日々の散財記録が中心の日記(多分)

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 昨日から今日にかけて、ようやく我が家でも窓辺ななみさんprofessionalを導入しました。

 導入したのは我が家のメインマシン。
 元々XPhomeなやつなので、データ退避後にさっkりとクリーンインストール。
 そして何の問題もなく終了。

 メーラーをOEからthunderbirdに変更したぐらいで、ネット周りの環境はだいたい元通りに。
 ウイルス対策関係は3年ライセンス途中なのでVB2009からVB2010へ。
 光学系ドライブをDVDマルチドライブからBDドライブ(BRD-SP8)に変更しました。いやーNTT-Xで特価15,000円だったら買うだろ、ってなもんですよ。
 ただ一番の誤算はBDドライブ添付のソフトがWindows7に対応していないこと。メニューはXP互換で無理矢理起動させ、何とかB's Recorderだけ導入。BD編集環境とか視聴環境はなんか用意しないといけないのかねぇ…

 後は追々に環境構築していきます。
コメント
この記事へのコメント
身売りしたB'sなんて、もういらんですよ。
ImgBurnでも使うと良いよ~
2009/11/14(土) 16:44 | URL | Naoaki. #USldnCAg[ 編集]
BRD-SP8かぁ
ベゼルが白なので、躊躇してるうちに売り切れた(;´Д`)

πのドライブ、リテールは高杉。
でもバルクはハード的にも安普請だそうで……悩むぅ。
2009/11/14(土) 18:09 | URL | ACC-すめらぎ #7RVPeAWw[ 編集]
>Naoaki.さん
ImgBarnっすか。今度入れてみるか。
そっちはBDの視聴ソフトは何を使ってますか?

>すめらぎ師匠
とりあえず出物は押さえておかないとw
PANAドライブ自体は安定してるので後悔はないですよー。
2009/11/15(日) 21:52 | URL | mar #BGJvLRpo[ 編集]
視聴ソフト
ウチの環境はiHOS104バンドル版のPowerDVD8。BDR-203もPowerDVD8が付いてきたような。
まぁ、PCではBD一度しか見なかったけどねw
DVDもそうだったけど、PCの再生環境あんまり必要ないや。
2009/11/17(火) 01:37 | URL | Naoaki. #USldnCAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reffi.blog2.fc2.com/tb.php/1117-c5950b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
