初で最後のアルバム。前期OPの「Over The Future」の時にはあんまり気にしてなかったけど、後期OP「MY WINGS」がスゲー好みだったのとCMで流れていたPVにやられた感じ(^^; 

 まぁお子様声なので好き嫌いあるでしょうけ歌は下手じゃない。でも全7曲中で「MY WINGS」以上の衝撃を感じた曲はなかったのよ。個人的感想だけどね。

 初回限定版の方にはDVDついてて「Over The Future」「MY WINGS」のPVとdance editがあるので、好きな人はこっちを買えばいいと思うよ。1時間近く収録されている沖縄の映像は…いらないかなぁw

何となくようつべ貼り付け
 色々と用事がありましたので、大阪方面に行ってきました。takchin氏のご厚意で宿を提供していただきました。いつもありがとうございます。

 で、土曜日の夜から現地入り、takchin氏邸へ。何故か大量に増えているtakchin氏のヘッドフォン&ポータブルアンプを一通り試聴させてもらう。
 それにしても11月の時から比べてAKGの種類は増えてるわ、beyのDT990PROはあるわ、SENNHEISER HD25-IIはあるわ、さらにその他数種類。ポータブルアンプも2種類と、個人としては変に充実したラインナップ。これに私の持ってきたPRO750とHAMP-134DBXも加えて色々比較。

 今回の試聴はiPheneのHP出力からPHPA入力(ケーブルは1本に固定)。様々な組み合わせで比較的良く試聴したのは「Dark Side of the Light/百合ームコロッケ」。出だしのスピード感と音の解像度、そして低音のキレとか考えて個人的一番好みだったのは「Edition9+CORDA 3MOVE」。てか日々ULTRASONEに毒されすぎかもしれません>私。
 あと、今回はPHPAでCORDA 3MOVE、iBasso P3、HAMP-134DBXと3台の比較ができたのは収穫。この中ではCORDA 3MOVEの解像度が134DBXと比べても良かった。これオペアンプ変更してたか忘れちゃった(^^;
 iBasso P3はバーブラのOPA627BP換装だったかと記憶しているが今回はあまり印象に残らなかった。これなら134DBXでいいかなーとか、単4電池6本必要なところが少し煩わしいかなーとか思ったり。
 ついでに134DBXを分解しオペアンプ交換。134から627(だったよな?)に交換したときは正常進化って感じだった。手に入る機会があるなら購入しても良いかもしれない。その他Analog Devicesのオペアンプも試してみましたが好み以前の問題でまともに鳴りませんでした。

 ヘッドフォンについて、前回AKG K240とかiPhone直接繋いで聴いてみてダメ出ししたのですが、PHPA経由で聴いてみるとなんか普通に聴けるようになった。これ以上はヘッドフォンそのものの音の傾向による好みの問題が大きいかなぁ。自分としては前回の結論から大きく変わらず、「ULTRASONE PRO750+134BDX」とSTAX系を1機種ってことでOKかな。ただSTAXについてはSRS-4040購入後にΩに手を出す…という選択肢も浮上してきた(ぉ

 この辺はまだまだ迷うところがあるので流動的です。今年はヘッドフォンを中心にまだまだ試聴していこうかと思います。


 さて、この翌日のことも近いうちに…
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009021902/

 R360が競売中とか何とか。
 でも、最初にこの記事見たときはギャラクシーフォースのスーパーデラックス筐体だと思った俺はすでにオジサン。たしか、セガ本社訪れたときにギャラフォ筐体プレゼントされたんだよなぁ。こっちは出品されてないのかな?
 それにしても、もう一度スーパーデラックス筐体で遊んでみたいよなぁ…
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090220/king.htm

 1年前の「35mmニュープリントからのHDテレシネ」したDVDの画質が結構残念な結果だったのですが、今回はデジタルマスター仕様だそうで。ついでにバージョンも1.01から1.11へ。
 まずはBlu-ray版が出るというニュースを喜びましょうかね。
 最近ちょっと仕事が忙しくなってきた。
 何とか日曜日は休みにしたいので頑張ろう…

 5thころんもやっと来たってのに orz
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090212/pioneer.htm

 テレビ生産事業撤退を表明、KUROは現行モデルで終了です。

 これにより、同社の今後のホームエレクトロニクス事業は、オーディオ、DJ機器、CATV関連機器の3つに絞って展開される予定。「特に“音”へのこだわりを持って、これまで当社が積み重ねてきた“音”に関する技術や知識を活かし、新たな事業領域にも積極的に取り組んでいく」としている。


