日々の散財記録が中心の日記(多分)

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

20100221_012.jpg
MIZUKI繋がりで応援するのですよ

 2月初旬、Nis.さんから新居浜公演のチケットがあると話を振られたのでホイホイとついて行きました。実際にシングル何枚か買ってるだけのプチファンと呼べるかどうかぐらいなのですがライブ好きなので。後は周辺観光とか撮影とかだったのですよ。

2/20
 実家から山陽道経由しまなみ海道で今治へ。
 しまなみ海道上のPAに全部寄ってみる。

・大浜PA
20100220_018.jpg
因島大橋

 大浜PAには300mぐらい遊歩道を歩くと因島大橋が一望できる展望台があります。
 今回は午前中でしたが人はそれほど来ません。結構好き勝手できそうだったのですが、走行車両から見られる可能性もあると思う。


・瀬戸田PA
20100220_019.jpg
多々羅大橋

 多々羅大橋自歩道とつながってますのでここから歩いて渡れます。
 まぁ行って帰る時間はないのでそそくさと撤収。


・上浦PA
 下り線のみのPA。何もない。寄るだけ無駄。

・来島海峡SA
 今治北IC出口と同一の誘導路となっていたため、入ってしまったらICに出られないと思ったため回避。後から調べたらちゃんと今治北から出れるようで。ちょっと残念でした。

今治上陸後、糸山公園に行ってみる。来島海峡展望館という施設があったみたいですが人がちらほら見えたのであえてスルー。山の上の展望台から来島海峡大橋を望む。天気も良かったし良い感じでした。
20100220_020.jpg
展望台から来島海峡大橋


20100220_014.jpg
ついでに記念撮影もしておく。
もっとまともに録らないとダメだよなぁ


12:00過ぎ
 Nis.さん(+1名)と合流。そのまま一路新居浜へ。
 途中道の駅今治湯ノ浦温泉にて昼食。
IMG_0221.jpg
たこ釜飯+天ぷら(1,000円)


2:30頃?
IMG_0223.jpg
紅白出場おめでとうな横断幕

 無事現地着。普通に市民センター駐車場に停めることが出来ました。
 私とNis.さんはそのまま物販の列に並んだのですが、これがまたえらい進まないw
1 7時前にようやく入り口付近まで来ましたが、先行販売終了時間となり何も買えず。
 荷物になるから先にパンフとか買っておきたかったけどしょうがないのかな。

 そういえば物販列に並んでいるときに、駐車場で集団ダンスが始まった。
 元気あるなぁ。

18:20-21:30頃?
 ライブ超充実してました。1200人程度の古い箱なので、音に関しては何とも言えないのかなと思いましたがノリとパワーで走りきった感じでした。なんだかんだで知ってる曲も多くあり自分も満足。振り向いたら近い場所に市長だったとか母親だったとかNHK石原Pだったとか色々サプライズもありましたが、それも含めて面白かったです。
 今回は会場内にHDカメラを持ったスタッフが走り回っており、普通にBD出るんだなーと軽く考えていたら、この新居浜公演でLiveBD/DVDだすとかって。ちょwこの後横浜アリーナとか大阪城ホールとかあるじゃんかw
やっぱ凱旋公演だから特別なのかな。
 あと某所でセットリスト見ていると福岡とは微妙に違ってダブルアンコール最後に「つがざくら」を歌ったというのが大きいらしい。というか「つがざくら」に関するエピソードは後でNis.さんから聞きました(^^;

 ついでに蛇足というかなんというか、私は直接確認してないのですが少し前の方にカメラを持った人がいたようで。公演終了後にすぐ出て行ったみたいですがどうなったんでしょうねぇ…

23:00過ぎ
 今治に戻りすめらぎ師匠と合流。
IMG_0224.jpg
今治でお酒の種類も多く、料理もおいしいってことで「つぼ吉」へ

 師匠が予約してくれていたのですが、まだ3回しか来店していないはずなのに店主とえらい気さくに話をしている… 前2回はいったいどんな飲み方をしたのだろうか? よっぽど印象的だったに違いないw

 料理はホルモン鍋(塩)と一品料理を少々。鍋は最後に雑炊にチェンジ
 生ビールに日本酒。「獺祭」が普通に置いてあり好印象。今回飲んだ中では「賀儀屋」が当たりでした。6月も楽しみにしておきますw

21日2:00-4:00
 カラオケ行ったり、師匠の家でヘッドホン試聴したり、師匠の車でアホな記念撮影してみたりとか。
20100221_022.jpg


 そんな感じで1日目終了。つづくー
コメント
この記事へのコメント
えーっと……。
メニューに載ってない日本酒を片っ端から飲んだだけですよ?w

翌朝は平日のくせに二日酔いですた(;つД`)
2010/02/22(月) 23:03 | URL | ACC-すめらぎ #7RVPeAWw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reffi.blog2.fc2.com/tb.php/1123-2212ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
