日々の散財記録が中心の日記(多分)

2009/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/11


お世話になっております。
ご注文いただいておりますAKG K701ですが、メーカー側でパーツの供給が追いついておらず、さらに納期が遅れていることが分かりました。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが今のところ12/1頃弊社への入荷を予定しております。
商品の変更やキャンセルも承りますので、大変お手数ですがその際は再度ご連絡をお願い致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 …とか言いつつ助かったってのが本音(ぉ
 仕事の方が結構テンパッテる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? (´・ω・`)ショボーン
 なんかBlogまで手が回らなくて、この1週間はつぶやき中心でした。

出来事その1
 土曜日はDDギャザリングに参加してきました。福山に7時頃到着でしたが既に3人ほど並んでました。そして開店時の10時には12~3人程度になり、そのまま最上階のSRまでダッシュ大会w
 で、今回のモエ&ナツキは先着順でしたが、私の前の人で展示品ナツキ終了、モエも早々に終了してました。相変わらず数少なすぎだ。

 この先着順ってのも結構罠で、モエ&ナツキ購入の場合は入店後即カウンターに行けとの店員の指示があって、ここに並ぶと限定服を手に取れなくなる。かといって限定服を見てから並ぶとモエ&ナツキがお迎えできないという…

 開店ダッシュは仕方ないとしても、SR前で先着順に並ばせて整理券配布でも良かったんじゃないかなーと思ったりした。

 あ、私の狙いだったMDD制服はゆっくり行っても大丈夫なぐらい用意されてました。
 ついでにモエとかラクロスATとか制服とか…ってついでが多いですがキニシナイ。

 iPhoneでの撮影ですが…
 モエ http://twitpic.com/mqbeh
 MDD制服 http://twitpic.com/mv71m


出来事その2
 まぁ、まずはこのページから見ていただこうか。
 まさかのRVR-01HiSカラーリングで俺大勝利!! さっくり予約完了。
 そして通常版のノーマルカラーももちろん購入予定。10年以上待ったんだからこれぐらいの贅沢はいいよね。よね。

 あと、この手のはSRビデオゲームロボティクスも要チェックやね。サイバーボッツにレイノスにヴァルケン…懐かしすぎて涙が出る。見つけたらまたガチャを回すことにしよう。


出来事その3
 昨日夜チェックしたメール…

お世話になっております。
ご注文頂いております商品AKG K701の納期が分かりましたのでご案内致します。
今のところ、11/4頃弊社入荷を予定しております。
お時間を頂き誠に申し訳ありませんが、もう暫くお待ち頂きますようお願い申し上げます。


 (;゚Д゚) スッカリ ワスレトッタ…
 代引きだよ。ちゃんと用意しとかなきゃ…

 後は仕事仕事な日々でした。来週以降もつぶやきの方が多くなりそうです。









DSC_9591.jpg
 …さて、オビツ50用服のMDDフィッティング確認作業に戻るかな。
 つか季節外れすぎるな、これは。
DSC_9452.jpg
 先週末は時間と場所があったので、屋内・屋外撮影をちょこちょこと。
 先々週の鬱憤晴らしみたいなものなので興味のある方だけ続きをどうぞ。

[先週末のお遊び]の続きを読む


 ナビってほどでもありませんが、県南をぐるぐる回ってみました。
 何というかまだまだ色づき始めといった感じ。
 上記写真は白糸滝付近です。

DSC_9457.jpg
DSC_9467.jpg

 アッケシソウのの紅葉がいい感じとの新聞記事があったので寄島干拓地も行ってみる。
 朝早かったのですが、日の出をバックに瀬戸大橋を撮影している人が結構いたので便乗してみる。

 アッケシソウ自生地そのものは展望台が1つあるだけで別段広くもなく、思っていたのとは違った。

DSC_9468.jpg
 保存会ががんばっているらしい。

DSC_9471.jpg
DSC_9474.jpg
 自生地には近づけないので遠くから撮影するのみ…

DSC_9478.jpg
 これはテント脇に置かれていた鉢植えをバックにしてみたもの

DSC_9506.jpg
 これは県南某所。色づき始めながら白糸滝付近よりは進んでいる感じ

DSC_9531.jpg
 パッと取り出し撮影。そしてそそくさと撤収。

 有名どころの森林公園や蒜山、奥津のあたりは来週から本格的なのかな。
 時間があれば今年も県内ぐるぐるしたいところです。
 AT-Xで乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第2話をチェックしていたのですが、OPのタイミングがずれててキモチワルイ。1話のOPより若干音が遅れてる。まぁ自分とこの機材とかAT-Xの問題かもしれないってのもありますが(^^;

 OPは今期最高峰って言ったのはあの完璧なタイミングあってこそ。3話では直ってるといいなぁ…

 第3四半期でのまとめをすっかり忘れてました。orz
 まぁそんなことは関係なく第4四半期に突入。
 相変わらず見てない人にはなんのことか判らない一口感想です。

・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(AT-X)
 いつものおっぱいアニメ。前回も保存しているのでとりあえずって感じ。相変わらず作画は良好。

・アスラクライン2(AT-X->BS11)
 上記と同じく1クールあけて再開。もうちょっと話が進んでから評価したい。

・戦う司書 The Book of Bantorra(BS11)
 原作(小説・マンガ)未読。流し見程度だったので、世界観がよく分からなかったのと主人公誰?状態になった。時間があるときにもう一回見直す予定。2話までチェックしたけど作画は良好かな。

