日々の散財記録が中心の日記(多分)

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/02

Blogを放置して一ヶ月以上…
いつの間にか2010年になっておりました。
今年もグダグダなBlogになると思いますが、皆様よろしくお願いします。


さて1ヶ月以上の間に色々あったのですが、比較的最近の話題のみで更新。

ドール関係
 YAMATO vmf50 RISAをお迎え
 オビツ50素体をベースにオリジナルヘッド・外皮・ボディペイント。ノーマルより肉付きの良い身体になっております。特徴的なのは胸と…まぁ…あそこの造形だよなぁ。オリジナルヘッドはアイペイント。50-01ヘッドよりも確実に小さい。MSD用のウィッグはMizuki等では「ちょっと大きいかぁ」って感覚だったのに、RISAヘッドだと確実に「ぶかぶか」です。現在はMSD用金髪ショートをかなりカットしてます。もう少し考えよう。
 後はDD用・MDD用・オビツ50用の服や靴をちょくちょく買いました。Twitterでたまに画像を投稿。

ゲーム関係
 ダライアスバーストを楽しんでる状態。ヘタレシューターな目標ですがノーマル捕鯨に成功したのでまぁ満足。

オーディオ関係
 手持ちのポータブルアンプ、オペアンプをOPA134からOPA827に変更。音の傾向としては解像感があがり低音域も締まった感じでベースラインがはっきりとしてきました。最終的にはOPA627に手を出すかとどうか要検討。
 ヘッドホンはK701・PRO750・mh256をソースに合わせて取っ替え引っ替えです。
 もっと手軽に楽しむ場合はオーテクのAT-PHA30i+mh256が良い感じです。外に持ち出しても何とかなるレベルかも。

カメラ関係
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G購入。どうせDXフォーマットまでしか手を出さないんだから35mm f/1.8Gで良かったんじゃないかとも思いましたが、まぁ、もしかしたらってことで。
 D5000で使用してますが今までVRにどれだけ助けられていたのかと痛感する(泣 室内は三脚と照明で何とかしましょうって感じです。普段は18-200mmのVRにしておこう…
