日々の散財記録が中心の日記(多分)

2009/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/05

         ____
       /      \    ん?「萌えるゴミをこよなく愛する諸君らへ」??
      /  ─    ─\    なんだお、これは??
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | \________/
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |
             カチカチ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このたび、私がワンオーナー(一部除く)で所有している萌えるゴミを
どなたか欲しい方にお譲りしたいと思い、ブログエントリーしました。

条件は、あなたが何故この萌えるゴミを欲しいのか、その“理由”をコメントなり
メールなりで語ってください。それだけです。

なお、あなたがコメント・メールを送信してから5日経っても私から返信がなかった場合は、
条件があわなかったということで、どうかご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ____
       /      \    え、条件これだけかお?
      /  ─    ─\    金額とか取引方法も何も記載されてないんだお……まじかお??
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | \________/
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


とりあえずマジ
まぁ送料等は欲しいのでその辺は要相談。問い合わせはお気軽に。
ゴミの詳細は続きでー
[引っ越し記念プレゼント第1弾]の続きを読む
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090429-OYT1T00062.htm

 全ては明日明らかに。
 夏で0.3、冬も同率程度削減って感じかにゃー?

 本気で日記のタイトルを変更して貯蓄モードにしないと駄目かもしれません。
 本日、実家方面で軽トラを拝借し本棚等の大物と段ボール15箱ほど移動。
 てか、これだけやっても未だに6畳一間が片付かないオレの部屋はどんな四次元空間なんだ。

 とりあえず本とかDVDは実家方面に一時避難。向こうで整理してから部屋に運び込む予定。
 あー、ワイヤーラックの留め具を忘れてきた…。ラックが組めないー(泣

 あと、引っ越しゴミ処分記念プレゼント第1弾のラインナップを明日ぐらいにはー。
 まぁあんまり面白いものは無いですけどね(^^;
090419-170958.jpg

 ようやく30%ぐらい引っ越し完了。
 一応いつもの機器類を全部持ってこれたので録画については問題なくなったかなぁ。

 来週末はラストスパートだよ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090414-OYT8T00582.htm

 面白いことになりそうだよね。
 とりあえず他人事のように様子見。
1日の通勤時間が3時間オーバーだと何もする気が起きないよね…
さて、最近の身近な話題ー


FC2のサービス

 無料サービスを利用しているのであまり文句を言う立場ではないのですが…
 4/9からいきなり広告が入るようになり、その通知が4/10の18時頃。内容としては「高速表示を導入したから広告入れちゃうよ。でも高速表示設定を変更すれば非表示にできるよ。」という至極まっとうな理由でした。
 まぁ、高速表示サービスがデフォでONなのと、事前通知があったら良かったなーってことで。


引っ越し関係
 細々と荷物の運搬を継続中。今回は引っ越し先に持ち込むものと実家送りのものを選別しながらの作業なので少し面倒だ。
 あと、固定フィギュア系とDVD関係の一部は処分対象になってきてる。ショップに持っていくかオクか周りの人たちに放出か…。エグゼリカとかフェイトとか魔法使い長門とか、程度それなりですが取りに来るならほいほいあげちゃうよ、とか言ってみる。


ネット関係
 現住所のADSLを4/19で終了。引っ越し先の電話工事を4/20で実施し同時にADSL開通させようかと思っています。フレッツ光でも良かったんですがまぁ後々の検討材料だね。どうも損失40db以上のようで、確実に現状より悪くなるみたいだし。



2011年以降のBSデジタルD-VHS記録で支障が出る可能性

 TV番組を録画して保存しておきたいと考えている人にとっては、BDやHDDが保存先になっていると思われますが、昔はD-VHSなんて規格もあったんだよ。つい数年前まではメディア代(S-VHSで代用可能)の安さから、まだ使おうかなーって感じはしていたのですが、BD-R25Gが300円を切る現在、積極的におすすめする規格ではなくなりました。
 そして2011年以降のBSデジタルは保存できない可能性も出てきたってことで、いよいよ終了感が漂ってきました。(もう終了してるなんて言うなよ)