 今後の事業もなかなか険しい道だなぁ…
 まぁオーディオ事業が残ってて本当によかったよ。


 この前の日曜日、関西的日常の関西さんのお誘いで飲み会。mint cloverのひさしさん、そのご友人Yさん、私の4人で鉄球モツ鍋「岩や」田町店に行ってきました。
 鉄球鍋がとつけダレスタイル。みそダレで食べるとなかなか美味しかったのですよー。コースに単品料理と結構食ったのにお一人様4k円以下とリーズナブルでした。また行ってみたいお店です。
 そしてもつ鍋の後は改造へ。コーラ1杯でかなり粘ったような気がします。極悪客だね、ホントに。
 なんか酒も入ってないのに変なこと口走ってたような気もしますが、気にしない方向でひとつ。

 さて、飲み会前にメロブでちょっとお買い物
・e-HEADPHONE/原子番号47
・チャージ!ふたばR/ゆ~のす通信
・ストライクウィッチーズ砂漠の虎/Firstspear
・その背中を超えていけ 高町なのは VS フェイト・T/近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt
・「闇の書」の逆襲(前) 黒いなのは VS 八神はやて/近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt
・ダメ!! サワルナ! /ほむら屋
 いつも購入してるシリーズに新たに手を出したものもあり。
 e-HEADPHONEはイラスト+ヘッドフォンレビュー本。ATH-ESW9、AH-D5000、K701、SR325i、ATH-PRO700LTD、MDR-Z700DJ、KH-K1000のレビューが載ってます。
 ふたばはRC楽しんでる人ならネタもわかってより面白いんじゃないかなー。
 砂漠の虎はすでに半オフィシャル本なのかねぇ…
 なのは本はいつものシリーズなのでさっくり購入。
 サワルナ、武装神姫系をメロブで見たのは初めてだったのでつい。

 そんな感じの週末でした。

ついにきた

 オビツからMIKADUKIさんをお迎えー。
 とりあえずデフォ服着せたりみづきちさんと並べたりー。

 デフォ服が黒くて色移りが怖いぜ…
 まぁぼちぼち遊びますー。
0210P1020872.jpg
0210P1020885.jpg
パイオニア、薄型テレビ生産撤退 DVD機器開発も移管<IT MEDIA>

これを受けてのパイオニアニュースリリース
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/090207press_oshirase/090207press_oshirase.pdf

 昨年のパネル生産事業撤退からこういう流れは考えられましたが、「KURO」が無くなるかぁ…
 これでPDPはパナソニックを除けばサムソンとLGぐらいか。日立のALISも終わってますしねぇ。

 OELとかもっと頑張ってくれないと液晶以外選択肢がない状況。これじゃ面白くないよ。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1227182823/

 すげー嘘っぽいけど、嫌な流れなので静観中。
 何の情報もないんだよなぁ…
待ち焦がれてー
酒に酔いつぶれるー


 いやね、Amazonさんがいったん予約締め切った後に一回だけ復活したんですよ。
 その時に注文できたんです。

これらの商品の発送可能時期: 2009/1/26

1 "えっくす きゅーと / SWEET PUNK GIRLS KORON ( ころん )"
アゾンインターナショナル; おもちゃ&ホビー; ¥ 10,500

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.


            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l    
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの5thころんを
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l    発注したぞ!
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |___5thころん|
   ,/  L__[]っ /      /

 先月末に「尼ロックktkr!」とか周りがざわめいたので、私もwktkだったのですが…

::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/  てめーの / l::::::::::::::::
      l    人  / カードは  /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ期限切れ /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   ) by尼  /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

Amazon.co.jpからのお知らせです。

Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。先日承りましたご注文
(#xxx-xxxxxxx-xxxxxxx) につきまして、今回お客様よりご指定いただいたxxxxxx
カード (有効期限: 20xx/xx がクレジットカード会社より認証されていないことを
ご報告させていただきます。お手数とは思いますが、ご登録のクレジットカー
ド情報を当サイトのアカウントサービスにて今一度ご確認くださいますようお願い
いたします。


 注文時のあまりのうれしさにカード情報変更をど忘れしていた俺参上!
 即支払い方法変更しましたが後の祭り。ステータスは「発送可能時期: 2009/3/xx」とかになってました。
 全然別の話ですが、MIKADUKIの決済も月曜日には終了してますがまだ届きません。

 郵便受けをママローヤルαで洗わないとダメなのかしら…

そりゃまた適当に
わたしはうたう
わたしはうたう
●国際共同制作 「プラネットアース」
[BShi]2/2(月)~2/6(金) 後5:00-5:50
NHKとBBCが5年の歳月をかけて共同制作した、地球と生命の大紀行ドキュメンタリーシリーズ。極地から熱帯まで、さまざまな環境をめぐり地球と生命のドラマを描く。
<5.1chサラウンド>
 2/2(月)(1)- 生きている地球 -
 2/3(火)(2)- 淡水 -
 2/4(水)(3)- 洞窟(くつ) -
 2/5(木)(4)- 砂漠 -
 2/6(金)(5)- 高山 -
 翌週9日もある模様。

1,2は録画済なので明日からの予約を忘れずに!