・とある科学の超電磁砲(AT-X)
 今期最重要作品の一つ。漫画の方は3巻まで既読。原作1話を多少変更した感じのアニメ版1話、そして第2話で見事なカオス。いいぞ、もっとやれ。
 後は所々で佐天さんのコンプレックスを強調するのが狙いなシーンを挟んできてる。今のところ期待どおりの感じです。最後までこの調子でー。

・生徒会の一存(BS日テレ)
 原作未読。まずこの原作が250万部突破していることが信じられん。もう自分の感覚がオジサンなのか…
 2話まで見ましたが本当に生徒会室の中だけで話が展開するのな。パロネタは、まぁ受け入れよう。所々笑えたので。各所で異常に叩かれているみたいですが、そこまで叩くほどか?と思うのが今のところの感想。

・聖剣の刀鍛冶(AT-X)
 原作未読。2話まで視聴。これってセシリーが主人公ってことでいいの?
 1,2話の次週への引きがいい感じで次回も見ようという気になる。

・しゅごキャラパーティー!(TSC)
 実写パートは必要なのか?基本は見て消し。

・テガミバチ(TSC)
 HDDの肥やし

・夢色パティシエール(RNC)
 キャラクター的にりぼんだと判るなぁ。次回ぐらいで切るかどうか判断。

・夏のあらし!~春夏冬中~(TSC)
 前回もそうだったけど、なんか自分には合わないので視聴中止。

・真・恋姫†無双(AT-X)
 未だにゲームをしていない。単純にキャラの絡みのみ追いかければOKなのかな。継続。

・あにゃまる探偵 きるみんずぅ(TSC)
 HDDの肥やし。丹下さくらのチェックだけはしておく予定。

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(AT-X)
 今期最重要作品その2。原作は未だに未読。主要キャラクターの人間関係が固定されているので、話を動かそうとするなら椎菜のがんばり次第なのかな? あとOPだけなら今期最高峰と思ってます。

・こばと。(BS2)
 原作未読。Wishは読んだことあるけどかなり昔の話なのでもう覚えてません。手堅く1話が終わった感じ。とりあえず継続。

・FAIRY TAIL(TSC)
 マガジンの週間連載さえ読み飛ばしている状態。一瞬RAVEでも始まったのかと思った。来週で継続するかどうか判断。

・怪談レストラン(KSB)
 今日からだったっけ?

・かのこん ~真夏の大謝肉祭~(AT-X)
 OVAの先行放送。内容はあまりない。とにかくエロ描写ということだけで。

 今週から始まる作品もあるけどだいたいこんなところで。


 後は前四半期期終了作品ですが、個人的には
 真マジンガー、化物語、大正野球娘。あたりが上位
 現代魔法、バスカッシュ!あたりが完走はしたけど残念ってところ
 ハヤテ、咲とかは普通に楽しんだかなぁ。
 後は見て消しが多かった。

 さて、今後どこまでチェックできるか…
 最近は残業・休日出勤(昨日は予想外に早く終わりましたが)があったり、
 写真撮影がじっくりできなかったり、

 色々ストレスが溜まってきてたわけですよ。


 こんな時はだいたいお買い物でストレス発散したりするのですが、ちょうどtakchin君が日記に面白いこと書いていたわけで。

 なんという神懸かり的タイミング、この餌に食いついてみるのも悪くない。

 などと思ったかどうかは既に忘れましたが、日記見たあと約5分で発注完了していました。

 …で今朝届いたメール

--------- 詳  細 ---------

商品名: AKG K701 ヘッドホン、オープンエア、62ohms、93dB 
数量: 1
単価(税込): \29,800 / 金額(税込): \29,800
在庫  : 無し
納期予定: 10月27日頃に1ヶ出荷する予定

--------- お支払金額 ---------

合計金額: \30,640 (内消費税: \1,460)



円高バンザイ!某アニメ作品放送中に高騰していたのが嘘のようだぜ!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||



.: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

いや、ついこないだモモーイホン購入したばかりだよな、俺…
なんか泥沼に片足つっこんでるのか?
あと、DDギャザリングの予算どうすんだよ…
DSC_9410.jpg

 休出の仕事が昼過ぎに終わったので、前回の失敗した場所に行ってみた。
 ちょうど夕暮れ前、さっとおいて試し撮りしてオイルでヴィック整えて簡易レフ板出してイザ!




 ってときにまたもお客様が orz
 そそくさ撤収ー。余計ストレスたまるわ-(泣
http://www.famitsu.com/game/news/1228308_1124.html

 キタ。久しぶりにテンションあがってキター!
 これは買うよ-!

 あ、あとフミカネさん、パンツ分が全然足りません。
 あのデザインなら普通スカート無いでしょ!(お前黙れ

ダライアスバーストダライアスバースト
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
DSC_9399.jpg
これがいまのめがどらポモ!


http://getnews.jp/archives/20449

 ちょっと前にこの記事を見て買おうと思っていたのですが、今日ようやく購入しました。
 本当の名前は「あんこおやじのびっくりどら焼」
 「メガ」とか言われている割には大きさ自体はそう大きくないように見える。
 ちょっとあんこが3~4cmほどの厚みになっているだけのようです。

 あんこはしつこくなく、ぺろりと美味しくいただきました。


 …あ、1つ食っただけで1時間半ほどの運動が無駄になりましたよ?