 しかし2011年以降はH.264で送信されるんだっけ?それとも現行スロット数の増加で画質の改善を図るのだろうか?この辺はまだ全然調べてないけど…どこかまとめているところがあったら終えてください。いやー、自分の中では録画機器の更新は当面見送り感が漂ってきたねー。


注文したものとか
Chaotic PlanetChaotic Planet
(2009/05/08)
HYPS

商品詳細を見る

 つい注文しちまったーw ちと、お高いけどいつもの人々がいつものごとく変なことしていたので。ネタとしては良いかなーって感じ。届いたらレビューでもしてみるか。
 SACDや200g LPなど5メディアを1パッケージ化【前編】
 SACDや200g LPなど5メディアを1パッケージ化【後編】 
 引っ越しとか仕事が忙しい関係で録画し忘れが怖い今日この頃。一応1話を視聴できた分だけでもー。そしてAT-Xが4月からほとんどの作品が時間変更になっていることに今気がついたオレ涙目。

クイーンズブレイド 流浪の戦士(AT-X)
 本とかフィギュアが有名なちょっとエロいファンタジーもの。どうもAT-Xは規制解除版らしい。
まぁ、今期のおっぱいアニメ第1号ってことで。とりあえず継続で途中切る可能性が高い。

バスカッシュ!(RSK)
 スタッフにシリーズ構成・脚本が佐藤竜雄、キャラデにサムシング吉松 他 と言う個人的にお気に入りは方々がいるので期待度高いのですよ。
 ストーリーはロボットでバスケな話なのかな。少年漫画っぽい感じがするので深夜枠よりは夕方に放送した方が良いと思うんだけどな。そして今期のおっぱいアニメ第2号。普通に継続予定。

鋼の錬金術師(RSK)
 前回のアニメシリーズは劇場版のシャンバラできれいにまとめていたのにまさかの再アニメ化。
 顔見せ的な第1話だけではまだまだわかりませんが、映像的には不満はない。普通に継続予定です。

カードキャプターさくら(BS-hi)
 ありがとうNHK、ありがとうハイビジョンw
 内容は今更言うまでもなく。初回放送当時はS-VHSで録画していたよなぁ。結局Blu-ray版購入を断念したので、今回のHD放送はがっちりBD-Rへ保存予定なのですよ。

真マジンガー衝撃!Z編(TSC)
 原作どおりの説明セリフで始まった!超期待!と思っていた時期が俺にもありました。まさか初回で最終話を放送するとは思いませんでした(嘘です)。しかも「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドで大爆笑ですよ。いいぞ、今川。もっとやれ!
 さて、どうも第2話が普通に1話みたいで…、このまま喰霊零みたいなストーリー展開なんでしょうかねぇ?普通に継続予定です。

夏のあらし!(TSC)
 原作知らない。今期のシャフトはこれか。今回は演出控えめで背景も手抜き臭さは感じなかった…かな? とりあえず第1話はつかみ所のない話でした。様子見で継続予定。

07-GHOST(RNC)
 原作知らない。まさかのRNC深夜枠。えーと女性向け作品なのかな? 来週以降は微妙かな?

ハヤテのごとく!!2nd(TSC・BS-J)
 おざなりな状況説明で普通に始まりやがったw。新規のお客様に優しくない仕様のようです。とりあえす「メインキャラを一気に登場させるには都合のよかった」マラソン大会を初っぱなに持ってきているそうで。これからも普通に楽しめそうです。継続予定。

咲-Saki-(TSC)
 原作既読。麻雀知らない人が楽しめるかどうかが勝負かねー、これは。今期のおっぱいアニメ第3号。継続予定。


後は前期の終了作品たち

機動戦士ガンダムOO(RSK)
 戦闘シーンは良かったと思うのですよ。ストーリー的にはリボンズを倒したがまだまだ中途半端で終了って感じでした。そして劇場版へ続く。今の日本のドラマと同じようなことしなくていいのになぁ…
 まぁいろいろと不満はあるのですが、最後のコーラサワーで満足したよ。本当に。
 録画データは全話BD-R化完了。

とらドラ!(TSC)
 大河と竜児を中心とした高校生ラブコメ、見事なまでの大団円でした。しかし、ばかちーとみのりんへのフォローが少ないよ!PSPで補完しろってことか?
 録画データは全話BD-R化完了。

