fc2ブログ
日々の散財記録が中心の日記(多分)

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

SDMX2-512B-J65A Dオーディオプレーヤー 512MB ブルー SDMX2-512B-J65A Dオーディオプレーヤー 512MB ブルー
(2005/11/30)
サンディスク

この商品の詳細を見る

 またも祭りに乗って9月末に発注。先日到着し、現在絶賛稼働中です。
 購入動機としては、価格も安い(2,980円)し、SDカードも使えるし、単4のエネループ余ってるし、ついでに運動中のお手軽オーディオとしてってことで。

 使い方は、USB接続でルートに音楽ファイルをコピーするだけ。後はSDMX本体がタグを読んで再生させる際にアルバム名、アーティスト名、ジャンル等の選択が可能。ただしトラック情報は読まないのでアルバムを曲順どおり聞こうと思えばタグエディター等で曲名前に「01_**」って感じで連番をつけないとダメっす。
 とにかくフォルダ管理の概念がないのでアルバム順番どおり再生させたい、お気に入りの曲をこの順番で等のワガママを言い始めると昔懐かしのタグ編集が待っています。
 まぁ私の場合は全曲シャッフルで使ってますので全然問題ないのですがw

 あと軽いし、5G_ipodよりも手軽に扱えるし、この値段で液晶ディスプレイ・日本語表示対応。アルバム名もスクロールして表示してくれたのは素直にうれしい。ipodは曲名はスクロールするけど、アルバム名は固定だったからね。

 メニューもスッキリしていて可もなく不可もなくと言ったところ。メニュー等の動作についてはipodと比べて少し遅い感じもしますが許容範囲でしょう。

 後は音について。
 ヘッドフォンは付属のインナーイヤーは使わずに、普段使用しているRio LIVE Gear。SRS WOWはOFF、イコライザはカスタムでフラットに設定。まぁ十分普通に聞けますが、若干音が軽い感じはします。
 もっと音をいじりたい人は、SRS ONにしたりイコライザで追い込んでください。まぁ個人的にはSRSは要らないと思いますけど、コレばかりは好みの問題なので。

 ということで2,980円なら十分満足できる製品でした。運動中に音楽聞きたいなら、この手のシリコンオーディオは相性がいいですね。とりあえず新型shuffleを買わなくて済みそうですぉ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reffi.blog2.fc2.com/tb.php/211-ed66fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック