日々の散財記録が中心の日記(多分)

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

Audio
Pre-Main AMP:SHARP SM-SX1(Lclock-XO3搭載)
 真っ当なプリメインとしては607XRから2台目。SM-SX200が出て来るか来ないかの頃、ちょっと価格が下がり気味だったので、純粋な2ch環境を構築するため購入。
 試聴機を送ってもらって自室試聴してからの購入だったので結構満足してたのだが、昨年ノーマルのSM-SX10を自室試聴する機会があってへこみ中。SX10のD-clock仕様を計画したいけど先立つものはない。

Speaker:Dynaudio Audience 52SE
 社員寮での6畳一間、小音量で鳴らすにはちょうど良い…というかこのあたりが限界です。以前TD-500ACだったのですが6畳に大量に荷物がある状態だと満足に鳴らせないので小型2Wayにしたのでした。スピーカースタンドはDynaudio STAND2にジルコンサンドを詰めて使用中。ズッシリして良い感じになってます。

CD Player:Accuphase DP-55(Naoaki.氏作成clock搭載)
 どこぞの某店閉店セールのどさくさで購入。DAC的な使い方や0~-40dBまでDbステップのレベルコントロールが可能なデジタルアッテネーター機能もあるので、アンプにリモコンが無い我が家にとっては使い勝手の良いプレイヤーです。

CD-Player2:Philips LHH1000
 現在貸し出し中。トラポはLclock-XO->Naoaki.氏作成clockへ変更。DAC部はダブルクラウン交換・コンデンサ類交換等。標準仕様からは格段に音の解像感はでてるので大切に使っていきます。

SACD-Player:Sony DVP-S9000ES
 村治佳織専用機(ぉ 純粋な専用プレイヤーではないのでSACD自体の評価はパス。

AV系
AV-System:NIRO TWO6.1
 現在実家へ投棄中ぉ 自室に復帰。YAMAHA DPS-A3090、Marantz SR17EX、Nakamichi CA-1、PA-1、Nakamichi AV10と渡り歩いて最終的にコイツ。まぁ投資金額考えたらEADのTheater Master Ovationあたりが買えたかもしれないが、設置スペースとの妥協点として当時は最良の選択だったと思う。システムだからあんまり面倒ないしね。

DVD/HDD Recorder1:TOSHIBA RD-Z1
 色々レスポンスが悪いところを除けば十分満足できる機器。ただし毎週録画の時間変更に泣かされることが結構ある。最新機はこのあたりが改善されてるのだろうか?

DVD/HDD Recorder2:SHARP DV-HRD200
 Z1と同レベルのレスポンス。強制D3出力と裏番組録がのためだけにあると言って良い。

D-VHS:Panasonic NV-DH1
 ハイビジョン保存用。最近使ってない。
 070103撤去->保管庫へ

DVD Player1:Sony DVP-S9000ES
 リージョンフリーとか色々改造。音声のアナログ出力のために持っているというか、ライブ物の2chステレオ以外では使う機会が無いなぁ。

DVD Player2:Panasonic DVD-RP91
 現在実家へ投棄中ぉ アニメを見るには最適なプレイヤーの一つと思ってる。クロマとか色々考えなくても普通の絵が出力されるので使ってて安心できます。

LD Player:Pioneer CLD-07G
 一部DVDで出ていないソフトがあるため、なかなか捨てられない。GALAXIAN3とダイナギガが他メディアで出れば捨てる可能性大。
 070103撤去->保管庫へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reffi.blog2.fc2.com/tb.php/269-ed94eabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