みなみけ おかえり(TSC)
 まったり始まって、まったりと終了した。良い意味での空気アニメ。雰囲気は無印に近かったかな。登場人物が増えたせいか保坂分が足りない気がした。原作ストックが貯まれば、またアニメ化するかもしれない。
 録画データはBD-R化予定。

とある魔術の禁書目録(AT-X)
 各エピソードのクライマックスにだいたい当麻の青臭い主張を聞かないといけませんが、おおむねごく普通の学園ファンタジーでした。
 キャラクターは、本来のヒロインであるインデックスが前半でフェードアウトしサブキャラに早変わり。後半はほぼ空気だったなぁ。個人的には美琴がヒロインじゃね?とmarは提案してみる。アクセラレータとラストオーダーも良いコンビでした。原作ストックは大量にあるので2期もあるんだろう、多分。まぁ、次は「とある科学の超電磁砲」が確定しているのでその後か。漫画読む限りは「超電磁砲」の方も面白かったので期待しておこう。

マリア様がみてる4thシーズン(AT-X)
 原作をえらく端折った感じ。自分的には可もなく不可もなく。

まりあ†ほりっく(AT-X)
 ハイテンションギャグのまま終了。見事なまでの新房×シャフト作品でした。ありがとうございました。

続 夏目友人帳(TSC)
 まだHDDの肥やし。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(BS日テレ)
 ギルvs.ジルが微妙だったこと除けばうまくまとめて終わりました。まぁ、結局はニーバとジルの壮大な兄弟げんかってことで決着だったのですが。
 全話BD-R化完了。

鉄腕バーディー DECODE:02(BS11)
 不完全燃焼ー! もちろん次もあるんだよな、コレ。いろいろと報われないお話でした。伏線はまだあるので3期に期待したいです。
 全話BD-R化完了。

CLANNAD~AFTER STORY(bs-i)
 bs-iはもう一話番外編があるようですが本編が終わったので…
 てか幻想世界と現実世界のつながりがうまく理解できていないため頭スポンジ状態なんですが。ゲームをやらないとうまく理解できないのかねぇ。ハッピーEDなのは良いのですがちゃんと理解していないので喜び半減。時間があったら見直そう。
 全話BD-R化完了。

黒執事(RSK)
 途中からHDDの肥やし。

スキップ・ビート!(TSC)
 途中からHDDの肥やし。

絶対可憐チルドレン(TSC)
 原作準拠の良アニメでした。話的には全然決着ついてないけどきちんと終わらせたかな。
 全話BD-R化完了

ソウルイーター(BSJ)
 初期の頃はメインヒロイン声優の棒っぷりを楽しんでましたが、話自体は少年マンガしてて面白かった。作品のテンションがブラック☆スターのテンションと同じように上下してた気がするなぁ。
 全話BD-R化完了

ケータイ捜査官7(TSC)
 フォンブレイバー達の物語ここに完結。この1年間本当に楽しませてもらいました。
 最後のケイタとセブンのシーンは999のクレアさんを思い出しちゃったよ(古いか…
 全話BD-R化完了
http://www.j-cast.com/2009/04/03038870.html

 なんか軍艦島が上陸可能になるらしい。
 高速道路週末1000円乗り放題も開始されたし、長崎までドライブしてもいいかなー。

 まぁ上陸に関してはいろいろ要件があるみたいなので、もう少し調べてみてからかな。
 うちのお婆さま、子供6人に孫10人以上ってことで親族だけで人大杉。
 いやはや、今日は本当に疲れました。
 お婆さまが逝ってしまったようです。
 現在実家なのです。

 なんなんだ、このイベントフラグは… orz
 と言うことで新年度から新しい職場となりました。心機一転頑張っていこうかと思います。
 今のところは遠距離通勤ですが、GW前ぐらいには近場に引っ越す予定。
 引っ越す場所は、まぁ、いつものところってことで( ̄▽ ̄;)ゞ

 まだまだ引き継ぎ作業とかも残ってて忙しい日々が続きそう。
 当初の予定通り、月末まではそんなに更新できないかなぁ。
